2011年03月20日(日) 14時14分34秒

防犯対策

テーマ:ブログ

新居は1Fの角部屋です。外から侵入しようと思えば簡単に出来る構造の為、ラティスで囲いを作りました。
TOKYO Disney RESORT LIFE-DVC00024.jpg

他の住人は全く防犯対策を行っていないので浮いてますが・・・(;´▽`A``

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年03月18日(金) 20時13分35秒

『カレーハウスCoCo壱番屋』がカレー6万6千食を被災地へ支援

テーマ:ブログ

日本国内のみならず海外でも大人気のカレーレストランといえば『カレーハウスCoCo壱番屋』ですよね。なぜか突然食べたくなる、非常に美味しいカレーとしてファンも多くいると思われます。そんな『カレーハウスCoCo壱番屋』が、東北地方太平洋沖地震の被災地にカレーを支援することが判明しました。

『カレーハウスCoCo壱番屋』を運営している壱番屋・経営企画室によると、3月16日(水)に被災地に対し、自社のレトルトカレー6万6千食を支援したとのこと。また、企業支援として珍しい試みですが、炊き出しも行うと発表しています。

炊き出しは3月18日(金)以降に準備が整いしだい、1日2千食を目安にカレーライスを提供するとしています。食料が少なく、寒さに震えている被災者の方たちにとって、アツアツのカレーライスが食べられるのは非常に助かる支援だと思われます。

どの被災地に対してカレーが支援されるのかまだ不明ですが、「被災地域の店舗では、状況に応じて自主的に炊き出しを実施している店舗もございます」というコメントも出ているので、一部の被災地店舗では炊き出しが始まっているようです。

『カレーハウスCoCo壱番屋』もそうですが、今回の震災では多くの企業が義援金を出し、支援物資を出し、被災地や被災者を支えています。「阪神淡路大震災のときに受けた恩を今こそ返したい」という人も多くいるようです。

ソース:アメーバニュース


先日、コンビニでランチパックのCoCo壱ヴァージョンを発見しました。今回の記事とは何も関係ないですが・・・。
TOKYO Disney RESORT LIFE-DVC00025.jpg

色んなヴァージョンがランチパックにはあるのですね(^∇^)このカレーパン、俺にしたピリ辛でヒーヒー言ってました(;´▽`A``

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月18日(金) 20時07分06秒

自炊

テーマ:ブログ

新居に入居してから半月が経過しました。まだ嫁さんになる彼女とは同居していないので食事の準備も一人で支度しなければいけません(゚_゚i)
TOKYO Disney RESORT LIFE-DVC00022.jpg

出勤の日、会社で食べる昼飯を作ってみました・・・卵焼きが難しかった(^▽^;)直ぐ焦げるし!!


TOKYO Disney RESORT LIFE-DVC00029.jpg

とある一日の夕飯です。ムニエルは上手く作れました。マカロニサラダもまぁまぁ作れました。キムチチャーハンは焦げました・・・(-。-;)何かしら一品は焦げます(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月15日(火) 10時35分00秒

ホワイトデー

テーマ:ブログ

まずは、東日本巨大地震により被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。

この地震を受けて、今の自分に何が出来るのだろうと考えていました。募金はしました。でも、もっと身近な人に今出来る事・・・それは、これから妻になる彼女にホワイトデーのお返しに手作りクッキーを作ってみました。
TOKYO Disney RESORT LIFE-DVC00069.jpg

悪戦苦闘して、ハートの型を模ってオーブンに入れたのですか、焼きあがったら大きな一枚のクッキーになってしまいました。あわてて暖かい内に切り込みを入れて何とか一口サイズにしましたが(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年03月12日(土) 00時03分00秒

TDR、3月12日休園

テーマ:ディズニーランド&シー

11日の地震の影響で、12日の両パーク運営は施設の点検との事で休園が決定されたそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月11日(金) 12時45分11秒

デカプリン!!

テーマ:ブログ

スーパーへ食料の買い物に行ったら、以前から出てると噂では聞いていた「Happyプッチンプリン」に遭遇≧(´▽`)≦思わず「食べたい・・・」で買ってくれました≧(´▽`)≦
TOKYO Disney RESORT LIFE-DVC00038.jpg

タバコよりデカイんだよ!!カロリーを見たら600キロカロリーもある!!

その日の夜、近所のコンビニへ行ったら、こちらにもチョコバージョンのデカプリンが!!
TOKYO Disney RESORT LIFE-DVC00040.jpg

こちらは670キロカロリー(ノ´▽`)ノ食べた分、運動しないとね~(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月11日(金) 12時25分50秒

衣装合わせ

テーマ:ブログ

今年に入って3回目の衣装合わせ。
TOKYO Disney RESORT LIFE-DVC00037.jpg

色んなパターンの衣装が有り、悩んでます・・・( ̄ー ̄;で、新郎である俺は、写真撮影係り・・・着たドレスを正面・横・後ろと数箇所を撮影。1回の衣装合わせで7・8着を着るので2・3時間は掛かります(^▽^;)

着替えをしている間、俺は暇過ぎるのでお菓子を持参するようにしました。
TOKYO Disney RESORT LIFE-DVC00036.jpg

今回ので、新婦衣装が決まったので次回は俺の衣装合わせらしいです(/ω\)

ちなみに画像の衣装では無いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月05日(土) 12時23分12秒

箱根土産

テーマ:エヴァンゲリオン

友達が箱根(第3新東京市)へ旅行へ行ってきたみたいで、お土産をくれました≧(´▽`)≦
TOKYO Disney RESORT LIFE-DVC00015.jpg

エヴァの舞台となっている第3新東京市。俺もいつかは行ってみたいです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月01日(火) 12時19分45秒

新居スタート

テーマ:ブログ

3月に入り、新居での生活をスタートしました(^∇^)まだ当分は同居では無く、一人暮らし状態ですが・・・(^▽^;)
TOKYO Disney RESORT LIFE-DVC00039.jpg

何と言っても、会社へ自転車で5分の距離が最高です≧(´▽`)≦

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。