2008年01月31日(木) 08時17分14秒

ちなみに…

テーマ:ブログ
2008013020510000.jpg
シンブレはC席が当選しました(^-^)v
昨日は風も無く、耐寒式にならなくてよかったです(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年01月31日(木) 08時12分17秒

おはようございます

テーマ:ブログ
P1000032.jpg
昨日はランドへインしてきました♪
春みたいな暖かさで快適でしたが、中国人・学生多数で微妙に混雑感を感じました(-_-;)
今日はシーです(^ー^)行ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月14日(月) 19時40分09秒

誕プレ

テーマ:ブログ

いよいよ俺も明日で31歳になります・・・。

昨日は家族が一足お先にお祝いしてくれましたニコニコ
200801141939000.jpg
毎年誕生日は仕事を休みにしていましたが、今年からは休みを取らなくてもいいかな?と思ったので明日の誕生日当日は普通に勤務です(^▽^;)


ところで、ムービン復活したらしいですが、まだ点検中のフロートもあるそうですね・・・。ミニーのフロートも点検中という事で、20周年時の「ギフト オブ ドリーム」時に使用していた衣装で登場だとか・・・5年前の衣装をまだ保管していた事にビックリです(^▽^;)今月末にインするけど通常に戻っているのか今のままの臨時バージョンなのかある意味楽しみです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月13日(日) 00時09分53秒

年末年始購入グッズ

テーマ:ディズニーグッズ

今回も年末年始(カウント・お正月)グッズを何とか買えましたニコニコ

まずは、カウントダウングッズ。シー・ランドのポストカード/シー・ランドのステッカー

超人気だった・・・らしい。タオルマフラー(これは2枚お買い上げ♪)/ポータブルクッション(折り畳み座布団)


お正月スーベニアグッズ。スーベニアカップとプレート。

お正月初登場のポップコーンバケット(3段折り畳み式)


次回のインが決定しました♪1月30・31日にインしてきます音譜次回インで年パス買ってきますよ~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月11日(金) 22時47分22秒

TDLのパレード12日から 安全確認の山車37台で

テーマ:ディズニーランド
千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)でパレード中に山車の支柱が折れた事故で、山車の点検をしていた運営会社のオリエンタルランドは11日、安全を確認できた37台を使って12日からパレードを再開すると発表した。支柱が折れた山車は原因を調査中で、今後は使用しないという。

 同社は8日の事故を受け、パレードを中止して事故のあった山車を含めた全46台のフレームや支柱を点検。「パレードを楽しみにされているお客様の声にこたえたい」と、安全が確認された山車で再開することを決めた。残りの8台は安全が確認され次第、順次使用していくという。


結局、バズフロートは今後観れないままフィナーレを迎える事になるのでしょうか・・・。あと数ヶ月しかやらないパレードだから直す気は無いのでしょうね( ̄ー ̄;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月10日(木) 10時53分45秒

ミッキー“おわび行脚”…TDL開園以来初パレード中止

テーマ:ディズニーランド
千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で、パレード中に山車の支柱が折れて飾りが落下した事故を受け、運営会社のオリエンタルランド社(OLC社)は9日、TDLのパレードすべてを中止した。悪天候以外の理由での中止は1983年の開園以来初めて。山車全46台の緊急点検を行っているが、再開のめどは立っていないという。同社ではこの日、山車を使用しないシンプルな形でミッキーらが園内をサプライズ巡回。珍しい光景に観客は大興奮だった。

 山車の鉄製支柱が折れ飾りが落下…。負傷者こそ出なかったものの、最大の売り物で起きた初の事故に、TDLはパレード中止を即決した。46台の山車すべての緊急点検を行っているが原因は分かっておらず、10日もパレードは全面中止。再開のめどは全く立っていない。

 北海道函館市から5歳と2歳の息子とともに訪れた会社員男性(40)は「昨日も今日もパレードを見られず子供もがっかりしている」と残念そうに話した。事故から一夜明けたTDLには300件以上の問い合わせが殺到。苦情に交じりパレード再開を待ち望む励ましの声も届いているという。

 そんな声に応えたのか、この日のTDLではサプライズな出し物が行われた。グリーティング(ごあいさつ)と呼ばれた“おわび行脚”。ミッキー、ミニーがお隣のディズニーシー(TDS)のアトラクションで使用するオープンカーに乗り込み、後ろから、チップ、デール、クラリス、プルート、ドナルド、デイジーとおなじみのキャラ、小太鼓やトランペットを持ったTDLバンドが追従。午後2時から通常のパレードと同じように園内約720メートルを回り、手を振った。

 誰も目にしたことのない“顔見せパレード”。パレード前から従業員が声を掛けたことで、徐々に人だかりが生まれ、観客は大きな歓声で一団を迎えた。「こんなの初めて見た」「来てよかった」。親子連れは興奮を隠しきれない様子で、何枚も写真を撮り続けた。

 中止となった「ディズニー・ドリームス・オンパレード・ムービン・オン」はTDL内に7つあるテーマランドを歌と踊りで紹介するというもの。通常200人規模で行われているが、グリーティングでは山車も使わず人数も10分の1以下とスケールダウン。「代わりという位置づけではなく、あくまでゲストに満喫していただくために開催しました」(OLC社広報部)というが、10日以降の開催は未定という。

 開園25周年、そしてねずみ年というアニバーサリーイヤー。昨年大みそかにTDSで行われたイベントでは、水上バイクに乗ったミッキーが水没するアクシデントがあったばかり。受難続きだがOLC社は「再発防止に向け、最善を尽くします」とコメントしている。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月08日(火) 23時24分45秒

東京ディズニー初の事故…オリエンタルランド謝罪コメント

テーマ:ディズニーランド

8日午後2時20分ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)のパレードルートで、移動中の山車の鉄製支柱が折れ、星をかたどった飾りが地面に落下した事故で、運営会社のオリエンタルランドは「ゲストの皆さまには大変ご迷惑をおかけしたことを、ここに深くお詫び申し上げます」と謝罪した。




 同社によると、落下した装飾物は長さ約3メートル、幅約2.5メートル(支柱部分含む)。見物客やパレード出演者にけがはなかった。園内の破損落下事故は、昭和58年の開園以来初めて。原因は調査中で「今後このようなことがない様、原因を究明するとともに再発防止に向け最善を尽くして参ります」とコメントを発表した。



ドリパレでしょ!?あと数ヶ月でフィナーレなのに・・・今後のパレード日程に影響あるよね・・・。てか怪我人が出なかった事に一安心( °д°)ニュースの文章読んで、「星をかたどった飾り」ていう所で「ミッキー?今度は落下?」って思ってしまった・・・しかし最近ディズニーリゾートニュース多くない?停電に小火に落水に落下に・・・・・今度は何?リゾートは今年厄年なの?何かありそうな25周年になりそう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。これ以上事件事故がないよに願いたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月03日(木) 21時28分08秒

ディズニーランド、開園中初の火災 アトラクションでぼや

テーマ:ディズニーランド

3日午後2時半ごろ、千葉県浦安市の東京ディズニーランドで、アトラクション「スイスファミリー・ツリーハウス」から出火した。まもなく消し止められ、けが人などはなかった。開園中の火災は昭和58年4月の開園以来、初めて。県警や消防で出火原因を調べている。
 午後2時29分に火災検知器が作動し、同34分、従業員が同アトラクション3階部分の天井のわらが燃えているのを確認。消火器で消火を行い、同3時7分に浦安市消防署員が鎮火を確認した。
 周辺にいた約100人の客は従業員の誘導で避難した。同アトラクションは周囲の階段で大木を登って樹上を巡るもので、燃えたのは5つある樹上の部屋のうちのベッドルーム(約40平方メートル)の天井の一部だった。燃えたわらは防燃加工されていたという。
 ほかのアトラクションは平常通りで、パレードも実施し、3日は予定通り午後10時まで営業。4日も午前8時に開園する。出火当時、東京ディズニーランドは約6万人の客でにぎわっていた。

1月3日20時59分配信

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年01月03日(木) 18時53分00秒

謹賀新年

テーマ:ブログ

新年明けましておめでとうございますクラッカー

新年明けて、元旦は仕事でした・・・。配達25件、メール便配達180冊・・・雪が降る中走って配ってましたしょぼん2・3日は連休で休みでした。親戚集まりの新年会でWiiの北京オリンピック対決したり(Wiiって結構疲れますね・・・)会社の新年会があったり、アメリカドラマ「24」を観たりしてまったりと過ごせましたニコニコ
ディズニーな話だと去年は名古屋からワンデーパス購入でインしていましたが、イン回数を数えたら年パスで行っていた方がお得でした・・・ですので今年は年パス復活させますクラッカーTDR25周年だし!!仕事の休みも去年に比べて増えるしチョキ

今年もディズニーな年で一年が幸せになりますように音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。