先は長いぞ…

テーマ:
大変ご無沙汰しております😵💦
この夏休み中も各クラス
夏期休講とることなく 普段通りの
お教室を~ニコニコ
段々 子供さんが大きくなられて
手が離れてこられた方も多くて
続けて通われることを希望されています♥

毎日暑い中 通ってくださることに
あらためて
心より感謝ですおねがいドキドキ

そんな生徒さんたちの頑張りに
私も負けていられないなぁっと
ここ最近 空き時間に
トールをしています照れ

絵付けをしたいのですが
展示会用の 大切な作品のため
いつも以上に 慎重に筆入れをしたくて
気分的にも向かないため
こちらは暫く ストップしちゃってます😵💦

そんな訳で こちらの
トールペイントの作品が完成です🎵




[ハーメルンの笛吹]
古屋先生デザイン 本より…

生徒さんたちも追いかけて描いてらっしゃいます(*´∀`)
全部で 9枚の額板が入る
大きめサイズの作品で 描きごたえあります(^-^)
まだまだ全体の完成には程遠いですが
ボチボチ根気よく❗ですね




昨日 バロンとさくら  を
トリーミングにだしたのですが
7キロ強 を2匹同時に出すのが
難しく ショップまで 4往復しましたアセアセ

まず ビビりの さくら から出すため 胴輪を
つけて車に乗せるときに
全力で嫌がった拍子に なんと胴輪が
抜けてしまい
てけてけ~ 💨 って走っていったので
慌てて アスファルトにダイブして
捕まえたのですが
おかげで 左手が 血だらけガーンガーンガーン

痛いのなんの(涙)
今でも ヒリヒリ
作品を  固定する手が痛いです😵💥


そんなこんなで大騒ぎしながら
2匹のトリーミングがなんとか完成💦です…  




同じ シュナウザーさんですが
毛色が違うので
随分 雰囲気が違って 見えますでしょ
ウインク

バロン (2代め・画像右 の 薄いグレー)
は、 まつげが長め で お目めが
ぱっちり !
女の子のような感じに仕上げてもらっています→実は正反対のヤンチャ坊主(笑)

さくら(画像左 の 黒い子)は
お髭を少し長めに四角いイメージに
なるように仕上げてもらっています
→凛々しく見えますが実は 超 ビビり!

性格の全く違う ふたり です

(U´・ェ・)ラブラブ (・ェ・`U)

AD

お久しぶりです
少々 夏バテ気味ですが

ようやく いつものペースに
戻りつつあります

お教室は 変わらず皆さまを
お迎えし 元気をもらっています💓


生徒さんの ポーセラーツの作品を
紹介いたします❇




取り分けるのに便利な
ちょっと大きめすスプーン

ガラスの香水ビンの ネックレスも💕




スプーンレストも大集合

これ!
意外と便利なんです✌
ちょっとしたお菓子も添えられます
全て 柄違いで~☺

これらは全て ヴォーグさんの
一枚の転写紙で できています
(ガラスはガラス専用の別転写紙)

私もお気に入りで キルンアート・
動画講座の merci  のなかでも
分解構成しなおし
ブーケにしています

色々なポーズの柄がはいっているので
デザインしやすくオススメ~☺




↑↑ こちら~☺

カタログでは 色が 渋い雰囲気に
写っていますが
焼きますと もう少し 明るい色合いに
なりますよ🎵


今日から 私の大好きな 高校野球ニコニコ
が始まりましてワクワク😃💕しています
オリンピックより 高校野球 な 私は
暑い中 懸命に頑張っている高校球児たちに
TVのまえで 声援おくって応援しています
👊😄📢


AD

しばらくご無沙汰しておりました
私事で何かと手をとられることが
多くて お教室以外 全てのことが
停まっている状態です…
お筆も持てなくて 気になる作品作りも
ストップ…⤵
今週末に迫りました 祇園祭も
д<)

生徒さんの作品をご紹介させて頂きます
トールペイントの作品です
この時期にぴったり❗

ひまわり

を 額板に描かれました




ポイントに

てんとう虫 を いれてみました
ニコニコ

可愛いでしょ~☺

額に合わせて マット紙をいれることも
おすすめしまして
決められたのは こちら❗

生徒さんが 写真を 送ってくださいました…✨



赤みよりの 黄色
ひまわりを イメージする 黄色です

素敵でしょ

図案から 構図、色決めも 全て
相談しながら 生徒さんのイメージに
合うよう 進めてきましたウインク

当サロンでは 決まった 型にはまった
作品づくり~
というのは ありません

皆様が こころに秘めた
描きたいイメージ
作りたい雰囲気、飾る場所
ご相談しながら

自分だけの作品づくりを
大切にし
常にすすめていきます

トールペイントもポーセラーツも
自分らしい作品づくり
使っても 飾っても
心地よい 作品
長らく愛せる作品づくり

を ご一緒に楽しみませんか照れ

同じ趣味をもつ仲間づくりも
できますよラブラブ





生徒さんからいただいた
この時期の和菓子 銘菓
鮎 (あゆ) です

美味しい~☺
私は大好きです




AD