2011-09-24 11:03:48

キッチンを…「劇的!Before→After !?」またまた続編♪

テーマ:DIY*キッチン*タイル編*


こんにちわ♪きょうも良い天気!

そして肌寒い日が続きますね。

いそいそと薄手の長袖を着こんでウキウキと冬の訪れを楽しんでいるMarineです♪

長袖を着て、あつーいお茶を飲んでホッとして「これでいつでも冬が来ても大丈夫♪」と今から準備してます♪♪


さて!キッチンを「劇的!Before→After !?」続編です♪

前回はカウンター&食器棚を憧れのタイルにしました♪


Smile! Happy! Sweet Home!

そして肝心のキッチン。

Before

Smile! Happy! Sweet Home!
このキッチンが…
After

Smile! Happy! Sweet Home!

こうなりました♪これは前回までのお話。まだこのキッチン大改造は続いていたのです♪

さぁここから今回の本題です♪

まずは今のキッチン。

Smile! Happy! Sweet Home!

うーん…下を板壁にしたことで少し良くなったことは良くなったのですが…

やっぱり銀色のつめたーい感じが、なんとなく違和感ですね。

わたしの憧れのまっしろなキッチンにしたい!外国みたいなキッチンでお料理がしたい!

という無謀な挑戦にチャレンジ♪♪

そこで♪

Smile! Happy! Sweet Home!

賃貸なのでもちろん!原状回復できるように下準備はしっかり!

なんでもそうですが、大好きなペインともDIYもそれ自体よりも

下準備のほうがはるかに時間がかかります!


ぐうたらなわたしはすごくめんどくさがり屋でそんな下準備は飛ばしてじゃんじゃん

ペイントもDIYもばんばーん!とやっていきたいのですが、そういうわけにもいかず…

でもあとの楽しみが大きければ大きいほど、

めんどくさーい下準備も乗り越えられます♪ウキウキ♪



キッチンの上に…

防水加工をしたベニヤ板を、マスキングテープと両面テープで貼ります。

さぁ!もうここから集中しすぎて写真も撮っていないのでいきなり一気に完成!

Before

Smile! Happy! Sweet Home!

After

Smile! Happy! Sweet Home!

まっしろなタイルのキッチンに!!やったー♪


※ベニヤ板とタイルの目地剤の間に

水が入りこまないよう、コーキングを使って埋めています。



そしてキッチンの片隅には…

Smile! Happy! Sweet Home!


わたしのブログNameの「Marine」は

名前が「まり」、そして海が大好き!なので「Marine」。


Have a nice day

Smile! Happy! Sweet Home!

ちっちゃなベランダガーデンで3連休を楽しみ、わびさびを感じるココア♪

連日のタイル貼り!わたしの手は目地材で荒れ果て、まるでおじさんのような手になりました!
↓↓↓♪  そんなわたしに「お疲れ!」という方!きょうも応援ボタンを2つクリックお願いします♪♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





AD
コメント(21)  |  リブログ(0)

Mariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

21 ■素敵すぎる!!

今度 賃貸に引越しします。
でも間取りはいいのに水周りのテンションが上がらない....それで色々探してここにたどり着きました!このキッチンカウンター本体はどのように作られたんですか?これがあるだけで、雰囲気が絶対変わりそうですよね!

20 ■素敵すぎる!!

今度 賃貸に引越しします。
でも間取りはいいのに水周りのテンションが上がらない....それで色々探してここにたどり着きました!このキッチンカウンター本体はどのように作られたんですか?これがあるだけで、雰囲気が絶対変わりそうですよね!

19 ■や…やられた(≧∇≦)

わぉ♪
キッチンも白いタイルに!!!
カウンターと統一感で、ズキューン♪と撃ち抜かれた位の衝撃の可愛さやぁ(*^.^*)

さすがに、シンクのお色直しは…難しいよね↓
洗い物できひん様になるもんね(^o^;)

18 ■是非教えてください(>.<)

家も賃貸ですが ブログ見てたら正に理想通りなリフォーム!(*´∇`*)
家も壁紙本舗でまったく同じような壁紙を購入していい感じに張れてます~がシンクは銀色!(゜ロ゜)笑
やり方を詳しく教えてもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです!
カフェ風なお家を目指してます(*^^*)

17 ■無題

こんばんは、遅くにすいません。

団地に入居して二年。入居してすぐに壁は白くしたのですが、キッチン周りは諦めてました(T_T)ですが、ブログを読んでいて二人目が生まれる前に、できる限りで旦那と頑張ってみようかなと思いました!
そこで質問なんですけど、シンクのコーナーのタイルはどうしてますか?やや、丸くなっているので…

教えていただけたら嬉しいです(o^^o)

16 ■はじめてコメントさせてもらいます

まりんさん、こんにちはー。いつも楽しく読ませてもらっています!素敵なキッチン、憧れます。私も大阪で賃貸マンションに引っ越して来たばかりで色々変えたいところがあり、それでまりんさんまでたどり着きました。笑
そこでちょっと質問なんですが、
キャビネットに板をキレイに張られていますが、開ける時なにも問題ないですか?
びちびちに張ると取手部分と反対側の端が開ける時はがれたりはしませんか?

忙しそうなまりんさん、体に気をつけてまたどんどん新しい作品みせてくださいねー!!
はじめてコメントするのに質問しちゃってすみません!!

15 ■これ

微妙にへこんでるところとかどうやってるんですか?上からベニヤとか貼ってるのは分かるんですけど隙間ができて洗い物してると水が入ってくるんじゃないかと気になりました。ちなみにコンロ近くのシンクの端の部分の事です!あのへこんでる部分がどーしても気になります!ベニヤグラグラしないんですか?よかったら教えて下さい

14 ■無題

miyuさん♪こんばんわ~♪
うれしいコメントありがとうございます~♪

そして体育祭お疲れ様でした!
お店も楽しみですね~♪うらやましいです!
わたしのおうちの近くにそんなお店ができたら毎日通ってしまいそう…笑

ゆっくりと挑戦してください♪めっちゃ楽しみです~♪ではおやすみなさい♪またあした♪

13 ■無題

バンビさん♪こんばんわ♪
2回目のコメントありごがとうございます!!
うれしくって覚えてますよ~♪笑

タイル、カウンターは直接貼ったのである程度うまくいったのですが、やっぱりベニヤの上に貼ると少し失敗が目立ちますねぇ…
でもそんなことちっとも気にしません♪笑

こんなうれしいコメントをいただけたので
失敗はにすっかり忘れて次の計画を練るとしましょう(ノ´▽`)ノ笑

また遊びにきてくださいね~♪お待ちしてます♪

12 ■無題

sonaさん♪こんばんわ♪
うれしすぎるコメントありがとうございます~♪

ところで300円であんな素敵なものが売ってるんですね!?わたし、行ったことがないんです!
機会があれば行ってみたいです♪
なにか良いアイテムを発見されましたらぜひ教えてください♪♪笑

11 ■無題

popoさん♪こんばんわ~♪
コメントありがとうございます♪

わぁ~♪ブログはじめたんですね♪うれしい♪
「大好きなパパと愛しい子供たち」ってすごく良いですね♪
家族で力を合わせておうちづくりって良いですよね♪これからpopoさんのブログを読む楽しみがふえました♪よろしくお願いします♪

10 ■無題

アトリエ・チャーム ももさん♪
こんばんわ~♪はじめまして!Marineです♪

コメントありがとうございました!
そして!泉佐野市!?すごく!すごく!近いじゃないですか!!!ちょっと今ビックリしてます笑

めっちゃかわいいネイルですね♪わたしも大好きです♪最近は連日のDIYで手も荒れ放題ですが…♪
また楽しくブログ読ませてくださいね♪よろしくお願いします♪

9 ■無題

めるもさん♪こんばんわ♡
遅い時間に失礼します!コメントありがとうございました♪
カウンターがあるんですね!?ぜひぜひタイルにしてください♪部屋に入った瞬間、白く明るくなったような気がしてテンションがぐーんと上がります♪

子供さんが小さいと中々大変ですよね。
目地材がけっこう下にバラバラと落ちるので危ないかもしれないですね(うちも犬と猫がいるので食べないように必死でした!)
でも夜中にこっそりやると良いかもです!
食べちゃう心配もないですし(*^▽^*)

1日目の夜中に接着剤でタイルを固定して乾かす時間として1日あけて
2日目の夜中に目地材で仕上げてしまうと子供さんの心配をせずにできちゃうかもです♪♪

ただかなりのエネルギーが必要そうなハードスケジュールですね!笑
ゆっくりとのんびりと♪もし完成したらぜひ教えてください♪
わたしも一緒にバンザイして喜びます♪♪

8 ■無題

Hinataさん♪こんばんわ♪
コメントありがとうございます♪とってもうれしい♪

キッチンとうとう真っ白に♪
でも…シンクだけはやっぱり団地っぽい銀色のまま…これだけはどうしようもありませんでした…笑

こんな風にコメントを残してもらっていると、
毎回読んでいただいているのがわかってとってもうれしいです!ありがとうございます♪♪

7 ■バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

本当に素敵なキッチンだd(≧∀≦*)ネッ!!
Marineさんみたいに上手に出来るかしら。。。
今はまだサイズ計りしながら。。。
買いに行けない(>▽<;;
でも、近々??まだ予定ないかDIY?専門みたいなお店が出来るみたい^^
これまた楽しみが増えそうだ(〃ノ∀`〃)ポッ

6 ■すごすぎるっ!

こんばんわ!
コメ二度目のバンビです。
白いタイルで団地のキッチンの面影がありませんね~。
白タイル効いてます。
もう、すごいの一言です。
感動しちゃいました。

5 ■無題

すご~い(^_-)-☆
見ながらテンション上がってしまいました
素敵なキッチンに大変身ですね

4 ■無題

きゃーー素敵。
本当いつ見ても素敵に大変身されてて感心します。

同じ古い団地には思えない。

いいなータイル。
羨ましいです。

我が家も出来るところから頑張ります。

ファッションや子育てブログはしてたこともあったのですが、インテリアとして始めてみました。

ご近所&同じ団地としてこれからも仲良くして下さい。

ではカウンターにキッチンお疲れ様でした。
明日も楽しみにしています。

明日も素敵な一日でありますように。

3 ■はじめまして

こんにちは!
初めて拝見させていただきました。

すごい、かわいい!素敵なお部屋ですね!
そして、パワーがすごいですヽ(゚◇゚ )ノ
遊びに行きたいですo(〃^▽^〃)o

2 ■無題

カワイイ!!
スゴーイ(*^┴^*)スゴーイ☆

うちも木で作ったカウンターがあって、上の部分をタイル貼りしたいしたいっ と思ってるんですが…まだ子供が小さくてなかなか(pω`。))(言い訳…)
シンクもタイル貼りしちゃうなんてさすがですね★
むちゃくちゃカワイイ!
またまたMarineさんの次のDIYが楽しみです♪(* ゚艸゚)

1 ■すごーーーい!!

読みながら,まさか・まさか…と思っていたら,
キッチンまで白いタイルに!
やりましたねー(^ー^)v

すごいな~!!なんか感動です。

明日も楽しみに読ませていただきますね☆
明日もステキな1日でありますように(^-^*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。