マジハン日記

国際ライセンス取得を目指す、
マジックハンズ・セラピストアカデミーの生徒によるブログ


テーマ:
 第5回のITEC本試験が2/6に行われました!
まずは受験生さんたちの記念撮影したお写真をお届けします。
今期は男子生徒さんも多くて当アカデミーとしては嬉しい限りです。
 
 
「ホリスティックボディマッサージ」コースの実技試験風景。
ITEC本部から来た試験監督の先生から施術の箇所などを知らされ、
頭に叩き込んでから施術を時間内に終わらせます。みなさん相当緊張して聞いているはず。
それでも試験前は緊張をほぐすかのようなリラックスした場面や
先生からの最後のアドバイス!な場面も見られます。
 
解剖生理学の試験前。復習しなくちゃ。カメラ目線が一人もいません!
 
左から上原先生、事務局井出、ITECのテレザ先生、関野先生、金子先生、樋口先生。
 
 
本試験のあとはそのまま卒業式に突入です!卒業証書とお花を授与しました。
 
毎期恒例の!!クラッカーでおめでとう!です。
今期の音頭を取ったのは受講生の宮木さん。
「飲むぞーっ!」(笑)と叫びながらみんなでパンパーン。
勉強をやりきった感が出てました!
 
教室では飲むといってもお茶なんですけどね。お茶会をしながらみんなで労をねぎらいました。
毎期大変な思いをして勉強をして克服して卒業していくみなさまにアカデミーの
スタッフ一同感服です。また遊びにきてくださいね!
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マジハンの第5期はいよいよ終盤を迎えていますOK

 

今日は解剖生理学コースの卒業試験と模擬試験がセットになった大事な日です!!

この日と本試験日に関しては通信コースで勉強している生徒様もどんなに遠くても東京に来て試験を受けていただきます。東北からいらっしゃった生徒さんもいます。

 

普段は動画上で見ている上原先生の講座を

解答解説の時間に生講座が見られました。

たのし〜い!時々笑い。でもみんな真剣な表情。

 

20日後にITEC本試験です!さてもう少し頑張りましょうアップカナヘイうさぎ

 

 

 

さてマジックハンズ・セラピストアカデミーはまもなく第6期を迎えます!

3月スタート、9月本試験!

そして学校説明会も開催します。豪華な企画を盛り込んだ新学科を携えて第6期が

始まります! 1/30, 2/27は東京本校へ。

https://www.magichands-ac.jp/gakko-setsumeikai/

 

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年3月21日入学式で9月に卒業する来期『第6期』の募集を再始動しました!

新たな『3つの学科』を携えてパワフルリニューアルです!とびだすうさぎ2

 

<豪華客船セラピスト学科>

「インターナショナルオイルセラピストコース(フェイシャルとホリスティックボディマッサージのコース)」と、スタイナー社が手がける豪華客船内のスパで海外のクルーズをしながらお仕事ができるセラピストになるまでの英語レベルをマスターするレッスン「セラピスト英会話」がセットになった学科です。

卒業後に英国スタイナー社と契約を結ぶための実技面接を受けていただくまでをサポートします。

 

<リゾートセラピスト学科>

「インターナショナルオイルセラピストコース」と、国内のリゾートホテルやハイクラスホテルで働けるようになるためのノウハウを学ぶ「リゾートセラピスト育成パック」がセットになった学科です。リゾートホテルのサロンを見学する研修プランが含まれています。

 

<独立開業セラピストパック>

「インターナショナルオイルセラピストコース」と、店舗のオーナーや自宅開業などを目指してマルチなセラピストになりたい方の為にノウハウを学ぶ「独立開業セラピスト育成パック」がセットになった学科です。ホームページやチラシ、名刺などの作成のお手伝いもします。

 

 

もちろんこれらは全て英国ITECの国際ライセンスが取得できるコースの組み合わせ学科です。セラピスト未経験の方も夢にむかって勉強ができますよ〜。

 

 

そこで学校説明会&無料相談会を開催します!カナヘイハート

タイトル:学校説明会&無料相談会 ー夢の実現に向かってー

『豪華客船セラピスト学科』『リゾートセラピスト学科』『独立開業セラピスト学科』英語チェックも!

 

『豪華客船で働くってどういうこと?』『リゾートホテルに勤めるには?』

『独立開業に興味はあるけど・・』夢への第一歩は、話を聞くことから☆

国際ライセンスITECの認定校として、詳しく楽しく質問に対して説明をしていきます。

<第一部>

【共通】

・学習内容、カリキュラム説明 ・国際ライセンスとは?

【リゾートセラピスト学科・独立開業セラピスト学科】

・リゾートで働くメリット・デメリット ・独立開業に必要なこと

【豪華客船セラピスト学科】

・船上での生活とは ・乗船までの流れ

<第二部>

【リゾートセラピスト学科・独立開業セラピスト学科】

・施術体験デモ ・個別説明会(希望者のみ)

【豪華客船セラピスト学科】

・個別英語レベルチェック(希望者のみ)

 

<日時・内容>

リゾートセラピスト学科・開業セラピスト学科

・2017年1月30日(月)10:00〜12:00

・2017年2月27日(月)10:00〜12:00

※上記説明会は英語チェックはありません。

 

豪華客船セラピスト学科

・2017年1月30日(月)13:00〜17:00

・2017年2月27日(月)13:00〜17:00

 ※英語チェック希望者は終了時間が遅くなる場合があります。

 

カナヘイ花くわしくはこちらから  カナヘイキャンディお申し込みはこちらから

 

カナヘイうさぎマジハンのリニューアルHPはこちら

 

セラピストで「夢」を叶えよう!カナヘイきらきら

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホリスティックボディマッサージコース、略して「ホリマ」。
ホリマのプロコースが始まっています!
アップ目
試験対策をカリキュラムとしたITEC合格プログラムを提供する短期間のコースです。虹








施術を始める前の準備でクライアントの髪の毛をきれいにまとめてタオルに収める作業
「ターバン」をおさらいしています。しっぽフリフリ




固すぎず、締め付け過ぎず、でも施術中にパラリとほどけて来ないように
しっかり巻くのが意外と難しいですね。おとめ座


頑張ってまーす!!







スクールにある等身大の骨模型のジョニーくんですが
この度、下顎が行方不明に!!
叫び
パーツパーツでよく、からだ塾の地方講座に出かけたりするので部品がどんどん無くなります(笑)。
「フガフガ(あーどうしよう。困ったな。)....」ドクロ
誰かジョニーくんの下アゴを見つけた方はスクールまでご連絡ください!(泣)にひひ





 


 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは。ようやく秋服が着られるような陽気になってきましたねもみじ

今日はホリスティックボティマッサージ授業で
背中の手技にに入りました。
肩をコブシグーでアプローチする手技なのですが、
『コリっ』と感じ取りやすく
「先生!初めてコリを感じました!!」と感動する生徒さんビックリマーク目 
硬いですね。凝っていますね。と良く言われるものの、何がコリなのか分からない方もいらっしゃいますよね。
グッド!指でコリの感触が分かった瞬間から、指センサーがコリに反応してほぐしたくなってしまう(笑)

こういう発見から技術って楽しくなり、意欲が湧いてくるんですよねニコニコ
生徒さんたちの成長が楽しみです。


前髪をパッツン短く切り過ぎた関野でしたガーン














 


 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)