約、半年ぶりに、東日本大震災復興支援「笑顔を届けるプロジェクト」
に行ってまいりました。


今年に入ってからいろいろあり・・・


ようやく笑顔を届けることが出来ました。




今回は2か所で笑顔ニコニコを届けてきましたよ




一か所目は

宮戸の奥松島縄文村歴史資料館


http://www.satohama-jomon.jp/index.html


入り口にある、げんちゃんハウスのリニューアルオープン








ビアガーデンイベントに出演させていただきました。




地元の方々、そして、被災地支援でお友達&ファンになっていただいた方々も


遠方よりご来場いただき感謝です。




お土産までいただいちゃいました音譜


ありがとうございます










今回素晴らしい控え室を使わせていただきました。




image



流石ビックリマーク縄文村歴史資料館


本番まで、土器、作成にひひ




image


※実際はセンターハウスと車の中で、準備&衣装チェンジをさせていただきました。






マジックショーでは区長様にもステージで出演していただき、


一緒にマジックハート







会場内でも







最後は子供たちとカメラ










今回も見に来てくれてありがとうスペード




メインイベントには、凄いゲストが出演目


リアル Choo Choo TRAIN


カバーをした EXILEではなく、 オリジナル Choo Choo TRAIN


そうです、ZOOのSATSUKIさん登場アップ


会場大興奮ですアップ











流石です








こちらの宮戸は


震災のあった年、2011年の8月に訪れた所でもあります。


当時は、途中の道はようやく通れるようになり、何とか現地に到着。


ショーをする場所などほとんどありませんでした。


ほんの少しのスペースでバルーンで動物を作ったり、カードマジックを目の前でやらせていただいたり。


炊き出しの雨の中、傘をさしながらスプーン曲げをした覚えがありました。


http://ameblo.jp/magician-kaz/entry-10992955521.html




そして、


2012年にも宮戸祭りでもパフォーマンスをさせていただきました。


http://ameblo.jp/magician-kaz/entry-11261544489.html


http://ameblo.jp/magician-kaz/entry-11262499198.html






2011年には途中はこのような状態でしたが、

未設定



道もだいぶ良くなってきています。







同じ建物が写っているのわかりますか?
















建物や道など、それ以上に忘れてはいけない心。被災地の現在、現実があります。


普通に生活をしていたり、被災地の支援などにかかわた事のない方々には


薄れてきてしまっているかもしれませんが、大災害があったことを忘れてはいけないと思います。


自分が出来る支援。


そして、震災から学んだことを、今後の防災などにも役立てていかなくて、はならないと思っています。




マジシャン・カズは可能な限り、被災地に行って自分の出来る支援活動を


続けていきたいと思っています。



東日本大震災復興支援活動
「笑顔を届けるプロジェクト」

http://www.magician-kaz.com/egao/






AD