サイボウズ、ソーシャルタギングに対応した RSS リーダー「Feedpath」を提供 -japan.internet.com-

>サイボウズ株式会社 は30日、「cybozu.nite 2.0」などのイベントでかねてから開発

>を発表 していた Web 型 RSS リーダー、「Feedpath 」のサービスを開始した。利用

>は無料。

 

RSSリーダーって、正直、多すぎてどこのがいいのかよく分からないのですが、いろいろ使い比べようと思うと、登録だけして大変なことになりそうで怖い・・・。

AD

難民を楽しませ、世界に伝えるマジシャン -UNHCR Japan-

 

>ソマリア難民が暮らすエチオピアのケブリベヤキャンプにて、トム・ヴァーナーおよ

>びジャネット・フレデリクスによるマジックショーが行われ、女性や子どもを中心に

>約600人の難民が観客となった。

 

「国境なきマジシャン団(Magicians Without Borders)」という団体があること自体初めて知ったが、オフィシャルサイトもあるようですね。

       ↓

MAGICIANS WITHOUT BORDERS


AD

ディズニー、ピクサーの買収を正式発表--買収額は74億ドルに -CNET Japan-

 

>Disneyは米国時間24日、Pixar Animation Studiosを74億ドル相当の株式交換

>で買収すると発表した。これにより、Apple ComputerのCEO(最高経営責任者)

>Steve JobsはDisneyの取締役に就任する。


Pixarは買収される側ですが、Steve Jobsが筆頭株主という意味で不思議な感じ。彼の今後の動きに注目。

AD

タイムドメイン

テーマ:

ビル・ゲイツも驚愕させたタイムドメイン由井啓之の新発想・音響-Tech総研-

 

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=lwk033&f=hotwired&__m=1

 

>でも、独立したものの製品化はまだ先。運転資金が足りないので、銀行に相談に行きま

>した。97年、貸し渋りが世間を騒がせていた時期です。会社を知ろうと支店長が見に来

>ましてね。試作品を聴いてもらうと、黙り込んでしまった。彼が、担保ゼロ、売り上げ見込

>みゼロ、商品ゼロの時期の会社なのに、『この会社は音を聴かないとわかりません』と稟

>議書に書いてくれて。その後、上司の部長が来て、最後には理事長が来て、いずれも音

>に感激されて融資が下りたんです。しかも3500万円。保証なしですよ。すべてのリスク

>を銀行が負った。ウソかと思いましたが、本当にそうだったんです。

 

銀行も凄いが、誰もが認める「本物」を作っていたということだろう。


実は最近、仕事の中でたまたま何度かyoshii9の画像を見ることがあり、

「え、この筒スピーカーなの?」と思っていたが、こんな凄いものだったとは。

ちょっと音を聞いてみたい。

 


 
>ビデオリサーチインタラクティブは1月12日、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)
>の視聴動向をまとめ、2005年下半期のSNSサイト訪問者数が約500万人の大台に
>近づいたと発表した。

本にタグを付けて分類、共有する「ECナビリスト」--今後はCDやDVDも -CNET Japan-

 

>ECナビのソフトウェア技術・インターネットサービス研究開発部門であるECナビラボは、

>2005年11月に発表したソーシャルブックマークサービス「ECナビ人気ニュース

>(アルファ版)」(関連記事 )に引き続いて、1月11日に新サービス「ECナビリスト(アルファ版)

>を発表した。