UPするのアメーバ遅くなってしまったあせる


6月27日に2013年の支援活動第四弾で、宮城県東松島市に行ってまいりました。車

今回は、いつも私の支援活動の現地コーディネートをしていただいている

復興支援団体、プラスネオにお世話になり、2箇所で笑顔ニコニコを届けてきました!!

通算、47箇所での笑顔を届けるプロジェクトグッド!



Magician-KAZのブログ
被災した野蒜小学校の3Fに宿泊ぐぅぐぅ

使われなくなった小学校を市より借り受け、常駐で支援活動をしているプラスネオのボランティア

スタッフ用の部屋に宿泊させていただきました。

ロッカーがあるので、小学校の教室なの分かるかなはてなマーク

避難所で使っていた畳を敷いてます。


深夜割引を利用して6時間かけて到着あせる(少しでもお金を節約しないと厳しいです・・・ショック!


ゆっくり休ませていただきましたぐぅぐぅ



午前中は矢本西保育園へ笑顔を届けにニコニコアップ


Magician-KAZのブログ


午後からは、同じ敷地内にある、障害児デイケアセンター子供広場へ笑顔を届けに行きました。
Magician-KAZのブログ
こちらではテーブルマジックショーで楽しんでいただきました音譜

被災地での支援活動で、今回初めて障害者の子供達にマジックスペードを披露しましたが、

初めはチョット戸惑いもありましたが、子供達の反応を見ながら、楽しい時間音譜を一緒にすごせて

よかったです。

普段はなかなか落ち着きのない子供達もマジックを真剣目にみていただきました。




チョット予断ですが・・・。

宮城県東松島いえば!!

そう!!

ブルーインパルス飛行機


今まで何度も訪れた場所ですが初めてアクロバット飛行合格を目の当たりに見てしまいましたアップアップアップ



Magician-KAZのブログ
星見えるかな音譜


すごい迫力アップ


一度は乗ってみたい飛行機



午後からのショーが終わって、私が宿泊している野蒜小学校に帰ってみたら、

校庭にある市民センターでは

なんとビックリマークこんな方が登場晴れ


Magician-KAZのブログ
宮川大助・花子 師匠アップ

吉本の芸人さんを連れて、お笑いライヴをしていただきました。


すごい盛り上がり音譜

やっぱりスゴイアップ

(失礼・・・。当たり前ですね・・・。)

やっぱり一流・スター星は違いますね晴れ



Magician-KAZのブログ

いろいろお話もさせて頂き、ありがとうございました。

いつか、一緒にステージに上がりたいです。ニコニコ



夜は復興支援団体プラスネオのメンバー&ボランティア&被災者の方&マジシャン約1名での

夕食タイム
Magician-KAZのブログ

学校の教室だった場所がこのような支援活動の中心の場になり、このような素晴らしい仲間と

一緒に活動が出来ることを誇りに思います。

心からの支援、一緒に出来る方、ご連絡お待ちしております。


私が2011年の夏においていったノートが思い出ノートになり、もう3冊目

全国より集まりし、勇者(支援者)の皆様の思いが詰まっています。


Magician-KAZのブログ

Magician-KAZのブログ

被災地では建物が壊され、新たに新しい建物が建設されている場所や、

見た目ではまったく普通の生活をされている場所もあります。


目に見えるものは直せますが、目に見えないものはなかなか難しいです・・・。

目に見えないもの

ドキドキ


この支援をマジックやエンターテイメントを用いて、続けていこうと思っています。


まだまだ被災地ではこのような場所があるんですよ


Magician-KAZのブログ


Magician-KAZのブログ


Magician-KAZのブログ

窓にはSOSの文字が張ったままです。。。


マジシャン・カズは、可能な限り、笑顔を届けるプロジェクトを続けていこうと思います。





AD

コメント(2)