2005-08-31 00:00:29

テーマ:
 
05-08-21_00-14.jpg
 
 鉄が使わないと錆び、
淀んだ水が濁り、寒中に凍るように、
精神も用いずしては損なわれる。
 
〓レオナルド・ダ・ヴィンチ〓
AD

液晶テレビは「WEGA」から「BRAVIA」に ソニーがブランド変更 -ITmedia-

 

 

>ソニーは薄型テレビのブランドを「WEGA」(ベガ)から「BRAVIA」(ブラビア)に切り

>替える。9月に発売する新製品から新ブランドを採用。WEGAはブラウン管テレビ

>向けブランドとして残す。

  

ほう・・・。



>BRAVIAは「Best Resolution Audio Visual Integrated Architecture」の略。

 

よく分からないというか、覚えづらい。

 

 

>「ブラボーなビジョン」といった意味も込めた。

 

ダジャレですか・・・。

 

というかダジャレにすらなってない気がするが・・・。



IP電話に死角 地震時に通話不能も -NIKKEI NET-

> IP電話は電話の音声をデジタルデータ(パケット信号)に変換し、通信回線に乗せ

>てやり取りする。モデムが電源を使うので、停電時には使えなくなるおそれがある。

>一般には固定電話に比べて通話状態が安定しにくいとされ、サーバー環境が不安

>定になったり、大量の通話が殺到したりする災害直後には通話を確保しにくくなるこ

>とも想定される。

 

 

当たり前と言えば当たり前なことであるが、ただ、最悪の状態を想定した上で、

「可能なことは何か」という視点が必要ですね。地震に限らず・・・。

 

 

>今回の地震を受けて、防災関連商品をインターネット上のショップで売り出す動き

>が広がった。全日空商事は「防災の日」の9月1日から、防災関連企画商品「家庭・

>安心缶」と「非常食セット」の2商品をネット通販サイト「astyle(エー・スタイル)」で

>販売する。防災・危機管理ジャーナリストの監修を受けて商品を選んだ。共同購入

>サイト大手のネットプライスは緊急企画として「防災グッズ特集」をスタートさせた。

>ハンドルを手で回して使えるラジオや、携帯電話を手動で充電できる装置を販売し

>ている。

 

便乗商売というと聞こえが悪いが、消費者からのニーズが高くなるということも事実。

ニーズに応えられるサービスを提供できるかどうかという意味では、やはり提供する

側のスピードが大事ですね・・・しみじみ。
 

ブログでなくとも“トラックバックできる”ツールバー「TEGLET TB2」 -INTERNET Watch-

> テグレット技術開発は22日、Internet Explorer(IE)用ツールバー「TEGLET TB2」

>のベータ版を無償公開した。Windows XP/2000/Me/98/95上で動作するIE 5.0以上

>に対応する。

ディスプレーになる木製机 IT家具めざし日立が開発 -asahi.com-

 

>日立製作所は薄い木の皮をスクリーンに使い、映像を映し出す新技術を開発した。

>このスクリーンを天板に使った机を、木製家具の温かみのある「IT家具」として、年

>度内にも商品投入することを目指している。

 

面白い。バーやクラブなどで活躍しそう。

マジック関連ニュース

テーマ:

どーしても気になるマジック R&D幡生店 -asahi.com-

 
>マジックの本も数多く出版されていますが、単に種明かしのために読むのではなく

>て、人はどうやって欺かれるのかってことを考えながらページをめくるのも面白いの

>かもしれません。

 

一番下の、「マジックの心理トリック―推理作家による謎解き学 」 が、面白そう。

 

 
ワールドスターマジックショー -innolife.net-

 
>世界の最高のマジシャンたちと韓国代表のマジシャンたちが一つの舞台にすぐ忠武

>アートホールで9月1日その幕が開かれる。
 

観に行ける距離ではありませんが、とりあえずクリップ。