5/28 日記

テーマ:

5/28(日)

 

晴れたので洗濯と、そして掃除。ちょっと前にダイソンのDC12 allergy に掃除機を買い替えたのだが、これが素晴らしい。噂どおり音はちょっとうるさいのだが、とにかく吸引力が落ちない。これ結構重要で、以前の掃除機は、細かいチリや埃が詰まってすぐに吸引力が無くなってしまうので、頻繁に掃除機を掃除しなければならず、面倒だった。比べてダイソンは、この細かいチリや埃というのが驚くほど良く取れるにも関わらず、ひたすら掃除機がかけられるので楽しい。欠点としては、ホースが太いという点だろうか。なので冷蔵庫の後ろとかにホースが入らない。結局冷蔵庫を少しずらせば良いので問題はないのだが、動かせないような家具がある家庭では、困ると思う。ダイソンを購入したというと、見た目のデザインで選んだのではと思われるかもしれないが、実は、ホースが収縮できるので収納しやすいというのが理由だったりする。夕方、横浜へ出て買い物。月曜日に持ってゆくアレとか、本等購入。


そういえば、mixiで、あるマジシャンの方とマイミクリンクさせていただいた。この方のマジックを高校生の時にテレビで見て、カードの練習を真剣にしたといっても良いかもしれない。毎週とある番組に出演されていたのを、毎回ビデオに撮って、当時一緒にマジックにハマった友人(今はカナダで脳の研究している)と、文字通り擦り切れる程ビデオを見たりしていた。その方の身振り、手振り、口癖、セリフまで無意識で覚えてしまい、今考えるとアブナイ学生である。そのおかげか、現在滅多に練習することがないにも関わらず、たまにカードに触ると当時覚えた技が出来てしまったりするから不思議。

 


今日も過去の写真から。(手抜き)


card



AD

5/20 日記

テーマ:

備忘録的日記。


5/20(土)

横浜美術館 のイサム・ノグチ展を見に行く。

その後、クィーンズスクエア内のパスタ屋にて遅めのランチというか

早めの夕飯。みなとみらいに勤めていた頃は、2・3度しか入った記憶

がないが、とても雰囲気の良い店。一緒にいた友人の顔を店長が覚えており、

「以前お台場店にもいたので、その時見たアナウンサーの方かと思った」

と言われたらしく、大ウケ。お世辞か本気か分からない。

その後クロスゲートにて本当の夕飯&飲み。クロスゲートに来るといつも

決まったお気に入りのある店に入るのだが、今日は割と最近できた別の店に

入ってみることに。結果その選択は大正解。サザエの壷焼き(味噌と醤油)

さらに刺身も頼み、ちょっとしたサザエ祭り。日本酒と合う合う。

また新たに人に勧めたくなる店を開拓してしまった。

 

この日は写真を撮ってないので、過去の写真からみなとみらいのものを。


minatomirai

AD

赤レンガ

テーマ:

都内はガラガラみたいな噂だったのに、横浜(みなとみらい)は意外に混んでいて焦った。ロイヤルパークホテルのSIRIUS はサービスレベルがそれ程高くないのに、酒が高すぎ。夜景代といったところか。うっかり終電を逃し、久々にchano-ma で朝まで。


minato1

minato2

minato3

minato4

AD

One man,One Desire・・・

テーマ:

映画好きな人なら誰でも知ってる、あの声。そっっくり。ひっくり返った。

そうそうそう、実は自分もこの声が好きで、ものまね練習した事がありますというのはここだけの話。


Funny impressions

     ↑

      click!



映画館に来たときに一気に映画モードに引き込ませてくれるこういったお決まりのもので、もう一つ自分が好きなのがこれ。


THX

     ↑

      click!


サウンドシステムの威力を観客にたっぷり見せつけるこの音(笑)。

これ、いろいろシリーズがあるということを、以前、マジシャンの秋元さん にお伺いしたことがあるのですが、



こんなのも発見

     ↑

      click!


カッコイイ!!