1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-18 00:00:01

「DIY!玄関のヘリンボーン工程.その1」

テーマ:DIY*玄関**

みなさま、こんばんは^^*

今日も「Smile Happy SweetHome」へ

遊びに来てくださり、ありがとうございます!嬉しいです(*^▽^*)


さて、築46年のこのお家に入居したのは…2010年。

その当時の玄関。


を、DIYしたのが

2011年のこと。


IKEAの本棚を、シューズボックス 兼 仕切り壁にしてます。


を、さらにDIYしたのが

2012年・冬のこと。


2013年の写真、ココちゃんマ~ン!


3年間でここまで変化してきました^^*

今日から少しづつ

玄関の主役!と言ってもいい

ヘリンボーンDIYの工程編を書いていきたいと思います(*^^*)

2012年・冬のDIY…(^▽^;)

工程編まだ書いてへんかったんかーい!どんだけ放置…今さら…ですが書きます(´∀`)


その昔、玄関のたたき部分には、クッションフロアを敷いていました。


四隅をマステ+両面で止めていただけなので

あっさり原状回復を済ませて、さらに。



ピッタリに測った ベニヤ板を、すっぽり。

これは止めていません、置いてるだけです(*^▽^*)

上から重ねるので、固定しなくても大丈夫。


そして、今回使った材料はこちら♪




このヘリンボーンDIYで余った、端材たちで作ったものが…

これ、ローテーブルです!




さて、次はいよいよ

床に…ヘリンボーン柄を作っていきます!

簡単♪簡単~♪フッフ~ン(´∀`)

…なんて思っていた過去の自分に喝を入れてやりたいっ。

それでは続きの工程編は また次回DIY記事にて(*^▽^*)

Have a nice Day!Mari*

↓ランキングに参加しています
応援クリックしてもらえると、ブログ更新の励みになるのでお願いします↓
←DIYイイネ!ポチッ
今日も遊びに来てくださり、ありがとうございました(^∇^)嬉しいです!

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。