Magician-KAZのブログ

Magician-KAZ マジシャン・カズ のブログです。
よろしくです!!


テーマ:

UPが遅くなってしまった。。。ガーン    遅すぎるだろムキーッ

現在2017年2月です。

 

2016年10月28日

福島県立四倉高校 芸術観賞会で マジシャン・カズ 学校公演をさせていただきました。

 

 

 

2011年以来続けている、東日本大震災復興支援活動「笑顔を届けるプロジェクト」の活動の

中で、マジシャン・カズのショーを観ていただいた、先生から

「是非、高校でショーを!!」

とのことで、実現した、ショーです。

支援活動をしていくうえで様々な「縁」がありますが、とても嬉しいですね。

 

学校の体育館が

image

 

こんな感じになってしまいます

長旅からのセッティング&リハーサル

チョット・・・随分、お疲れモードですが、本番に向けて、ホテルでお休みぐぅぐぅ

 

当日は気合を入れてショー スタートビックリマーク

ショーが始まって、照明でステージがライトアップされると、会場から声援が!!

 

 

今回シークレットゲストのヨーヨーワールドチャンピオンTOMMY

前日のリハーサルや準備ではスタッフのふりをしていたので、

先生やお手伝いの生徒さんもだまされたねにひひ

 

写真がないのですが、四倉高校の吹奏楽の生徒さんとのコラボレーションもやりました!!

 

ショーの中で生徒のみなさんや先生にもステージに上がってもらい

盛り上がったね音譜

 

最後は地元新潟県上越市の桜が舞いましたキラキラ

 

花束ありがとうブーケ1

 

東日本大震災復興支援の中でいただいた、とても大切な機会に感謝します。

 

被災地でのショーは震災当初は避難所や仮設住宅の集会場

被災者の日常で、皆様に笑顔になっていただけるよう、

パフォーマンスをさせていただいていました。

http://ameblo.jp/magician-kaz/entry-10992955521.html

http://ameblo.jp/magician-kaz/entry-11261544489.html

 

 

そして、町の復興が進むにつれて、支援活動のやり方も少しずつ変わってきてます。

 

今回は、被災地でのショーで初めて照明・音響も入れて、本格的なショーをさせていただきましたが、みんな楽しんでもらえたかな?

 

町や建物、目に見える復興は進んでいますが、目に見えない「心」の復興にはまだ、時間がかかるように思えます。

 

詳しくはかけませんが、私は支援活動で何度もお伺いしている場所では、目見えない支援が必要と感じています。

 

何を、どこまでやるのか?

それは、自分自身マジシャン・カズ だからこそ、できることなのか?やるべきことなのか?

 

2011年から続けてきた支援活動ですが、続けていく中で、様々な事、環境は変わってきています。

 

今後も、可能な限り、支援活動を続けていくつもりです。

 

また、東北で会う機会があったら、みなさんよろしくね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Magician-KAZさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。