おばんです。

今日はベビードリームアート撮影会 IN 仙台の参加者のみなさまについて、ちょっこし書かせていただくことにいたします。

インストラクターになれたのが7月

それから5ヶ月経ちました。

約半年活動してきて思うことは参加者様の素晴らしさです。

撮影会は、ママお1人&赤ちゃんから、お仲間同士、おばあちゃんと、パパと、、、など様々な参加者様がいらっしゃいます。


そこで思うこと。

結論から書きますね!!

みんな優しいんです。思いやりに溢れていらっしゃる。

そして、それが自然に出来る方たちが、99パーセント。

かなり多い。

いや、多すぎる!!

こんなことってあるんだろうかってくらいの高確率!!!



なぜ、こんなことを書こうと思ったのかともうしますと。

子育て支援施設に通っていた頃、お友だち同士 orグループは、ひたすら、その輪の中だけで話し、他の人には一切話しかけない、併せて、そのグループの子以外は存在していないかのような扱いをする方もちょくちょくいらっしゃいました。

また、そういう方たちによって、わたし自身&こどもが、そうされたこともありました。

そういうとき、嫌でした。

こどもがわかっているとかわかっていないとかの問題ではなくて。

同じ母親同士リスペクトし合えないことが嫌でした。

もちろん、他人ですし、考え方も千差万別なのをわかった上で、そう思います。



そんな経験から、撮影会を始めた頃、そういうことがあったら、あんな思いをする人がいたらいやだな、、、そうならないようにしていこうと考えておりました。


実を言えば、本当に、ごく稀に、そのような方もいらっしゃるのですが、、、


99パーセントの確率で
愛情溢れる、しかも、他のママ&お子さんも尊重出来る方ばかりがお集まり下さっております。

すごい奇跡だな

これ以上ありがたいことってあるんだろうか

と撮影会のたびに感謝の気持ちでおります。


先日のSELVAさんでの撮影会も

飛び込みで入られたママさんに「何ヵ月ですか?」と、笑顔で、すんなり輪に入れてくれたり、一緒にあやしてくれたり、「あれ?一緒に予約してたっけ?」と、わからなくなるくらい(笑)

他の会場では

わたし、撮ったの送りますね」とかLINE交換から、お友だちになり「今度、一緒に企画してイベントしようか!先生手伝って!!」という出会いがあったり


みんなが、にこにこ笑顔で撮影してくださっているだけでも嬉しいのに。

ベビドリ撮影会に来て、新たな出会いや進歩が生まれ、ママたちも輝いていくきっかけの場になれたと思うと。。。


うぉぉぉぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

マジ涙(´;ω;`)!!!

銀河レベル級にありがたいことですハート

どこで開催しても、こういう愛に溢れた空間が創りあげられているのは、ご参加くださっているみなさまのおかげ。

おひとり、おひとりの力99パーセント+わたしの力(会場準備、アート作成、撮影補助)1パーセントです。

わたしも1パーセントくらいはある、、、ハズ。たぶん(笑)


ベビードリームアートが

がんばるあなたが癒される場所として

笑顔になれる場所として

ときには弱音を吐き出せ涙できる場所として

本音を打ち明けられる場所として

愛のある居場所としてあり続けられるように。

これからも、頑張って参ります!!!

おひとりでも、お友だち同士でも、ベビドリ撮影会は安心です☆
ゆっくり撮影、まったり交流、楽しんでくださいね☆


仙台市各会場にて、お待ちしております。


お問い合わせ先
magicalstreet317@gmail.com
LINE@ ihb4032z

撮影会スケジュール掲載記事
↓↓↓

11月25日
<仙台ロフト撮影会>

☆当日受付もOK☆
今回は、狐耳&尻尾ついてきますよん🎵          

参加費¥540


AD