2011-09-06 15:28:55

キッチンを再び…「劇的!Before→After !?」またまた続編♪

テーマ:DIY*キッチン**


Smile! Happy! Sweet Home!

朝ごはんをもりもり食べたおかげでDIYがありえないぐらい進みました!

気づけばこのじかん!集中しすぎてお昼食べるの忘れてました♪



きょうがんばったDIY!!いろんなことをやったのですが…

そのなかからひとつご紹介したいと思います♪

キッチンの板壁に色を塗りました♪まっ白かうすーい空色、迷ったんだけど。。

やっぱり白!大好き!白!わぁーい♪




ではでは

ふるーいきたなーいせまーいキッチンを「劇的!Before→After !?」おさらい編です♪

Before

Smile! Happy! Sweet Home!

「あんな~時代も~あ~ったねと~」

あのキッチンが!

Before

Smile! Happy! Sweet Home!

変身して…!

Before

Smile! Happy! Sweet Home!


変身して…!!

Smile! Happy! Sweet Home!

ペンキを塗るために養生テープを貼って!これでもかってぐらいわたしは貼ります♪

へたくそではみだしてしまうので♪(ペンキ塗る時間よりテープ貼るじかんのほうが長いかも…♪)

そして塗ったのが…!!!変身します!

After

Smile! Happy! Sweet Home!

出来上がりました~♪♪♪わぁ~い♪♪

Smile! Happy! Sweet Home!

「うふふ。中々やるじゃない~」

唯さまも大喜びのご様子で寝転んだまま小躍りしてお祝いしていただきました(ノ´▽`)ノ


さぁいよいよ!完成に近づいてきました!

もうすぐ

キッチンを再び「劇的!Before→After !?」が完結編です!

その結末やいかに!?

Smile! Happy! Sweet Home!

「話が長いにゃ!もっと短くしてはやくかつおぶし入れてちょうだいっ。」


みなさまの明日も素敵な1日でありますように♪
Marine

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ まだまだDIY続きます!励ましと応援のぽちっをよろしくお願いします!!

              まだまだがんばりますよ~!♪

             

AD
コメント(23)  |  リブログ(0)

Mariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

23 ■わぉ~(*´∀`)♪

ペンキ塗る前のナチュラルな感じも、めっちゃ素敵やったけど。。。
ペンキ塗った後の素敵さって言ったら…もう、めちゃんこ素敵で。。。
感動~!!(≧∇≦)

22 ■またまた質問です

素敵すぎます!!!
感動!!!
ホームセンターにてペンキ確認しましたが、白にも種類があって迷ってしまいました
(^_^;)何色使ったのですか?
アイボリーですか?

21 ■突然すみません!!

初めてブログを拝見させて頂きました。
私は家で嫌な思い出があり
自分の家が好きではありません。
でも、子供も二人居て今妊娠中やし
小学校も近いので引っ越す訳にいかないので
歯を食い縛り我慢して三年間暮らしてきました。

しかし、最近DIYを女性でもでも出来ると
テレビで知り、自分の家なのに
嫌いなままじゃダメだ!どうせ嫌いなら
一か八か好きにDIYしてみよう!と色々調べて
このブログにたどり着きました!!

簡単な物から旦那と作っていますが
私もキッチンをmarineさんみたいに
可愛くしたいので質問したいのですが
よろしいでしょうか?

20 ■Re:テレビ見ました!

>TSSさんさんへ

はじめまして!Marineと申します♪コメントくださりありがとうございました!お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした・・

テレビ、あんな短い間の放送だったのに…ありがとうございます!いえいえ…とんでもありません・・素人の工作に近いDIYなので…(^_^;)大工っていうのは ちょっと男前すぎではありませんか(笑)
ブログで紹介していただきありがとうございます♪拝見させていただきました!

またお時間のあるときに遊びに来てくださるとうれしいです♪これからもよろしくお願いします^^
Marine*

19 ■テレビ見ました!

私のブログでも紹介させてもらいました。
朝一から度肝抜かされました(笑)
DIYってレベルじゃないですよマジで!
もはや大工?(笑)

18 ■Re:こにゃにゃちわ♡

>いなざうるすさん♪こんばんわ~♪

コメントうれしいです~♪ありがとうございます!遅くなってしまってごめんなさい!

あのペンキの記事から わざわざこちらの記事にジャンプしてきてくださったのですね!感動です♪

いつも くすっと笑ってくださってるんですか!良かった~!(笑)

いっつもポケットにひとことコメント残してくださったりしていて ありがとうございます!うれしいです~♪

いなざうるすさん、赤い口紅がすっごく似合っててビックリしました!赤い口紅が似合うって憧れです♪これからも毎日楽しみにしてます!

17 ■こにゃにゃちわ♡

まりんちゃんおはよー!
(勝手に仲良し気分っ)

今日の記事からこっちのブログに飛んできた!
前にこの記事読んでたんだが、今日の記事読んだあと、またこの記事読むと奥深いわー!

あたちもがんばってみよかな♡


いつも素敵でくすっと笑っちゃうブログ楽しみにしてるZ!

16 ■無題

ちまちまさん♪こんにちわ~♪
コメントありがとうございます♪(*^▽^*)

布を貼るというのも良いアイディアですね♪
板壁にするとガラッと雰囲気が変わってキッチンに立つのがまた楽しくなりました♪
毎日ニヤニヤしてます♪笑

やりかけるまでは大変に思うかもしれないのですが、いざやるぞ!とノコギリを持ち出すと
意外と簡単♪
貼り付けるのも両面テープですし♪

寸法を測っておいて、ホームセンターで木材を切ってもらって、あとは張り付けるだけ!という状態からだと拍子抜けに簡単にできてしまってしんどくならないうちに楽しく終わります♪

どうせなら楽をして、たのしみましょう~♪←私はぐうたらですから♪笑
ぜひ挑戦してみてください!またDIYやりかけたら教えてください♪♪

15 ■はじめまして!

チエプさん♪こんにちわ~♪
コメントと読者登録、本当にありがとうございました!!!すっごくうれしいです!!

しかも団地にお住まいなんですね!?すごい親近感です~(*^▽^*)♪最初はもうあきらめたくなって和室で鬱々となりますよね!めっちゃわかります!笑

わたしにとってマイホームも夢だけど
このボロ団地にも夢はたくさん詰まってます!!
だって可能性は無限大にありますもんね♪♪
どうせならくよくよと暮らすよりキラキラと暮らしたい!って思ったのがわたしのDIYのきっかけです♪(*^▽^*)

一緒に団地をSweet Home 計画しましょう♪笑

ぜひまた遊びにきてください♪娘っこちゃんかわいいですね~♪これからもブログを楽しく読ませてくださいね♪♪
よろしくお願いします♪
Marine

14 ■続編・・すごいすごい!!!

私のブログ読んでくれて有難うございます。
白いペンキを塗って・・こんなに変わるんですね
、私随分前に流しの板の扉に布を貼ったんですが油は垂れるし、色あせるしと惨めな状態です。
板を貼って・・寸法合わせて切る・・難しそうですね。大変だけど・・・してみたい気は有るのです。
老骨に鞭打って・・考えよう。

13 ■はじめまして

たまたまたどり着きました。

うちも全く同じような団地にすんでいます。
ナチュラル大好きなのに、
『いつかのマイホームでやればいっか…』
と諦めて、
毎日鬱々と和室で暮らしてました。笑
だから衝撃で!!
なんか…勇気をもらった気がします!
私もがんばる~

また遊びにきます!

12 ■無題

Coharuさん♪おはようございます♪
うれしいコメントありがとうございます~♪

キッチンの下の部分は板壁なんですが、
上の壁は、木材ではなく板壁風のクロスなんです(*^▽^*)♪
近くから見るとやっぱりクロスですが、
遠くから見ると板壁に見えないこともないです♪

木材と違ってこれならちっちゃな子供たちが壁を触ってもケガすることもないので安心ですよ~♪

11 ■すてきー!

白のキッチンかわいいです♪
なんでそんなに上手なんですかぁ(≡^∇^≡)
すごい!
キッチンの壁も板壁にペンキを塗ってるんですか??

10 ■無題

miyuさん♪こんばんわ~♪
旦那さん、さっそく一緒に買いに行ってくれるんですか!?
めっちゃ優しいですね~Σ(゚д゚;)!!
素晴らしい旦那さんで良いですね♪♪
DIYの完成、楽しみに待ってます~♪
おやすみなさいo(^▽^)o

9 ■無題

Hikariさん♪こんばんわ~♪
毎回うれしいコメントありがとうございます♪

わたしなんかのブログを楽しみにしてくださるなんて…o(;△;)o
もっともっとがんばらないと!DIYの腕、磨きます!笑
Hikariさんのカメオがどんな風に素敵になるのか待ってますよ~♪
それでは良い夢を♪おやすみなさい♪

8 ■無題

ミルクティーさん♪こんばんわ~♪
コメントありがとうございます~♪

ペイントの色迷ったんですけどねぇ…
やっぱり白!ハッピーないろ、白です♪♪笑
ミルクティーさんの「ハッピーライフ」っていうタイトル、大好きです!
魔法の言葉ですね(*^▽^*)
おやすみなさい♪

7 ■無題

めるもさん♪こんばんわ~♪
コメントありがとうございます♪

DIY計画してるんですね!?ぜひ見たいです~♪めっちゃ楽しみにしてます~♪( ´艸`)
計画してるとき、すごく楽しいですよね♪
わたしもノートいっぱいに設計を書いて書いて
書きまくります!笑

劇的シリーズ、まだまだ続きます♪また遊びにきてくださればうれしいです♪
ではおやすみなさい…♪

6 ■無題

ADO*さん♪こんばんわ~♪
コメントありがとうございました(*^▽^*)

わたしなんかにはもったないお言葉までいただいてしまって…。(´д`lll) 笑♪
めっちゃうれしかったです♪
シャビーな感じが好きじゃない人から見たら
ただの汚い板なんですが…笑 これがいいんですよね~♪
ADOさんのたこ焼きの具!うちも日曜日たこ焼きやったんですけど、ひき肉のはやったことないです!旦那さんとめっちゃ興味深いなぁって話してたんです!今度は挑戦してみたいと思います♪
きょうは元気がなさそうでしたが…
大丈夫ですか?またADOさんらしい元気でハッピーなブログ、読ませてくださいね♪♪
楽しみにしてます♪おやすみなさい♪

5 ■【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

すごい!!の一言です(>▽<;;

この前教えて頂いたテープ^^
マスキングテープ旦那さん知ってた^^
休みが合えば買いに行こうて♪

今日は、朝からゆっくりの時間取れたみたいですd(≧∀≦*)ネッ!!
朝のゆっくり時間は貴重だよね^^

4 ■無題

ペイントする前も素敵だなぁ~って思いましたが、白くペイントすると更に統一感が増して良い感じですね♪
毎日Marineさんのブログを見るのがすごく楽しみです!!

3 ■無題

めっちゃかわいいキッチン!
Marineチャンちはやっぱり☆白☆がステキ!

明日もハッピーでありますように❤

2 ■無題

カワイイーーー♪
やっぱり白っていいですよね
うちも色々やりたいなって思ってるんです(*´∇`)
ちょっと落ち着いたらがんばります。
また劇的シリーズ楽しみにしてます☆

1 ■無題

すっごく素敵~~!!!
壁紙と同じようにエイジング加工されたんですね!
私もやりたくなっちゃうけどこんなにきれいにできない(;´Д`)
尊敬します!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。