ことりさんとカフェ&カラオケに! | マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

マジシャン・ハリーポッターさんのブログ

謎解き、ジブリ、映画、マジック、芸能人、ONE-PIECE、コナン、サッカーの日記が多いです。謎解きはレイトン教授が好きでやっています。参加者募集中です!ランキングが発表されますよ!

先日、ことりさん考案の料理を食べながらカラオケもあるというレアな企画に参加してきました!

 

これ、最初は30名でやる予定だったのですが、会場が狭いということで、人数を減らすことになっていました。だから、体験した人がさらに少なくなったのでかなりレアな企画になりました。参加した人数は、たったの15名!

 

それでは、どんな感じだったのか気になる方もいるだろうということで、どんな感じだったのかお伝えしたいと思います!

 

まず、原宿で待ち合わせ。スタッフさん2人が予定より遅れて登場。でも、その内の1人に違和感を感じました。なぜなら、大きなまん丸眼鏡にマスクをしている。さらに、やたら背が高く、モデル体型。事務所のモデルさんをスタッフに呼んだのかと思うほど。

 

このモデルさんっぽい人の後について行って、一緒にエスカレーターを上っていきました。エスカレーターに乗っているときも、やはりただならぬ違和感を感じていました。笑

 

そして、会場に入りました!会場は、原宿の名所の1つとして挙げられるかもしれない有名なカフェ!行列ができているし、普通は制限時間があるほど人気のお店で、外国人向けの観光名所にもなっているのか、外国人のお客さんが多い!

 

きゃりーぱみゅぱみゅを意識した造りになっていて、店内はとにかく内装がすごい!ゾーンごとにかなり凝った演出が施されています。

 

この人気のお店の奥にある、個室に案内されました!普通はゾーンごとの1席に案内されると思うので、奥の個室に入れることだけでもレアかなと思います。

 

中に入ると、大きなソファの後ろに大きな猫の装飾!不思議の国のアリスのチェシャ猫を意識しているのかな?

 

そして、この後、サプライズが用意されていたのです!

 

ことりさんが部屋の入口から入ってくると思ったら、何とすでに部屋のカーテン裏に隠れていて、ドッキリ登場するというイタズラぶり!笑

 

さらに、サプライズはこれだけではなかった!

 

先ほど違和感を感じた人・・・

眼鏡とマスクを取ったら、てれび戦士のあやのさんでした!笑

 

あやのさんもドッキリいたずらをしかけたというわけです。笑 冒頭からすごく仕掛けてくるな!笑

 

しかし、あやのさん、ドキドキしたでしょうね。何しろ、あやのさんをよく知るハリーが一番最初に会ったし、あやのさんのすぐ後ろでエスカレーターを一緒に上がりましたからね。いつバレるか冷や冷やだったのではないでしょうか。笑

 

あの違和感の謎がやっと解けました!あの背の高さはそう女性ではいるものではありません。そしてモデル体型・・・まさにあやのさんじゃないですか!笑

 

サプライズはまだ続きます!

 

次は、てれび戦士のエリーさんも登場!

おお!とびっくりするところですし、もちろんみんなびっくりしていましたが、何しろ、前日たっぷり一緒にいましたからね。笑 驚くというか、あれ?今日も一緒?みたいな不思議な感じ。

 

エリーさんもハリーを見つけて、おお!みたいな感じになりました。笑

 

さて、いよいよことりさん考案の料理を紹介しましょう!

奇抜な料理の数々をご覧あれ!

DSC_0353.JPGこれは、カラフルトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。

 

DSC_0354.JPGカラフルロリポップ!これ、キャンディーでは無いです。中身は柔らかくて甘いお菓子です。

 

 

 

DSC_0352.JPGホエー豚とパイナップルのピンチョス。

ピンチョスとは、小さく切ったパンの上に少量の食べ物を乗せたもののことを言います。

 

 

DSC_0355.JPGカラフルポップバーガー照り焼きチキン。

これが一番食事として食べた感があったかな。

 

DSC_0357.JPG

カラフルアメリカンドッグ。

見た目、アメリカンドッグという感じがしない。

 

DSC_0358.JPG生ハムとグリッシーニ。

グリッシーニとは、クラッカーのような食感のスティック状の細長いパンのこと。

 

 

DSC_0359.JPGローストビーフ。

 

そして、個人的には次がメインかと思います!

DSC_0362.JPG

王冠コトリモンスターケーキ。

これ、すごく個性的ですね!

 

というように、奇抜な料理が食べ放題なのです!

 

ところが、なかなか食べようとしないあやのさんとエリーさん。食べないの?と聞いたら、遠慮しているらしい。何しろ、他の人は1万5千円払っていますから、タダで食べるわけには・・・と考えてのことでしょう。でも、そこはあやのさん。逆にハリーに聞いてきましたよ。

あやの「マジックで食べ物を移動できますか?」

食べるのバレなければ食べる気あるんですね。笑

確かに瞬間移動系のマジックは多々ありますけれどね。

 

 

 

ところで、この企画、とても素晴らしいものとなりました!料理もそうですが、てれび戦士3人と一緒に食事&カラオケっていうのは貴重です。中でも、Dream5のことりさんと、最近急に会うことが増えたエリーさん、そして、あのあやのさんですからね。あやのさんが天てれを卒業した後に作ってくれた手作り写真立て、大切に持っていますよ!

 

食事の最中、ことりさんとソファで隣同士に座っていろいろ話をしました。また、黒サングラスをしたところをエリーさんにことりさんが撮ってもらっていました。黒メガネ姿、原宿らしいオシャレ感で言われるかと思いきや、あやのさんがまたやってくれましたよ!

あやの「(千と千尋の神隠しの)釜爺みたい!」

まわりが爆笑でした。笑

釜爺ことりの誕生です!

 

ことりさんは四国に住んでいたから、この前エリーさんが興味を持っていた小豆島のオリーブサイダーを知っているか聞いてみたら、小豆島には何回か行ったことがあるけれど、オリーブサイダーは知らなかったそうです。写真を見せると・・・

ことり「おいしそう!」

 

あと、ことりさん、この前一緒にボーリングしたときにハリーが相当ボーリングが上手だというイメージを持ってくれたようで、近くにいる女性3人に
ことり「プロ級の腕前なんですよ!」

って紹介するほど。いやいや、この前ことりさんとやったときは手がけんしょう炎状態でまともに力が入らない状況でしたから、あれはまだ上手とは言えませんよ・・・。

 

しばらくして、カラオケタイム!

ことりさんは5曲予定してきていたので、早速その曲を。

 

まずは、最初の4曲を紹介します。

1 DEPEATURES(globe)

2 キラキラ Every day

3 フレンズ(レベッカ)

4 ワガママ(Nissy AAAの西島)

 

1曲目のこの曲、好きでピアノで弾けます!そのこと言ったらエリーさんとあやのさんはびっくりしていました。笑 そう言えば、この2人はマジックのことは知っていても、音楽関係のハリーの一面を教えていなかったな。

 

2曲目はDream5!やはりDream5の曲を歌ってもらえるのは嬉しいですね!この曲を歌っているとき、面白いことが!美思さんのパートを歌うとき、ことりさんが物真似して美思さんぽく歌うので大うけでした!笑

 

4曲目で、AAAを持ってくるとは!

 

そして、ついに5曲目・・・

ここでハリーのリクエストした曲が登場しました!

 

5曲目は天てれのMTK・・・

「Sing for you」!

これが紹介されるやいなや、あやのさんが

あやの「泣きそう」

と言い出し、実際にことりさんが歌っているときにあやのさんが号泣!とても懐かしかったんですね!

 

この5曲を生で聴けたこと自体嬉しいのですが、このカラオケのとき、ことりさんのすぐ横にハリーがいたので、1mも無いくらいの至近距離で歌ってもらえたのが格別でした!すぐ後ろにあやのさんエリーさんもいたし、半径1m以内にてれび戦士が3人いる状態でカラオケとは贅沢な・・・。

以前同じような状態で帆乃香さんにも歌ってもらったのを思い出しました。

 

この後、臨時に歌を追加して、さらに歌うことに!

 

6曲目「Yeah!めっちゃホリデー」(松浦亜弥)

Dream5とハロプロのコラボが起きようとは!

 

7曲目「Get チュー」(AAA)

AAAがまた登場!Dream5はAAAが好きですからね!

 

あやのさんもAAAが好きなようで、スクリーンを観たがって場所を移動!笑

エリーさんは歌っていることりさんを撮影していました。考えてみれば、プロのことりさんが歌うわけですから、撮る価値がありますね。

 

こんな感じですごく楽しく進み、やがてお店のショーを見学することに。

 

店内には何と、メリーゴーランドのように回転するステージが!

会場の中からステージに上がる人を選ぶというとき、何とことりさんが選ばれた!

打ち合わせをしていたのだろうとは思いますが、最高の演出です!

 

DSC_0385.JPGDSC_0437.JPG

ステージ上がり、ことりさんが会場にあいさつ。

ことり「元Dream5のことりです!」

会場に来ていたお客さんの中には知っていた人もいたようで、女子高生たちがびっくりしていました。

 

ステージでノリノリで踊って、会場中で盛り上がりました!

 

そうそう、会場にたまたまピチレモンでことりさんと一緒に仕事をしていた人がいて、ことりさんにあいさつしていました。

また、スタッフさんにハリーがちょっとマジックを見せたこともあって、

スタッフ「今日は本当にいろいろな人が来る日ですね!」

って言われました。笑

 

他にも、サインを書いてもらったり、動画でメッセージ撮影をさせてもらったり、濃い時間となりました。

 

結局、聞いていた終了時間より1時間半くらい長くて、3時間半くらい一緒にいました。

 

この後、優乃さんの舞台千秋楽に駆けつけることになっていたので、急いで向かうことにしました。

 

このときすでに開演30分前。原宿に対して、優乃さんの舞台会場は離れていて、普通は間に合わない時間です。何しろ、駅に向かうだけで10分くらいはかかりますからね。品川に着くだけでも危ないところ。そこで、何とか不可能を可能にしようと、裏技を使いました!笑 無事に間に合ったのか?近日、優乃さん舞台編に続く?