Magician-KAZのブログ

Magician-KAZ マジシャン・カズ のブログです。
よろしくです!!


テーマ:

遅くなりましたが、先月、東日本大震災復興支援活動「笑顔を届けるプロジェクト」で

お伺いした、福島県広野町がんばっかいウエルカムフェスのレポートです。

 

2017年2月11日

がんばっかいウエルカムフェスに出演させていただきました。

 

思えば、支援活動を始めた当初(2012年)、福島県いわき市でお会いした広野町の

被災者の方から

「是非、広野町にも来てほしい」との声に、

ようやく5年ぶりに約束を果たすことができました。

 

2012年3月(5年前)

未設定

 

今回(2017年)

隣の方は・・・今回シークレットゲストでマジシャン・カズとともにステージを盛り上げた

健山!!

 

広野町は福島第一原発から20キロ位のとことに位置しています。

 

前日に、現地に到着、

画像に含まれている可能性があるもの:7人

 

今回のイベントの実行委員会の皆様と出演者の皆様とご一緒させていただき、

ホテルへ宿泊。

 

宿泊者は福島第一原発で懸命に働いている方が多かったです。

とても頭が下がる思いでした。

 

さて、今回のイベントは広野町のみなさんが企画した復興イベントで、

マジシャン・カズは、ゲストとしてお招きいただきました。

 

このようなイベントに参加させていただき、また、復興支援のお手伝いが

できたことに感謝です。

 

広野町に関係がある出演者のみなさんのステージ

オープニングはモデルシンガーのchizu

さすがモデル。

美貌と美しい歌声で会場を魅了。

 

続いて

私、Magician-KAZ!!!!

お客様にもステージに上がってもらい、楽しくショーをしました。

 

ここからは、今回内緒にしていたシークレットゲスト

健山 アイドルショー!!!!!

 

アイドルショー???

前日、スタッフの皆さんも何が何だかわからない様子でしたが、

ショーが始まったら大盛り上がり!

新し衣装で、最高のショーでした。

 

地元バンドのみなさんの演奏の後、

トリは

牛来さんの ライブショー

牛来さんは東日本大震災で実際に被害にあわれた方で

福島県浪江町出身のシンガーソングライターの方です。

歌・歌詞には、様々な思いが詰まっていて、感動でした。

 

画像に含まれている可能性があるもの:7人、、スマイル

 

 

今回、このような素晴らしいイベントにゲストでお招きいただき、また、

5年ぶりの再会に感謝です。

 

 

ショーが終わり、帰りに、少し車で移動。

 

そこは、いまだに誰も住むことのできないエリア。

2017年現在もこのような状況だということを、みなさん忘れないでください。

 

国道6号線で、広野町から南相馬、仙台まで車で通ることができます。

ですがすべての横道はバリケードがされ、ところどころに警察車両や警備の方が

いて、横道には入れません。

無人の町が続きます。

 

そして、目の前には

福島第一原発の原子炉建屋

 

現在も、故郷に帰れない方々がたくさんいるんです。

 

所々におかれた、黒い袋の山。何が入っているのでしょうか?

 

もう少しで、6年

普通に過ごしていれば忘れてしまっているかもしれませんが

まだ、震災の爪痕は残っています。

 

そして、目に見えない心の問題もあります。

 

私、マジシャン・カズは自分だからこそできる支援

パフォーマンスで、みなさんに少しでも元気になっていただき、次の一歩を

踏み出せる、後押しをしていきたいと思っています。

2011年

「震災後初めて笑ったよ」

非難されていた体育館での、この言葉が思い出されます。

 

支援の形は、どんどん変わってきています。

 

今後も可能な限り、東日本大震災復興支援活動「笑顔を届けるプロジェクト」

続けていこうと思います。

 

そして、今回も帰りは吹雪でした。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Magician-KAZさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。