NO MAGIC, NO LIFE

大好きな時計やプロレス関係の話が多いです。
マジシャンとしての活動はこちらをどうぞ→ http://magic00.com


テーマ:
時計の話です。

おばあちゃんの形見の精工舎の時計
{6F0EAAFE-76B9-44F8-961E-ECB9CB998987}

元はおじいちゃんが使っていたらしいのだが、早くして先に死んだのでその形見としておばあちゃんが使っていたらしい。

定期的にオーバーホールして大切に保管してましたが腕にはめる事はほぼ皆無。

古い時計だからストラップも無いしなぁ。

しかし最近、某有名なストラップ職人さんと出会いパリス環式ストラップの存在を知りました。

これです↓
{9597AD35-FB12-4D97-91DE-B527A04F4536}

実はタイミングも良く、その職人さんが金型の製造から行い当時と同じ金具を作り、このパリス環式ストラップを復活させたところだったんです。

私はその購入者第一号!

早速時計を装着。
{05F033EB-47DF-4369-A633-4E97A41672F2}

{4B2EBE32-4401-4A4C-833D-5F6454017026}

良い感じじゃないですか。

腕にはめるとこんな感じ↓
{0CA82FEA-9077-49AE-9483-963AC2105086}

これで普段も使えます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
時計の話です。

パネライのアンティーク欲しいのですが、まず売っていませんし、もし売っていたとしてもとても買える値段じゃないですよね。

で、某所にお願いをしてアンティーク風に作っていただきました。

{B8F21259-4DFF-4A6C-BB7B-114868054B59}

ベースはRXWセカンドモデルのマリーナミリターレ
文字盤も針も特注品に交換です。

ストラップは革のNATOタイプ。
こちらもオーダーの一点ものです。

{EF48E9F0-E738-475A-8D45-ACE6B34DA402}

素晴らしい出来です!
ヤバいです!

{9B045F3D-F626-46FF-9892-983B9ED9118D}

同時にユニタスのムーブメントもオーバーホールしましたので安心して使えます。

宝物がひとつ増えました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の大好きなパネライとデザインオフィスnendoがコラボしたエキシビジョン

『SLICE OF TIME』に行ってきました。

 
{DCD6012C-B0FC-4310-B03A-A17AD083ADB1}


時をテーマとするイベントです。

 

会場には15mの長さの筒?が

 
{69648025-6A1D-4776-9D6E-D86D427E72AF}

断面を良く見ると時計の文字盤になっています。
 
{DE212D5A-77C4-4435-8844-0C5E23035294}


今回のイベントでは、

これをその人の年齢分ミリの長さにカットしてプレゼントしていただけると言う事で

私ももらいに行ってきたわけです。

 
{B8DB7110-006B-4D9A-A8E0-8B86593B3B6F}


作業場ではカットやサンドブラスト仕上げ、組み立てなど

各担当者の作業も見る事が出来ます。

 
{8A33A20B-143A-4C23-97F6-2DC018C878EE}

それで完成していただいたのがコレ↓

{C3EBEE19-50DA-4FAE-AA57-89443329E13D}

電池式の時計となっていますが、もちろんパネライ製ではありません(笑)

まさにスライス オブ タイム

良い記念になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。