読書の秋

テーマ:

読書の秋ということで、本投入。



4

 

三国志4「徐州の謀略戦」横山光輝  ⇒4巻は読書完了!(画像がちょっと違うけど)

 

 

911

 
「9.11」の謎―世界はだまされた!? 成澤 宗男 (著) ⇒残りあと少し!

 

 

marketing


下流社会マーケティング 三浦 展 (著) ⇒読み始め。

 

 

web2.0

 

Web2.0が殺すもの 宮脇 睦 (著)  ⇒これから読む。

 

 

仮説思考

 
仮説思考 BCG流 問題発見・解決の発想法 内田 和成 (著)  ⇒これから読む。

 

 

 TYO


TYOの勢いはなぜとまらないのか―“クリエイティブビジネス都市”の秘密に迫る 高嶋 健夫 (著) ⇒これから読む。

 

 

ブランド

 

ブランドらしさのつくり方―五感ブランディングの実践 博報堂ブランドデザイン (編集)  ⇒これから読む。

 

 

paradox

 

論理パラドクス―論証力を磨く99問 三浦 俊彦 (著)  ⇒くろしゃち君推薦。これから読む。


AD

kinky Boots

テーマ:

時間的に開始時間が近かったので、観た映画。

全般的にコメディ。客席がガラガラ過ぎ(座席の1/3くらいしか埋まっていない)でビックリした。

 

KinkyBoots
 
AD

読書

テーマ:

文庫化されていたので、読んでみた。どこか遠い別の惑星の出来事のような錯覚を覚えてしまうのは、それだけ我々の生活や常識とかけ離れた世界ということなのだろう。そして今の我々の生活がいかに多くの物に恵まれているかということについて、改めて考えさせられる。

 

 


kokuhaku

  

告白 (文庫) チャールズ・R・ジェンキンス (著) 

 

 




本のあとがきで、東京のコヤマドライビングスクールで車とバイクの免許を取得したと記載されていたが、その効果か、「ミスターバイク」の11月号にジェンキンスさんが登場しているのを発見(笑)! 笑顔が印象的。


mr_bike

 

Mr.Bike (ミスターバイク) 2006年 11月号

David ChesterfieldのCM

テーマ:

以前、こちらのブログでも紹介し 、また、YouTubeやGoogleVideoのランキング上位でも一時頻繁に見かけたあの「David Chesterfield 」がCMに・・・。



David Chesterfield

parking garage

 
briefcase
 

 


home
  

 

gas station


どう考えても彼の起用はネットでの盛り上がりから産まれた企画でしょう。

ネットアイドルと呼ぶのが適切かどうか分からないですが、YouTubeやGoogleVideo発の有名人って今後もいろいろと出てきそう。

課題図書

テーマ:

現在同時進行で読んでいる、3冊。ということで、今週末に読み終えますよ、もう数ヶ月放っておきませんよ宣言を自らに。

・・・多分この順で読み終える、かな。




hatarakiman

 
働きマン 3 (3) 安野 モヨコ (著)


実はこの人の絵が好きだったりする。ちょっとしたきっかけで『美人画報』 を読んで以来、注目。

 

 


constitution

 

憲法九条を世界遺産に
太田 光 (著), 中沢 新一 (著)


時事を語る太田光って、北野武とはまた違う鋭さを持っていて、気になる。

 


 

isetan

 
伊勢丹だけがなぜ売れるのか 誰からも支持される店づくり・人づくり 武永 昭光 (著)

 

今仕事で考えている部分とシンクロしまくり。参考になる。


 



※突っ込みが入りそうなので追記: 三国志はこの後、一気に投入予定。でも10巻が・・・。