2008-12-25

【勇者企画】鳥のモモ肉の紅茶煮・続

テーマ:ブログ
続というほどたいしたことではないんだが・・・
昨日作った紅茶煮を半分ばかり作っていたタレに漬け込んでダシ茶漬けにして食べますた。

すまん、写真はないんだw

しかしながらべらぼうに う ま い !
激しくお酒を飲みながら〆に食いたい一品。
ダシを作るのが面倒だったら市販のワカメスープの素とかで代用してもおいしくできるお^^

昨日のもおつまみには最高だしご飯とも相性がいい、本当にいい料理ですた。
クレヨンさんありがとおおおおおおおおおおおおおお><

ちなみに昨日撮った写真で動画の勉強中^^
メインPCのハードがあぼーん状態なので持ち運び専用PCを使ってるんだが画面小さくて見づらくて泣くorz
ここはサブPCのデスクトップを使うしか←

え? 何台持ってるんだよとか突っ込みはなしで^^



話は戻るが私と同じターゲットを討伐しにいった偏食家さんの動画がうpされてますた。
私のとは違い、使った紅茶が午後ティー(ペットボトル入り)。
いい感じに違いが見られるので是非見てみてください^^

【ニコニコ動画】【勇者料理】 討伐隊募集 【再び】
+++ラスボス・水色と勇者たちの戦いの記録+++
1.ケン○○キー チキン でお茶漬け <肉人ユーヤさん 征服済み
2.おまんじゅう で お茶漬け (肉まんみたいな皮で) <ぽんさん 征服済み
3.スープ 焼きそば ( 醤油スープで、スープが混ざらないように工夫)<ぽんさん 征服済み
4.ささみとババナの巻き揚げ <サチコ@26  征服済み
5.牛乳うどん <タロウさん 征服済み
6.味噌豆乳なべで最高においしい食材 5種類の組み合わせ
7.鳥のモモ肉の紅茶煮 <りんりんさん 征服済み、小さいスプーンの偏食家さん 征服済み
8.ピザの土台をおもちで作り おもちピザを作る
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

りんりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■res

>ぽんさん
そうそうそう!
ゆず胡椒とかわさびとか!
茶漬けに入れると味が引き立ってうまいですよね☆
わさび使いたかったんですけど家になかったですorz

3 ■無題

ごくりっ

これは飲兵衛にはたまらん…
紅茶で煮て、たれに漬け込むだけでそんなに美味いのか…

もしかして、柚子こしょうとか、わさびとか、とても合うのでは…

2 ■res

>サチコさん
思ったより差が出た感が・・・
自分で作っといてなんですが焼酎が飲みたくなってしまいましたよ←
茶漬けはかなりおすすめです!

1 ■無題

動画になってた方より
こっちの方がずーっと美味しそうに感じるのは
私が飲ん兵衛だからでしょうか・・・。
これは食べたいぞ・・・。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。