あっという間の一年・・・

テーマ:

あっという間の一年ですね。

とりあえず、のんびりやってます。


今年もよろしくお願いします。

AD

またまた一年・・・

テーマ:

あけまして、おめでとうございます。


毎年書いてますが、一年経つの早いですね。

去年はいろいろやりたいことがあったのに結局満足のいく一年になりませんでした。

今年はどうかな・・・


今年もよろしくお願いします。

AD

時をかける少女

テーマ:

暇なときは、映画やドラマのロケ地、あるいはマンガやアニメの舞台になった場所(いやゆる聖地)を巡ったりしていますが、先日(4月13日)福島の郡山に行ってきました。


やっぱり自分はYOCOファンだったんだと実感したその瞬間・・・

仲里依紗主演の「時をかける少女」(2010年公開)でキーとなるシーンに使われている桜並木です。


実はある人のブログを見て場所は分かっていたのですが、2011年は震災の影響で行けず、2012年は1週間早く行ってしまい全く咲いてない状態で(←アホだ)、今年ようやく満開の桜が拝めたというわけです。


場所は郡山の開成山公園という所で、この写真の桜並木は木の根を保護するために立ち入り禁止ですが、公園内には他にも多数の桜が植えられており、この日も花見の人で賑わっていました。



ちなみにこちらは、郡山から車で30分くらいの所にある「三春の滝桜」です。


やっぱり自分はYOCOファンだったんだと実感したその瞬間・・・

僕は知りませんでしたが、一般的にはこちらの方が有名なようで、帰りに寄って来ました。



東京から往復550kmの日帰り旅行でした。

AD