〇〇たぶ。 | MAGIのちょ~てけとーブログ

MAGIのちょ~てけとーブログ

三十路のオジサンが主にMJに関して書くブログです。
基本的に土日しかMJやりませんけどw

どうも。MAGIです。

前回の記事より即更新してみました←





さっそくですが…自分が最近MJより時間を割いているのがコレ。


MAGIのちょ~てけとーブログ
Sonytablet P  です。

(標準のカバーはシルバーですが…自分はオプションの黒カバーを装着しています)


見た目は完全に「メガネケース」ですねw

開けてみると…


MAGIのちょ~てけとーブログ
こんな感じです。中央部分はどうやっても隙間が空いてしまうみたいです。

まぁメーカーさんは極限まで帯を減らしたらしいですが。



文章を打つ時はこんな感じ。


MAGIのちょ~てけとーブログ
自分はIMEにATOKを入れました。

キーボードのサイズとかデザインのカスタム機能が使えるので便利ですが…

有料なんですよねぇ。




でも…指が大きい自分はしょっちゅうミスタイプを頻発しちゃいますんで
MAGIのちょ~てけとーブログ
BTキーボードを買ってしまいますた←

純正なので接続とかは簡単ですが、少し割高なような…

ほかにも対応しているキーボードは結構あるみたいですんで…

自分に合うのを探してみるのも良いかもしれませんね。


※このキーボードには「戻る」「home」「検索」等の専用ボタンがありますので、

イチイチ画面をタッチしなくても便利なのが自分の気に入っているトコロですかねぇ。




でも…やっぱりキーボードだけでは完全に画面を触らずに操作出来ないって事で…


MAGIのちょ~てけとーブログ
PCに使っているマウスを遊び半分で接続したら…


MAGIのちょ~てけとーブログ
見えます?中央部分にカーソルがw

一応、カーソルの速度はカスタム出来るらしいです。




これにて疑似PCとしての使用は出来るんですが…

自宅でパソコン立ち上げるのが面倒くさい時にtab開けるのが自分の使い方なんで…

使用頻度はいかほどなんでしょうか…


BTマウスをお持ちの方で、tabを所有されている方はマウスだけでも接続すると

web閲覧の時に楽になるような気はしますよ。おススメです。




自分の使い方としては…

「自宅で少し使う」

「ごろ寝しながら動画見る」

「出先でのメールcheck」

「出先でのSNSをする」


こんなもんですかね?一応ゲームも出来るらしいですがbattery持ちが問題なので(´・ω・`)



参考までに動画見るとこんな感じです。


MAGIのちょ~てけとーブログ
縦に「ビローン&ブッツン」てな感じがしませんか?自分だけ?

web閲覧で文章メインで見てる分にはきになりませんが、流石に動画だと…


まぁ一応上画面だけに表示させて
MAGIのちょ~てけとーブログ
こんな感じだと違和感はありません。でも、下が勿体無いような…




でも…嫌いって訳ではありませんよ。折り畳みっていう持ち運びの観点からすれば良いtabかと。

問題は価格がなぁ…もっと安ければ結構食いつく方はいるんじゃないのかしら?


web閲覧とか、SNSを多用する方には結構おススメできます。

mobilePCより一回り小さい分だけ取り回しが良いと自分は思いますが…

バッテリー対策が重要課題です。

batteryだけで充電できるチャージャーがあれば良いのですが自分は見た事ありません(´・ω・`)

また、アプリケーションは極力microSDに移動すれば内部ストレージの負担は軽減できますので、

ソコは問題ないかと。

(ただし…class10くらいないと読み込みにモタツキますが)



そんなこんなで、お正月はコレのカスタマイズ、飲み会、飲み会(大事な事なので(ry)

やらMJで時間を費やそうかと思っております。



皆様も良い冬休みを♪




ではでは







~おまけ~

ちなみに…

スマホ(ギャラS2)でもマウス使用できますw
MAGIのちょ~てけとーブログ