マジハン日記

国際ライセンス取得を目指す、
マジックハンズ・セラピストアカデミーの生徒によるブログ


テーマ:
こんにちは!事務局の井出ですニコニコ
本日は「アロマブレンディング入門講座」が行われました。




マジックハンズ・セラピストアカデミーのホリスティックボディコースの授業の一環ですが
アロマテラピーの講座は今期から一般の方々にも公開することが決まり参加可能になりました。

今回は基礎的なアロマテラピーの学習や、精油の説明、コスメ作りなどを
1日かけて学びましたビックリマーク



粧材。バスソルトやバブルバスやブレンドオイルなどを作るにはこんなにたくさんの種類の
材料が必要なんですね。楽しいですにゃー







先生がリストアップしたひとつひとつ精油の説明を試香紙に垂らして、みんなで香りを確かめます。くんくん。くんくんしっぽフリフリ教室にも香りが充満します。







講師は山根和乃先生ドキドキIFAやAEAJの資格を持つハイスペックなアロマセラピストの先生です。
とってもわかりやすく丁寧に説明をしてくれました。アロマテラピーの楽しさを教えていただきました。





午後の授業は生徒様二人一組になってお互いの体調を伺いながら効果のある精油のブレンドをし、
マッサージオイルを作ってハンドマッサージ。
精油は種類によっては粘性の強い種類があります!しばらくビンを逆さにしても出てこないからといって焦ってはいけません得意げ気長~に一滴を待ちます。





お互いの前腕をほぐされてみなさんリラックスモード。
記念撮影。お疲れさまでしたチョキ

みなさんも日常生活にアロマを取り入れましょうアップ


チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄
チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄
チューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップ黄




 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マジックハンズ・セラピストアカデミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります