2011-09-02 17:55:39

大活躍!靴箱収納♪雨だってはりきっちゃう♪

テーマ:*DIY*


雨、雨、雨ですね。

雨のときにこそわくわくしないとっ♪

前から気になっていたシューズボックスの整理しよ!と思い立ち…100均へ♪



我が家の靴箱はすぐにいっぱいになってしまいどうもゴチャゴチャしがち。。

Smile! Happy! Sweet Home!
以前にも紹介しましたが、我が家のシューズボックスは

本棚をリメイクして使っています。なので棚の数が決められています。

すぐにいっぱいになるこの靴箱、もっと容量を増やしたい!

Smile! Happy! Sweet Home!
もうブーツなんて長靴さんに足が踏まれている状態です。。。

そこで!

買ってきたものは「つっぱり棒♪」

Smile! Happy! Sweet Home!
同じ長さのツッパリ棒を2本上下に取り付けます♪

こんな風に♪すると…!

Smile! Happy! Sweet Home!

わぁ~い!やったぁ♪靴納が1段、増えました~♪間にもう1段増やせそうですね♪

Smile! Happy! Sweet Home!
ずいぶん、苦しそうな感じはなくなってきました♪

あ~ちょっとスッキリすると小さな幸せ~♪

Smile! Happy! Sweet Home!

そしてシューズボックスのドアをパタンと閉めてしまえば♪

中のゴチャゴチャした様子もわからず開けてもちゃんと収納OK♪

雨だというのにたったこれだけのことですごい充実感♪←単純。笑


向こうの部屋で何やらあやしい物音が…

何だろうと思いそーっと行ってみると。

Smile! Happy! Sweet Home!

ココちゃんがどっからもってきたのか、両面テープを一生懸命に運んだらしく

おくちと手にくっついて、からまってジタバタしてました!

Smile! Happy! Sweet Home!
「ひ~ん…やだやだーこれとってくだしゃいーくっついてとれにゃいよー。」

ひとまず大笑いしてからとってあげました♪←優しくないわたし。笑


雨でも楽しませてくれるかわいこちゃんたちでした♪

Smile! Happy! Sweet Home!

「はぁ…ちゅかれまちたよ。」
みなさま良い週末をお過ごしください♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております♪ぽちぽちっとよろしくお願いします♪

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

5 ■雨やと。。。

めっちゃテンション下がって↓
全く張り切れない私…(-_-;)
Marineちゃん♪えらいなぁ(*^.^*)

靴箱に突っ張り棒で、収納容量アップ!
なるほど~♪
そのアイデア、いただきっ(o≧▽゜)o

4 ■無題

miyuさん♪こんにちわ~♪
コメントありがとうございます(*^▽^*)

大丈夫ですか!?しんどいですよね。。
動きたくないときは、かいものにも行かず動かず、おうちでジーッとしてるのが1番です!
無理なさらないように…お大事にしてください!

靴っていつのまにか増えてますよね!?
いつの間にか私の靴が旦那さんの靴に踏まれてたりします笑

ここちゃんはあの事件で若干毛が抜けました笑
ちゃむも気をつけてください~♪

3 ■無題

*Chii*ちゃん♪
こんにちわ~笑 コメントありがとう♪ブログ見たよ~♪しきまたおっきくなった…?笑
成長期やね(*^▽^*)

全面リフォームやったらめっちゃ良いやん♪
家買ったの!?すごい!!びっくり!!!
わたしは築45年の団地というのに…笑

一緒にSweet Home にできるようにがんばっていきましょう♪♪

2 ■無題

我が家の引っ越し先.中古なんですよ(T_T)

内装ゎ全面リフォーム済みなんですが.
外装やらベランダやらが
パッとしないのが現状です...(:_;)


Marineのblog見て勉強して
我が家に活かしたいと思います!!

1 ■オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

雨だとそれだけでも気分参りますよね
小さな事で幸せになれるといいよd(≧∀≦*)ネッ!!

今日は、月ので体調も不安定で。
動きたくない(>▽<;;
ちょっと買い物にも行きたいけど重い腰が。。。
靴箱確かに増えてきてる。。。
うちの大改造いつになるだろう( *´艸`)クスクス

ココちゃんテープ大変だったね^^

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。