一つ

テーマ:
あるアイデアを思いつく。

それについてはまた、別途。
AD
平川地一丁目、新曲「はがれた夜」CMで異色コラボ-sanspo.com-

>弟ギターデュオ、平川地一丁目(龍之介、直次郎)
>が、16日発売の新曲「はがれた夜」のスポット
>CMで、違ったジャンルで活躍する3組の有名兄弟
>と異色コラボを実現させた。料理人の周富徳・周富輝、
>イリュージョニストの山上佳之介・暁之進、漫才師
>の中川家の3兄弟で、50組の候補から選ばれた。


「てじな~にゃ」でおなじみの山上兄弟。「イリュージョニスト」なんて、凄い肩書きになってる・・・。

>山上兄弟は江戸川区の練習所でハト、花、トランプ
>の手品シーン12カットを撮影。


江戸川区の練習所って、おそらくここです。

・・・て、こんなマニアックな情報誰に向けて書いているんだ、私は。

そんな私ですが、じつは山上兄弟の「てじな~にゃ」っていうセリフをTVで見たことありません。orz

AD

ホリエモン“屈折した少年時代”

テーマ:
ホリエモン“屈折した少年時代”

>ホリエモンに“動物虐待”の過去があった。子供
>の頃、犬や猫を叩いている姿を近所の住人が目撃
>していたのだ。今週発売の「週刊現代」が、クラ
>~い過去を暴露している。


別に芸能ネタを書きたかったわけではないのだが、この記事をLivedoor NEWSが掲載していることにビックリ・・・。


AD
米検索エンジンベンチャーが「GoogleのPageRank以来」のアルゴリズム公開-INTERNET Watch-

>ショッピング専門サーチエンジンの米Become.com
>は14日、同社のサーチエンジンに使用されている
>アルゴリズム「Affinity Index Ranking(AIR)」
>の概要を初めて公開した。



>AIRでは、2つの条件を導入した。1つは、そのペー
>ジが同様のトピックを対象としている有用なペー
>ジからリンクを受けているかどうか。もう1つは、
>そのトピックから外れているページ数を最小限に
>止めながら、同時に同じトピックで他の有用な
>サイトにリンクしているかどうか。これらの2点
>によってページをランク付けする。



言葉で示すとこれだけだが、裏のロジックは想像
もつかない・・・。

米Yahoo!もソーシャルネットワーキングに進出-ITmedia-

>米Yahoo!は3月16日、知人同士でブログなどを共
>有できるソーシャルネットワーキングサイト
>「Yahoo! 360」の開設を発表した。紹介を通じて
>のみ参加できる形で3月29日にβ版がスタートする。


次々と来ますね。
MSN、自前の検索広告でグーグル、ヤフーに対抗へ-CNET News.com-

>Microsoftが、スポンサー付き検索結果表示サービ
>スの試験プログラムを米国時間16日に開始する予定
>だという。事情に詳しい情報筋が明らかにした。



>有料検索市場は今年、40億~50億ドルの間の規模にな
>ると見られている。Microsoftはまた、この分野の収益を、
>パートナーと分配するのではなく単独で確保したい、
>との考えを明らかにしている。


まぁ、そういうことでしょうね。