落葉きのこ

テーマ:
秋といえば…

そう!きのこですね(笑)

先日、数年ぶりに父親にお供して、きのこ狩りに行ってきました。

子供の頃からきのこといえば『落葉きのこ』です。

↓これこれ↓
~ちちん☆ぷいぷい~-NEC_0010.jpg

某日・某所にて(笑)
~ちちん☆ぷいぷい~-201210121813000.jpg

久しぶりの『落葉お味噌汁』
初めての『漬け落葉』

堪能いたしました(笑)
AD

プチトマト

テーマ:
少し前のお話ですが。

某ホームセンターでプチトマトの栽培キット(?)を発見しました。
ペットボトルと水だけでOK!
これなら我が家の出窓スペースでもできるかな(笑)と、相方と2人でワクワクしながら購入し、栽培開始!

種まきから約2週間で無事に発芽、その後も順調に育ち、20個程のつぼみを確認しました。

種まきから発芽までは撮影してませんが(汗)

~ちちん☆ぷいぷい~-NEC_0006.jpg

~ちちん☆ぷいぷい~-201210112135000.jpg

室内なので、お花が咲いたら人口受粉です。

…が、お花をチョンチョンするたびに…



ポロッ…



ちょっと触っただけでポロッと落ちてしまう(涙)

次々と落下して行くお花達(焦)
それでも何とかトマトができました(喜)
~ちちん☆ぷいぷい~-201210112128000.jpg

そして待望の収穫!
~ちちん☆ぷいぷい~-NEC_0008.jpg
ちっさ(笑)

一番大きいのがこの2つ…

残りの子達は…
~ちちん☆ぷいぷい~-201210112125000.jpg
さらに小さなプチプチトマト達…(汗)

(;^_^)

収穫はまさかの6個でしたが、2人で美味しくいただきました。
ちゃんとトマト味でしたよ(笑)
AD

友たけしの『楽しい手品教室』

テーマ:
友たけしの『楽しい手品教室』

10月~11月の第3金曜日に実施。
テーブルマジック~サロンマジックで基本的には初心者向けの内容です。
今回はクリスマス向けのマジックを中心とした講習です。

興味のある方はお問い合わせください。

10/19(金)
11/16(金)
10:10~12:00
各¥2625‐
教材費・実費

お問合せ・お申込み
コープさっぽろ
平岡文化教室
011‐885‐3481
札幌市清田区平岡公園東3‐1‐5
生協2F
AD

9月のお仕事

テーマ:
残暑が厳しかった9月。
今月も野外イベント・ショッピングセンター・ホテルウエディング・マジックバー等、色々とお邪魔させていただきました。

友たけしショーより。
テーブルマジックで新ネタ解禁!
個人的な好き嫌いにより、今まで閉ざしていた扉が開きました(照)

毎年呼んでもらっている、いとこのお店。
今年も周年でお世話になりました。

マジックバーでは、今までとは少し構成を変えてのテーブルマジックショー。
お誕生日のお客様にはサプライズな演出でのマジックもありました。


プイプイ&プイ子ショーより。
野外でのショーは、天敵『直射日光&強風』との戦い。
万が一に備えた強風対策(ネタの変更ですが(汗))も完璧に、現地に乗り込みました(笑)


プイプイ(1人Ver.)ショーより。
1人Ver.の新しいオープニングがデビュー!
新ネタが入ると(良い意味で)緊張感が増しますね(笑)



今月もたくさんのお客様、スタッフ・関係者の皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。

8月のお仕事

テーマ:
8月も市内・遠方・屋内・屋外、何かとあわただしく過ごさせていただきました(笑)

上旬
屋内でのショーが多かったです。
天候に左右されることなく、安心してお仕事できますね。

中旬
友たけしとプイプイ&プイ子、夢の競演!!
(勿論、間にインターバルあり)
友たけしの新ネタも無事にデビューしました(ほっ)

下旬
プイプイ&プイ子VS直射日光+照り返し!
屋外の暑さに負けそうになりました(汗)



そんな暑い(熱い)8月も倒れることなく、元気に乗り切れました。
お付き合いいただいたお客様、各現場スタッフ・関係者の皆様、ありがとうございました。

7月のお仕事

テーマ:
気付けばお盆も過ぎ、7月分の記事を更新していなかった今日この頃(笑)

8/18に7月のお仕事の更新です。

夏は屋外のイベントが多くなります。

幸いにも『ショーの最中』は雨にもあたらずに、無事7月を乗り越えました。



上旬はアマチュアマジックサークル発表会の裏方をお手伝い。
当日の朝から本番が始まるまでの、慌ただしい時間が大好きです(照)
幕が開いてからは、あっという間(汗)
相方も幕引き係でフンフン頑張っていました(笑)
出演・関係者の皆様、お疲れさまでした。



中旬から地方でのイベントも盛りだくさん。
プイ子さん、長距離運転お疲れさまでございますm(__;)m


下旬のショーでは、プイ子の親族が客席で観覧。
勿論ステージに上がっていただきました(笑)
プイプイ&プイ子の為に、わざわざ千葉からありがとうございました。
(^^)♪



大人のお客様ばかりのパーティーでは、プイプイ&プイ子『少し大人様向けVer.』でお邪魔させていただきました。
最近あまり披露していない、危険(そう)なネタも久しぶりに発動!
お手伝いいただいたお客様、我々はプロです!
ご安心ください(笑)



今月も各イベントにてお付き合いいただいたお客様、スタッフ・関係者の皆様、ありがとうございました。

6月のお仕事

テーマ:
6月のまとめ(?)を7/10に亀更新です(汗)

今月はホテルでのお仕事が多かったです。
同じ日にプイプイと友たけし、2つの現場が重なると、なかなかの慌ただしさですね(汗)

マジシャン2人でのテーブルホッピングでは、40テーブルを行ったり来たり。
海外のお客様も多く、片言すぎる英語で頑張ってきました(笑)

お付き合いいただいたお客様、スタッフ・関係者の皆様、今月もありがとうございました。

5月のお仕事

テーマ:
月末恒例のお仕事のまとめです(笑)

5月は新ネタデビューの多い月でした。
自分は頻繁にショーの内容を変えるタイプではないので、今月は異常です(笑)
(勿論良い意味で)


手品教室の2回目も無事に終了。
すでに次回分の内容もまとまっています。


プイ子さんの無茶振りも健在です。
できること・できないこと、いろいろと考えているみたいですが(笑)、どこまで実現できるのかが、プイプイと友たけしの課題です(汗)


各イベントでお付き合いいただいたお客様、スタッフ・関係者の皆様、今月もありがとうござました。