そんな日記。

平凡な日常の、そんな日記。あたかも、管理人は平凡ではないが…。

まぁチェックしろよぅ!!


テーマ:
今日の日記は、剣道やってる人じゃないと理解しにくいかもです。
剣道やってる人でも、この文脈じゃ理解しにくいかもorz





やー、行ってきました部活。

中学の。うん。


剣道です(∀`ゞ)


何気、新しい顧問様になってから一緒に部活するの初めてなんですよね!!

見に行ってたりはしてたけどw




始め、少し体育館入り口でウロウロ。


そしたら、Mちゃんが「あの、先生が呼んでます。」と。



エェ(゚д゚;)


もしかして、迷惑だから来るんじゃないとか言われるんだろうか・・・。

とか思いつつも先生のところへいく。



先生「防具もって来てくれたみたいだから、つけて参加してみたら?」


来栖「はい♪それじゃあぜひw」


ってな感じで、防具つけました( ,,´ノω<)




やっぱ、いろいろとメニューが違ってて焦るよ;;


あんな実践的なメニューあるとか知らんかったわーヽ(´Д`lll)ノ




まずは、打ち返し。


そのあと、面下がり胴。
今までと違い、つばぜり合いしながらやるので実践向き。

うん。あれいいよ。


2回やったんだけど、相手が2回とも1年生だったんですよ。

○中君と、○林君。

「えっと、コテやりますね。」

「下がり面やります。」 などと、それぞれの解答。



来栖(ぇ・・・これって面下がり胴じゃないの!?)とか戸惑う。


後で聞いたんですけど、
あれは一年生だから自分の習得したい技(!?)を指定したみたいですね。

(ん・・・?違うかな?)



途中からつけたから、すぐに休憩。


またつけて、今度は1列になって連続面です。

3歩の間合い、2歩の間合い、1歩の間合いの面の練習。

これも初体験ですわw

なっかなか、きちんとした間合いができなくてヤバかった;

実力の無さをつくづく感じさせられます。+゚(゚´Д`゚)゚+。



てゆーか、先生って寝てるのか考えてるのか・・・。
寝てるし先生!!とか思ってたら、ちゃんと注意はしてるし・・・。
あのポーズ、個人的にスゴく興味があります 笑




最後の挨拶で、初めて先生の横、うんOB OGの位置に座ったよw

ちょっぴし緊張!!

「正面に礼」の時とか、クルッと後ろ向くじゃないですかぁ!!あれがねww 何

あと、最後に部員さまに一言。とか。




いやぁー楽しかった!!

何気防具おいてかえってきちゃった 笑



んではw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やーほーw

なっぜかテンション高いんだなー(∀`●ゞ)

お母様に、「あんたおかしいよ?」とか言われましたが^^;


や、元からおかしいですから


えっとですねー。

今日は、ミナちんと遊ぶ約束をしてたんですよー☆゛

結構、お久しぶりです( ,,´ノω<)


髪の毛が綺麗な茶色に染まってましたよw 笑

かなり似合ってて可愛かったですー♪


管理人の家で、いろいろ話してからマルエツ行くことに ( ●´艸`)

暑かったんでジュース買いにいったんですよ!!!


その途中、西中の体育館の横通ってたら胴着着てる人が数人。

すかさず剣道部だー!!って感じで、体育館真下と、道路真上で対談☆

明日は部活行くぞー!!ってテンションにさせてくれました 何

最近剣道やってないしぃ・・・ヽ(´Д`lll)ノ


んでマルエツ行ってから、ヒロ様の家に寄ってみました。


「ヒロー!!」と外で叫ぶ、管理人とミナ。

いつもなら、「んー?」って返事が返ってくるけど本日は返ってこない。

しかし犬のミントしゃんがベランダ居たんで、再び犬に話しかける二人。

「ミントー!!!ヒロはー?」



・・・って答えてくれるはずありませんよね。 (´・ω・`)


それを見ていた、朝●新聞の集金配達の人。

「あのぉ・・・さっき上(家の二階)にいた方と話してましたよね?」

「えっと・・・犬と会話してたんですw((恥))」

「あ・・・犬ですかぁー!」


何だ、この会話。



そんなこんなで仕方なく一度家に帰宅。

長い間お借りしていた、B.B.JOKERをお返ししましたw

家に何度か遊びに来てくれてたんですけど返すの毎回忘れてたみたいな・・・。



今度はお土産のチョコを持参して、ヒロ家再上陸。

「ヒロー!」


「はーい!!」


!! 居たw(゜∀゜)w


3人で語ることにw やっぱいいねー 笑



サイゼ行ってから、また自分の家に戻って「女王の教室」上映。

今回の女王の教室、酷すぎ・・・。

馬場ちゃんなんだよー!! そしてあの髪くるくるの子!!

裏切りすぎだよなぁ・・・。



さーて着信アリ。着信アリ。



そうそう。

右の欄のブックマークに、日ごろお世話になってる方や、お気に入りのブログなどを載せましたw
ぜひ、行くべし!!
てゆーか行け!! ぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんの日記をいろいろのぞいてみたんですが、

ウチの学校いった人が沢山いるみたい(∀`●ゞ)


なんだかうれしかった (笑)


高校どうでしたかー?


あれはもう、広さと人数だけが自慢ですよね 何


何はともあれよろしゅう!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
来栖少尉、ただ今帰還!!((ぇ


はいー。お騒がせしてすみませんでした!!


いろいろと不幸な想像をした方もいらっしゃったようで…。


迷惑かけすぎたッ 汗汗

コメント:11件
携帯Eメール:14件
パソコン:13件。
→迷惑メール82件  (!!

心配してくれた方、ありがとう( ´ノω<)




えと、管理人はこの一週間家族旅行に出かけてまいりました。


南半球に位置する島、フィジーへ(っ´∀`)っ))

飛行機では、約8時間くらい。

日本との時差は三時間。 日本が朝7時なら、あちらは10時。



飛行機の機内食がめちゃんこおいしくなかったです。えぇ。

ってか、暇で暇で。

週刊少年ジャンプおよび、JUNONを買っておいてよかった( ,,´ノω<)


どうなる、いちご100%!!みたいな 笑



なんやかんやでフィジー到着。

第一印象、雨、雨、雨!!!!!

しかも妹は、「なんか・・・吐きそう・・・」とか言い出しますし!!!!

こいつはかなり乗り物酔い激しいです。


っつーわけで微妙にテンションの下がるうちら。


そんなフィジーですが、雨が降るのはめずらしいそう。

妹め・・・((多分、雨女))

そういえばフィジーの季節は冬! 気温は日本より低いんですよ!!


しばらくして、ツアーの案内人のような方々がきました。


ツアー人「ブラー♪」







・・・なぬ?(゜Д゜;)



いきなり、言葉的セクハラですか!!何なんですか!!そうきましたか!! (興奮)


安心しろ管理人!!これはフィジーの挨拶なんだ!! ((誰。


日本で使ったら、白い目で見られそうなこの言葉。

毎回挨拶として使うには、なかなか戸惑いものでした。はい。



話を戻しまして・・・。

ここ、NADI(ナンディ)空港から、マナ島へ移動。

船で90分くらい。 妹、再び酔いそう。危険危険。


マナ島では、雨が下火になりますた。


「BULA!!」とお出迎えw 笑


ホテルの部屋は、いたってシンプル。

ちなみ泊まった場所は、ここ

使えない携帯を充電。

ここで報告!!

そうです。海外では、ずぅーーーーっと圏外。 パソコンも使えないしw

使えるけど、高いしw

もー・・・メールとか気になって仕方ないですよねw 笑

パソコン接続されてないけど、キーボードちょっといじって落ち着いてる自分がいました。(ぇ



そして・・・そこでケータイの異変に気づいた。





くぁwせdfrtgyふじこlp;@:


管理人、動揺。激しく動揺。

Eメールの受信時間が狂ってる!!


説明しよう。

普通の時計の時刻が狂ってるとか、これから受信するメールが狂ってる・・・

とかなら、単純におかしくなっちゃったー!!!とかで理解しますよ。うん。

なのに!!なのに!!

過去に受信したEメールの時間がバッラバラ!!


夜中、ヒロ、ミナと夜更かしして、平やんや、エッサ君とメールしてたとき!!

「あー、もう6時(朝の)になったねーw」などというメールが!!!!

まったく関係ない、21時とかになってますし!!


もうショックでしたil||li(つ∀-;)il||li



気を取り直して、二日目。

空は綺麗に晴れた!!! 管理人のテンションは上がる上がる!! 笑

朝ごはんを食べてから、即水着に着替えビーチに出発!!


カヌーとか、シュノーケルとかかりてはしゃぎまくりました!!!


現地の人もうちの元気っぷりに驚いてました (爆笑!!

少し、テンション上げすぎちゃったみたいですw


このホテルでは2泊を過ごしました。

アイスがめちゃおいしかったぁ♪゛ 今度写真アップします!!



一度、空港のある島に帰島。

バスでホテルまで向かいました。

そのバスの案内の人にお願いしてマックにつれてってもらいました!!

外国のマック、一度行ってみたかったんですよォ!!!

ドライブスルーでしたが、ハワイアンチックな制服の店員さんに会えましたw

ジュースとか、スモールサイズのくせして日本のLサイズ以上ありましたよ!!!

ほんとでかい。

普通の売店とかに売ってるコーラとかもペットボトルサイズが600ml。


そして・・・

ケチャップが入ってたんですけど…。あの小さい袋の!!!

あれがよぉ・・・沢山入ってるなぁ・・・って数えてたら!!!

なんとっっっ!! 17個も入ってるじゃないですかw どんだけですか!!



そして次に泊まるホテルは、タノアインターナショナルホテル。

うん。なかなかこぎれいなホテル。


このホテル、ウチが大好きな設備が沢山ーーーー( ●´艸`)


小さい頃から憧れていた、スポーツジムがあったんです!!

あれで体を鍛えるのが夢・・・笑

ホテルのカードキーをいれて、ちょっとしたスペースのジムに入室。

目が輝いちゃいましたよ!! ☆・゚:*(´ω`*人)

いろんな道具試してみましたーっ♪

2泊しかできないのがとっても残念。


そんなこんなで一夜を明かし、ビーチコンバー?という島へ。

ここでもシュノーケルやったりしてました。


魚が大量にいてビビったw 



いろいろと満喫して、本日帰宅ー。

とりあえず、こんな感じで簡単にまとめてみましたw

それでは、また今度!! 笑

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
総体二日目ー。

寝坊しましたっっil||li(つ∀-;)il||li

何とか時間通りについたものの昼ごはんが買えず・・・泣


昨日の反省点を活かし・・・今日は少し大きな水筒を持ってきました。

(´A`)<反省点ってそれかよ!

(`・Д・)<だって試合はでてないし。。
       今日はあくまで見る派なの!



今日は個人戦。


相手の学校はいろいろ。(ぇ

個人戦って、運悪く同じ学校が別々のコートで試合重なっちゃうとかあって、

どこ見に行けばいいかスゴく迷うんですよね^^;

今回も対角線上に試合が始まったりと・・・。





んで勝利結果は↓↓

ソバ様が一回戦に一本いれた&押し出し2回の反則勝ち☆ 笑


剣道は、二回試合場から出ちゃうと「一本入れられた」ってことになっちゃうんですよ!!


ここ、試験にでまーす(ぇ


G君は3回戦までいったのですが、惜しくも敗退(´・ω・`)


そしてT君は4回戦までいきましたっっっ!

BEST16には入ったのですが、惜しくも敗退。ベスト8ならず・゜・(PД`q。)・゜・


何か最後の試合で、ひじを打たれたらしくスゴく痛そうでしたよヽ(´Д`lll)ノ

みんなで、冷やす道具探したりとワラワラアセアセしてました ぇ


冷たい手ぬぐいが私の背中に降ってきますし ぇ



帰りは、階段のところで新部長発表してたりしました!

私部員じゃないので、遠くでポツーン(´・ω・`) ちょっぴり切ない今日この頃。

新部長は○林君。 (名字がまた、いっ....!)

副部長は、○石君。

副部長(女)は○○田さん。

女集めよう!女! 女子部員! (何)

新チーム始動は明日から。 頑張ってください( ,,´ノω<)


毎年恒例の3年生の一言とかもありました。

はぁー去年を思い出すわ。変な先輩♪ (ぁ




そしてラッキーなことに、
顧問の大○先生が中学校まで車で乗せていってくれました(∀`●ゞ)

最初は先生、部長、○家君、○木ちゃん、私の5人のはずだったんだすが…。

(それより最初は、男子二人と先生w)

+女子3人! 計8人!


2列目シートに、6人乗るという無理矢理さ。

えぇ、3列目は見事に防具でいっぱいですし。


中では、「○家の上に○○が乗れよー!」などとある意味で盛り上がってました(ぇ


なかなか車の中は楽しかったです(∀`●ゞ)


今回非常に重要な!(ぇ)剣道部のフェニックスの話もここで伝え。

無事任務完了したよ! 笑



最後に西中へ防具を片付けに行きました。

西中の体育館懐かしいなー☆・゚:*(´ω`*人)





さーて、3年生の皆様!
今までお疲れ様でしたっo(●´ω`●)o
ご苦労様でしたぁっ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
総体見に行ってきましたー。

朝早く行くってことで管理人はアセアセしてましたが無事到着。

あーでも眠くってヤバかったですわw


酒々井についてからは徒歩で現地まで行きます。

今回で・・・6回目だ! 笑


現地までは、ジオ君の「パソコン永久禁止」から始まった会話で盛り上がりました。

永久→A級 ・・・から、何故かアニメetc...のお話にヽ(´Д`)ノ


ラブひな・ガンダム・あずまんが・セーラームーンといろいろいろ。

周りからみたらきっとかなり危なかったと思います 汗汗



んで体育館に到着ー。 この長い距離はかなり疲れるっスil||li(つ∀-;)il||li

今年から新顧問ということでちょっと雰囲気違ったかな。

防具置く場所((西中陣地))とかは、変わってませんでしたけども。



さて試合。


んー…一言でいうとこんなに見入った大会なかったかもです。

うん。

よく考えてみると、第三者!?の目で見るのって初めてなんですよね!!!!



◎女の子の試合◎

相手は玉造中。 どうやら一人いないから不戦勝になるみたい!

先鋒の子の相手が一度倒れてしまってかなり焦りました;

これって倒れた方より、倒しちゃった方が気になるんですよね!!

何かさっきみたいに本気でぶつかっていけないという…。過酷。


■結果 1-1 →代表戦。

代表戦は惜しくも負けてしまいました(´・ω・`)

相手のチームは、大将が結構強かったのが印象的。

後ろにいた他中の人も「玉造の対象、強い②」いってました。

あぁ・・・本当に悔しかっただろうな・・・。

試合見てるときに去年のこととか思い出しましたねー。

管理人は団体戦出てないですけども^^;



◎男の子◎

第一試合はVS成田附属

成中じゃぁぁぁぁん!何

結果は3-2で西志津の勝利☆・゚:*(´ω`*人) やったね☆


二試合目 VS滝野中

滝野中ってどこらへんにあるんですか 汗

みんな第一試合で気合貯めして、二試合目に本領発揮したっぽいです!


何せ、5-0の全勝! 全部で8本もいれてましたよ! スゴイ!!


さて三試合目はお昼後に。

相手は、南山中学校。

部長サンのお母様が言ってましたが、みんな身長がデカい('A`ノ)ノ

1.2年生の混じった西志津には、ちと不利よね 汗


結果のほどはというと、代表戦への持込に。

代表は、市民大会で優勝したT君。

何か強さのオーラがちゃいますよヽ(´Д`lll)ノ 何かが違う気がする。うん。

相手がめっちゃ押しまくる人で、T君は転びそうになりながらも頑張っていました。

結果は・・・一本とられて敗退。・゜・(PД`q。)・゜・



もうみんなの涙にスゴイ悔しいって気持ちが・・・。





この試合みて、去年の自分ってなんて情けなかったんだろうって思いましたよ;;

はー・・・甘っちろかったな。。。

元・部長が言って気づいたんですけど西志津が1回戦突破してのって、
何年ぶりの快挙なんだろうかー。



さてそんなこんなで管理人のタイムリミットが迫る。


そう・・・


今日バイトなんです! 汗


しかも5時から。


体育館から駅までで約30分。 駅から大久保まで約30分。

一時間かかっちゃうわけなんですねー;

しかも、5時の15分前にはついてないといけないので。


3時半に体育館出て、駅に4時についたのに、電車の待ち時間が20分くらいあった;


何か気が抜けたのか、電車で居眠り。

危うく乗り過ごしちゃうところでしたil||li(つ∀-;)il||li


バイトは3時間。眠くてヤバかった。。。


朝から頑張った自分に乾杯ー。 (何をやったんだお前は。)






ああああああああああ!

現在高1の西中生諸君!

あの、われわれが中学一年生だった頃1-1~1-3の社会科担当の先生が!!

あの・・・あの・・・ちょっと頭のてっぺんの毛が・・・だった20代の丹◎先生が!!!


玉造の剣道部顧問になってますた;


最初、似てるなーって思ってただけでしたが、本人でした。

いちお私のことも覚えててくれたみたい。

バドの顧問はどうしたんですか?って聞いたら、バド部がないそうです。 残念。

はぁ・・・マジでビビッタ_| ̄|Σ∵. -=三三○


ちなみに4組のみんな!

小◎井先生もきてましたーw ハッとしたら先生がいて驚き。

ちなみに体育の林◎先生もきてましたよ!

先生髪の毛伸びるの早いなぁと思う今日この頃。



そんなこんなで寝ます。おやすみ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は総体見に行ってきますー。

前・部長にあることを託されたので…。

あれですよ。あれ。「剣道部の・・・・ス。」 (ぇ

それを伝えに行ってきます!

残念ながら部長さんは見に行けないそうですーヽ(´Д`lll)ノ

ちなみに早稲田は昨日が終業式だったとか( ●´艸`)ウラヤマ☆

めちゃくちゃ成績いいんだろうなぁ・・・この野郎ッ!! (ぇ




さて終業式は、人口密度が高いので超暑かったですΣ(・д・|||)

本当、この学校混みすぎだって…。

階段下りるときもめっちゃ混んでて、同じ場所に2.3分停滞してたし 汗

そんな我が高校も、この夏休みからリニューアルされます。

まだ体育館とか綺麗で十分使えるのに改装だとよー。

また迷うじゃないですかッヽ(´Д`lll)ノ 今現在でさえ迷うというのに…。

ってか完成図が今日の帰りに配られたんですけどめっちゃ綺麗だった!!

うん。大学みたい☆





でもこの広さにはマジ勘弁です^^;

自転車置き場密かに遠くなっちやってます!!

自分はどの高校棟が教室になるのか、、、、。気になるところです。うん。

ちなみに右上はじの方にはグラウンドがあったりとまだまだ広いです。




そして管理人の通知表はバリ最悪だったwwww

一番よかったのは、情報と書道 笑

体育が、でてなかったせい&能力無しでだめですた^^;

体育好きなのに!好きなのに!(○`ε´○)

いっちぃに、2学期リベンジするからってアッキーと誓いましたw

ちなみにウチの学校は10段階評価だったりします。

高校ってみんなそうなのかなー?

10段階だから、 サン((アヒルさん))とかはありません。




はー夏休みですなー( ●´艸`)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

超残念だー・゜・(PД`q。)・゜・

ウチのクラスの、笹○君が今日で学校最後・・・。

やめるんだってサ。+゚(゚´Д`゚)゚+。


めっっちゃ、いい人だったのに!!!

何気、この短い期間で二回も隣の席にもなったっていうか、

今現在も隣の席だったんですけど^^;

明日は、学校行かないそうです。


どうりで沢山写真を撮ってたわけですかぃ;



一学期の間だけでしたが、楽しかったよー☆゛


これからも頑張ってクラサイ (ハ



クラスメートが減るって寂しいなあぁ・・・。

もし今一番仲良しの、いっちーや、あっきーがやめたら、ウチもやめるから;





今日、英語の「右手を上げてっ♪」の先生にいじめられますたーil||li(つ∀-;)il||li


管理人、目が悪くて一度英語の席を取り替えてもらってたんですよ。

でも座席表を修正していなくて…。

んで、席を変えてもらったときの先生と今の先生は違うから知らなかったんですね。


先生「おーい、k4の○○(管理人)さんはどこにいるー?」


管理人「ハーイ」そそくさと手を挙げる管理人。


先生「なんだ。席が違うじゃないかよ!」


管理人「目が悪いから変えてもらったんです。」


先生「目が悪いのかぁ・・・」といいながら、黒板に何かを書き始める先生。


先生「よーし、先生が似顔絵を書いてやる。」


管理人「・・・!?    いいですよっ!! 汗」


めがねをかけた管理人の謎な絵を書き始める先生。


先生「どぉだー?似てるだろー?w」


管理人「やめてくださいよーっヽ(´Д`lll)ノ」


先生「よし、ちょっと前立ってみろ!ほらみんな○○さんに注目して!」


管理人「嫌ですよー!!!ヽ(´Д`lll)ノ」


必死で、逃げました_| ̄|Σ∵. -=三三○



最後の授業で、先生の餌食になるとは思ってもいなかった^^;


さーて、はねトび見ますかー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。