マジシャン募集

テーマ:

この広告を読む限り、プロへの道は厳しそう・。

アルバイトって・・・。



マジシャン募集

     ↑

    click!

AD

Boomclick - 'High Tide'

テーマ:

やられた・・・。表現はちょっと誇張しているかもしれないが、でもそうなのかも知れない。

人を笑顔にできるというのは素晴らしい能力だと改めて実感。


high_tide

Boomclick - 'High Tide'


           ↑

          click!


AD

David copperfield

テーマ:

マジシャンのblogというタイトルでありながら、殆どマジックの内容に触れない状況なので、ここらへんで、そろそろブランディングを意識しないと・・・と考えてみたり。SEO対策とか(笑)。


デビッド・カッパーフィールドが出演していたCMをYouTubeで発見。

ここのところYouTubeばかり頼ってますが・・・。

 

David Copperfield/Morgan Fairchild Smoking Ad

 ↑

 click!

 

カッパーフィールドと、モーガン・フェアチャイルドによる反喫煙CM?
とにかく、映像が古い。
 

 

David Copperfield McDonalds Commercial

 ↑

 click!

 

カッパーフィールドが出演している、おそらくドイツのCM。

『Head Mover』と言う名で彼が当時実際にステージで行っていたillusion。

 

彼のステージが素晴らしいのはその芸術性の高さ。音楽、ダンス、照明の使い方が抜群にうまく、ショーとして本当に完成されたものを作り出し、多くのマジシャンがそのスタイルを模倣する程の、カッパーフィールドブランドともいうべきスタイルを確立してきました。

とはいいつつ、ある時を境に、ショーのクオリティは下がり、最近では「あれあれ?」と思うほどに彼も老け込んでしまった感が否めませんが・・・。

 

彼のIllusionの中でも私が好きなものの一つが、これ。最後の瞬間が美しい。

 

David Copperfield - After the show trick

 ↑

 click!

AD

渋谷

テーマ:
本日は渋谷で買い物。夕方ちらっと会社で仕事をし、夕飯は近くの店でつみれ饂飩を食す。ランチで何度か来ている店だが、ランチという時間の制約があるせいか、あまりゆっくり過ごした記憶が無い。渋谷にオフィスがあるというと大抵の人はうらやましがるが、買い物にしても食事にしてもじっくり時間をかけて楽しみたければ、やはり休日に来るしかないのかもしれない。
 
帰りにブックファーストに寄ってこれまた平日にはできないほどじっくりと本探し。「ビジネスブログ」についての特集があったのでふと開いた「PRIR」という雑誌 に、CFOのNさんと広報のOさんが出ていてビックリ。しゃっくりをしていたとしたら、完全に止まる、そんな衝撃。こんな偶然の発見も、時間のある休日だからなのかも知れない。 
 
 
 
 
 
 
 
 
06-04-09_20-13.jpg
 
 
 

エバーグリーン、999円のMP3プレーヤーを発売 -ITmedia-

 

>エバーグリーンは4月7日、同社が運営する直販サイト「上海問屋 」において、

>SDメモリーカードを使用するMP3プレーヤー「DN-2000 Black」を発売した。価格は999円

 

こだわっているのかいないのか分からないデザインがなんともいえない。