そんな日記。

平凡な日常の、そんな日記。あたかも、管理人は平凡ではないが…。

まぁチェックしろよぅ!!


テーマ:
久しぶりに質問に答えたくなリました☆
マックバカに100の質問デス!!

1 HNとその由来を教えてください
なおちん/本名からだよね 笑

2 あなたの年齢や職種など差し支えなければどうぞ
17歳☆ 高校生でマックのクルー。

3 どの地域のお店で働いてますか?
千葉県の 京成ををくぼ店 笑

4 現在のタイトルは?
トレーナー

5 どれくらいMcで仕事やってますか?
今年で3年目に突入。 てわけで2年は働いてる 笑

6 最初にMcで働こうと思ったきっかけは?
ひろみとまるなとタウンワークを見て。
別に近い店じゃないのに… 15歳以上OKって書いてあったから。

7 あなたはいつもどういう時間帯にインしていますか?
平日は、夕方の17:00-21:00
3ヶ月に1回くらい10時までいたりする。
土曜日は、昼ピークから夜にかけて。

8 あなたの1st INのときの時給はいくらでしたか? それはいつ?
750円!! 高1の5月。

9 差し支えなければ今の時給を教えて下さい、そしてその時給には満足してますか?
830円。
満足はしてない…せめて850円か、交通費ほしいよね 笑

10 お店の立地条件、どんな場所にあるかなど説明してください
京成線の駅前の、商店街のスタート地点。
上はネットカフェだったリします☆

11 家から店舗に行くときの方法及び移動時間は?
原付で30分かけるか、電車とチャリで20分。
交通費を浮かせるか、時間をとるかってわけですね 笑

12 自分のお店の好きなところは?
たまに開催されるフリーダムマック。笑

13 自分のお店の嫌いなところは?
効率悪い…最近のマックの上司はイライラするッ。

14 自分はMc馬鹿だと思いますか? だと思うなら理由を。
ぜんぜん違うと思う。笑

15 Mcのここが好きだ! というとこをどうぞ
ををくぼ店は、ヲタクが多いとこ☆笑

16 Mcのここが嫌だ・・・というとこをどうぞ
時給が安い、まかないがケチ。

17 Mc以外でやったことのあるアルバイトは?
派遣かな?
ピッキング作業と、試食販売。

18 ユニフォームについて一言どうぞ。(今自分が着てるやつ限定で。)
灰色のベストとサブリナパンツ。かわいくない 汗
10月に変わるらしいよ・・・?

19 これは変えて欲しい! と思うユニフォームを語ってください
新しく変わるユニフォームが変な件について 笑

20 あなたの店のクルールームにある変わったもの、あれば教えて下さい
特にないなあ…。
スケジュール用の郵便箱。

21 あなたの店のクルールームにあって欲しいと思う設備はありますか? 何が欲しいですか?
とりあえず、更衣室のスペースを広くしてほしい 笑

22 あなたのお店のイケてるMGR自慢をどうぞ。
最近はいn....
昔は、イケメンSWがいたよね 笑

23 あなたのお店にあなたがイケてないと思うMGRはいますか?(いましたか?)、
もしいたらその理由も書いてください

いまくr...

24 INするなら平日と土日祝日どちらが好き?
昼ピークは時間過ぎるの早いから好きッ☆
あとはSWがいない夜とかね 笑

25 ピークとアイドル、どっちが好きですか?
昼のピークはいいけど、夜はいやだ!!
アイドルタイムは色々できて好きだな♪

26 昼と夕方、どちらのピ-クが好き?
もちろん昼だから 笑

27 スキ&得意なポジションどこですか?
得意なのはイニシエーター!!
AJCCはこれで出たからね♪
カウンターは好きたけど苦手なの…

28 嫌い&苦手なポジションどこですか?
ポテターとストッカーが苦手…
ウェイストしないの重視でやってるから、どうも…汗

29 お店で自分が担当の仕事や任されていることあります
夕方のトレーニー育成。

30 いつかやってみたい特殊な業務ってありますか?(特殊でなくても可)
休日の搬入☆笑

31 あなたがIN中にしてしまった一番最悪のミス、失敗 教えてください
ささいなことなら色々あリすぎるッ 汗

32 BFメニュー、なにが1番スキですか?
朝メニューは基本的にすべて好き☆
フライドエッグベーグルおいしいよっ。

33 1番好きなサンドウィッチは何ですか?
フィレオフィッシュ。

34 1番好きなドリンクは何ですか?
アイスミルクティー

35 1番好きなデザートは何ですか?
フルーリーのクランチ。
三角マロンパイも好き☆

36 期間限定メニュー、なにが1番好きですか?
たまごダブルマック。
卵系は大好き!!つくるのは嫌い!!笑

37 これはちょっとイケテナイよぉ~って思った過去の期間限定メニュー何ですか?
基本的に味は大体すきだけど、アッセンに時間かかるものは嫌。

38 あなたにとって辛かった、イヤだったプロモ-ションは何ですか?

ハンバーガー無料券。

39 休憩中にあなたがとる食事、BEST3を教えてください。
1☆マック
2☆小僧寿司
3☆松屋

40 あなたがMcで購入する場合の一番お気に入りの組み合わせをどうぞ
バリューセットとフルーリー…
食べすぎなまはわかってる!!わかってるけど・・・笑

41 Mcの商品で普通の食べ方ではないけど、こうするとおいしいよって言うおすすめの食べ方があればどうぞ
てりやきマックバーガーに納豆。笑

42 あなたのお店ではクルー割引などの購入特典はありますか? ある場合はその内容を教えて下さい。
エンプロだけ><

43 最高に笑いまくったMcでの思い出をどうぞ
いのをかサンといるときは、常に爆笑の嵐!!笑
ヘルプのSWさんの4年間愛用してたズボンがやぶれたときも・・・笑

44 最高に働いた気分を味わえたMcの思い出をどうぞ
リニューアルオープンしたときの昼ピーク。
イニシエーターやりました 笑
それとヘルプでいった、東京ゲームショーのときのカウンター 笑

45 最悪なMcでの思い出をどうぞ
色々あって語れない 笑

46 お店の中でのみ使用できる流行語ってありますか? その言葉の説明もどうぞ
「ちょーっとそれ、NGなんじゃないかなぁ?」
ある人の真似です 笑

47 HELP歴やHELPの思い出あれば語ってください。
実籾と幕張WBG店。
実籾は暇すぎてビビったし、幕張はヲタクが多すぎてビビった。

48 あなたが他店舗に行ったとき、必ずチェックしてしまうことって何ですか?
音? 機材の音。
ピロリ ピロリ ピロリとか 「まーくどなぁーあるどー」っての聞いたことないですか?

49 今まで 一番嫌だったお客さんはどんな人でした? 何をされましたか?
「シェイク、SとMでSMで。」っていわれたとき 汗

50 あなたの店に来る常連のお客さんで印象に残ってる人はいますか? その人はどんな人?
窓際の席で一人でしゃべってた人。
ミスドかマックで、コーラだけ注文する人。

51 今までの中でお客さんがしてきた印象深い変な(間違った)オーダーは?
ギガマックっていうひと。
カフェラッチをカフェラッチっていう人 笑

52 お店の備品を壊したことありますか?
ない・・・と思う。

53 厨房のシステムはダイレクト、ステージング、MFY etc… どれが一番いいと思いますか?
MFYしか経験したことないからなぁ・・・。

54 あなたのお店のPOSはどんなものですか?知ってる人は機種名などもどうぞ
結構新しい 笑 それだけかよ!!!

55 Q、S、Cであなたが一番自信があるのは?
Cかなぁ?クレンリネス。
きれいは心がけてるつもリ。

56 お客様に「ありがとう」といわれたことありますか?
あるある!! 対応にほめられた♪
速さとか、要領はよくないけど、その分お客様への対応を丁寧にしてるつもりです。

57 お客様に直にクレーム受けたことありますか?
どんだけ、待つのに時間かけさせるんだって怒られた^^;

58 カウンターと厨房、どっちが好きですか?
昼は厨房。 夕方からはカウンター♪

59 カウンターのいいところをどうぞ
時間が早く過ぎるし楽しい。

60 カウンターの嫌なところをどうぞ
要領が悪すぎる自分が嫌になる・・・

61 厨房のいいところをどうぞ
超早くアッセンできたときのうれしさといったら・・・笑

62 厨房の嫌なところをどうぞ
時間が経つの遅い。ひとりの厨房のときは孤独。

63 厨房(カウンタ-)で働いてるとき常に心がけていることは?
オーダーにすぐ反応!! んでスピードとラップのきれいさ。笑

64 印象深いグリルオーダーありますか? その内容は?
ダブチのお肉だけってもったいないよぉな・・・

65 エコーやったことありますか? ある方はその感想をどうぞ
エコーはない。

66 極寒のエコーとめちゃくちゃくさいグリスト清掃、どっちがいいですか?
極寒のエコー!!寒さは耐えられる 笑
グリストはくさすぎてだめ・・・。

67 お店のフロアでこけたり階段から落ちたことがありますか?
落ちかけたときは何度も…。笑

68 印象に残っているトレーニーをどうぞ。
すべてのオーダーを毎度読み上げる。
(ちょっとストレス感じてました 泣)

69 トレーニーからCクルーになるまでどれぐらいかかりましたか?
Cクルーとかいう制度なくなったんだよね?

70 CクルーからAクルーになるまでどれぐらいかかりましたか?
よくわかんない。

71 遅刻をしたりしたことありますか?あるならどれぐらい?正直にね
3.4回?
連絡はもちろんいれてますよっ!!
ひどかったのは、マックのみんなでオールして、寝不足で死んでたとき 笑

72 時間外に働くことが多いですか? 時間外ではどんな業務をやっていることが多い?
ない!!そんなんやだ!!笑

73 最近のあなたの仕事でのこだわりは?
原宿の人みたいなラップをどうやったらできるか。

74 店長はどんな人ですか?あなたのもつ印象とまわりの人気は?
ヲタクに悪い人はいないと思ったけど・・・(え
ちょっとうるさい 汗

75 あなたのお店の変な人の変なところをどうぞ
んー・・・たくさんいるかなぁ?笑

76 今でも、「あの人ってすごかった」と思うトレーナー、いますか?
猫好きさん。
尊敬の的。

77 どうしてもソリが合わなかったクルーいましたか? 何が合いませんでした?
オーダーをよみあげr(ry

78 あなたはトラとサテどちらの所属ですか?
トラです。

79 トラとサテの区別がある店舗の方 トラとサテとの仲はいいですか?
別にいいんじゃない?笑

80 Mcに入った当初と現在を比較して、すごい変わったなぁと思う点は?
色々厳しくなった。
ていうか効率の悪いシステム導入したり、ラップの節約とかで意味わかんないことしてるなって。

81 すごくアピアランスイケてないクルーを見たことありますか? どこがイケてなかったですか?
自分の店舗じゃないなぁ…。

82 アピアランスで髪の毛やピアスなど注意されたことありますか?
髪の毛ちょっと茶色いから直してきなっていわれた。
でも直してないよね。

83 Mcではいてる靴はどれくらいの期間で履きつぶしてしまいますか?
いまだに最初に買ったやつ使ってる。

84 暇になったらまずなにをしますか?
ふき上げ。
これからはトレーニーのトレーニングしよ。。。

85 今までイン中に負ってしまった1番痛かったもしくは印象に残ってるケガって何ですか?
おもいっきりぶつけた内モモのアザ。
一週間ぐらい消えなかった。

86 スマイルくださいと言われたことがありますか? そのときどんな対応をしましたか?
カウンター始めた当初に…。
初めてすぎて、かっこいい対応できなかった 泣

87 あなたのお店にSTARは何人いますか?
STARは3人かな? 

88 Mc全店に存在するSTARの比率として
☆(心の綺麗なSTAR)★(接客は素晴らしくても腹黒なSTAR)のあなたが思う割合をどうぞ(☆:★=数値:数値で)

☆3:★7じゃん?笑 

89 STARのユニフォーム、ジャンスカ(エプロンスカート)とピンクベストどっちが好き?
ジャンスカかな?でも着る人によって違うっ!!

90 あなたのお店のSW-Tは、どういう服装でいますか?
普通にユニフォーム 笑

91 あなたが今着けているネ-ムプレ-トどんなのですか?(記入されてる内容など)
トレーナー と苗字 みたいな 笑
青地のプレート。

92 お店で彼(彼女)を作ったことありますか?もしいる場合、人数やエピソードなどどうぞ
ないない!!!

93 あなたが店でテンパったとき取ってしまったことのある奇妙な行動教えて下さい
お客様にサンキューといってまって、そのあとも思い出し笑いはげしくて死んだ; 泣

94 今までやめようかなとか思ったことありますか?
けっこうあるよ!!! 時給安いしさっ

95 今までにやったPAMで一番よかったPAMはどんなことをやったときですか? その思い出もどうぞ
ドッジボールは楽しかったなあ♪
店長思いっきり転んでたよね 笑

96 今までやってきたPAMで一番最悪だったPAMはどんなことをやったときですか? その思い出もどうぞ
別に最悪なパムはないっ。

97 突然1週間後にGCすることになりました! さあ、あなたは1週間どうする?
全部にINしたいかも・・・笑

98 Mcで働いて成長したなあと思った点はありますか?
特に成長した点は見当たらない

99 あなたが卒店までにやりたい(やりたかった)ことって何ですか?
尊敬されるトレーナーになる!!笑

100 100問お疲れ様でした。最後にひとことどうぞ。
これからもがんばるどー!!!笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1.まず名前、性別、現住地を教えて下さい。
→来栖 女 千葉県

2.差し支えなければ身長と体重を教えて下さい。
→いえるか馬鹿!! about165㎝。

3.何かスポーツをやってますか?
→剣道とか。

4.やってみたいスポーツを教えて下さい。
→フェンシング。

5.好きな言葉を教えて下さい。
→毎日が青春

【続きを読む....】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

偲為さんからの最期のことb...
いえ、偲為サンからの課題?の提出です 笑

あなたがつぶやく最期の言葉」という占い。 
   →リンク 


オイニャの結果は・・・↓↓ 

あなたがつぶやく最期の言葉は もう何がなんだか分からない です。
 ▼オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)

総合運★★★

あなたは実に崇高な魂の持ち主です。
たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。
あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。
ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。
眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。
枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、
『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。

仕事運★★★★

凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、
デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。
定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。

金銭運★★

あなたはお金にシビアな星回りのようです。
上手くお金と付き合っていると思っているようですが、ある意味、お金は生き物です。
使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。
そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。

恋愛運★★

あなたにとっては、
恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか?
つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。

ラッキーワード

『Go ! My Way』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)


らしいです。 ヘヘ。

もう占いの結果、何がなんだか分からない

(こいつ、死ぬ気だ!気をつけろ!!!!)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しのいサンからバトンが廻ってきたので書きます(ノ●´∀)八(∀`●)ノ


1.あなたのHNは?
 →来栖 ((くるす))
2.由来
 →私が1年生の頃、やまぶき祭で最優秀賞を取った3-1の曲、「十字架の島」(←クルスの島)が好きで、
パソコンで変換してみたら、来栖とでてきたからw


3.差し支えなければ本名を
 →あまぁぁぁぁぃ!○○サソ甘すぎるよ! 爆

4.過去に使っていたHNを挙げて下さい
 →なおちん・朔南

5.過去につけられたあだなを挙げて下さい
 →なおちん・なおやん・水素(爆...元素記号は…??)・○○氏・

6.今まで可愛いと思った名前ありますか?
 →
・仁菜エミリー(ニナエミリー
・誌布未(シフミ
・七帆子(ナオコ
・彩翔(アヤカ
トカトカ...


7.一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
 →ぇ?w名前呼び捨て(*'A`)

8.HNと本名どちらが好きですか?
 →→どっちも別に嫌いではないなぁ-。

9.生まれ変わってもその本名でいたいですか?
 →別にこれでいいかも。

10.バトン回す人は?
 →此処で止めさせてもらうかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続いて漣翠氏の100Qです。


Q.01 初めまして漣翠です。どうぞよろしく。
    ⇒よろしくー 笑
Q.02 貴方のHN、HPやBlogなど持ってたら教えて下さい。
    ⇒来栖 http://mon.usj.to/magic-pocket/
Q.03 簡単に貴方の自己紹介をどうぞ。
    ⇒やる気無し高校1年生でーす。(死
Q.04 それでは始めます。程々にお願いします…
    ⇒それは、どうかな?w
Q.05 漣翠の誕生日は?西暦も。 
    ⇒1991.01.11

【続きを読む...】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妃之・漣翠・来栖のドタバタ共同企画(ぇ)
○○のことをどれくらいご存知!?の100Qでーす。(文脈が・・・)
まずは、妃之偲為ちゃんについての質問どぞー!!

妃之専用100の挑発と応答

01 HN、性別、HPをどうぞ。
  ⇒来栖 ♀ http://mon.usj.to/magic-pocket/
02 妃之とはどこでお知り合いになりました?
  ⇒習い事が一緒だったですねー♪それで知り合いました。
03 妃之との知り合い歴は何年ですか?
  ⇒10年くらい?だけど、一時期音信不通だったような・・・。(違)
04 出逢った頃の妃之の印象は?
  ⇒覚えてないなー…。幼稚園だよね?一つ年下の女の子。
05 では、今はどうですか?
  ⇒自分よりも歳が下なのに、とても大人な考え方ができる子。

【続きを読む....】
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
++ O型に10の質問 ++



01 + O型好きですかー??
→好きです。
02 + 大雑把と言われますが、そう思う?
→けっこー思い当たるw
03 + 新しいもの好きと言われますが、そう思う?
→うーん、まぁ好きなほうでは・・・
04 + 世話好きと言われますが、そう思う?
→世話好き・・・あんま(笑
05 + 明るく社交的と言われますが、そう思う?
→思う!
06 + O型っぽいね、と言われる?
→めっちゃ言われるw
07 + 自分でO型なんだなぁ、と思う?
→かなり思いますね。
08 + 友達で一番多いのは何型?
→けっこうバラバラ!! Bかなぁ?
09 + 本当は*型が良かったのに...と思う?
→O型でよかった☆
10 + 全国のO型諸君に一言をどうぞ♪
→O型って最高ッすよね(笑


配布元:RIDO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
1.とりあえずHNを。
 来栖

2.小学校の時、いつも楽しみにしていたことは何ですか?
 昼休みの缶ケリとか♪ あと6年でやった百人一首!!

3.小学校の時で一番思い出に残っていることは何ですか?
 修学旅行の帰りのバス。ある4人(内、元剣道部女子2人・男子1人)で紙を食べる 爆

4.小学校の卒業式で泣きましたか?泣いた方は何で泣きましたか?
 泣いてません^^; 

5.小学校の時に流行ったものは何ですか?
 あれだよ!!みんな3本ラインのジャージはいてたじゃん!!あれ?ウチのクラスだけ・・・?


【続きを読む....】
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達、漣翠さんのブログから、Musical Batonというものが回ってきました。

このバトンは、音楽についての質問の回答して、そのあと他の5人に回すそうです。

このバトンって意味には、「リレーのバトン」と「指揮棒」の意味があるとかw

英語版の掛詞ですよね☆


とりあえず、綴ってみましょうヾ(@゚▽゚@)ノ


■Total volume of music files on my computer
      (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


音楽ファイルの容量ですか…。
残念ながら、容量は調べられませんでした^^;
一まとめに「音楽ファイル」なら、1339曲ありました。
あくまで音楽ファイルね。

普通に、CDショップとかに売ってる系のファイルだと、86曲。
容量は、188MB。



■Song playing right now
       (今聞いている曲)

ソニン の 津軽海峡の女

何気に好きな曲です(*/∇\*)
塾の男友達にCD貰ったのが始まりですかね!?
中学一年生の時でふ。



■The last CD I bought
       (最後に買ったCD)

えー最後ー!?
最後に買ったのいつだよ・・・みたいな 汗
最後に借りたのは、ポルノの「THUMPχ」


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
              (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

① 河口 / 團 伊玖磨

やっぱり思い入れがあるといえばこの曲☆
今でもよく車の中で聞いてますよ 笑


② ハッピーサマーウェディング / モーニング娘。

管理人、5年生の頃ダンスクラブだったんですけど、それで踊った曲です!!
うん、これはよかった。


③ secret base ~君がくれたもの~ / ZONE

これは、6年生の修学旅行の時のバス内で流れたもの。
何か帰るときとか、すんごい切なくて妙に思い入れがあったり…。

④ 言葉より大切なもの / 嵐

ドラマ「Stand Up !!」の主題歌ですw
スタンドアップは、かなりエ、かったですねー。((何
言葉より大切なもの の歌詞とかめっちゃ好きですww

⑤ あ・い・うー / !?

何かマニアっぽくてごめんなさい 汗
予餞会の思い出ですよー!!これはっっ!!
ウチ、思い出にまつわる曲が好きになるっぽいです(*/∇\*)



■Five people to whom I'm passing the baton
               (バトンを渡す5人)

シリカ様 ブログへ飛ぶ
↑ 回して♪という指令は、BBSに書き込ませていただきましたm(_ _)m

ノリノリ様 ブログへ飛ぶ

緒恋路様 ブログへ飛ぶ

ピャア様 ブログへ飛ぶ

ブログ持ってる人なかなかいないので、この四人にしました。
よろしくおねがいします_| ̄|○゛



リレー]ε=ε=((○`・v・)っ/     ┃ヽ(●`・v・) ガンバルゾ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。