2005-02-22 23:31:54

もっこす in England その3

テーマ:England
イギリスに来て3日目。この日は初めてロンドンの街へ出かけることに!


朝からケンブリッジ駅へ行き列車に乗る。


この日は快晴で、田園風景や街並みやら窓から見える風景はどれもきれいに見えた。

ここで気が付いたことは、イギリスの雲の動きは異常なほど早いということ!イギリスの天気がコロコロ変わるというのがよく分かる気がした。というのも、幸運なことにまだこっちに来てから雨が降っていないのです(^^)v


列車の中はというと、あまり日本のと変わらないみたい。
車掌さんが「切符見せてー」って見に来たのも同じだし。
当たり前のことかもしれないけど、他の国もこういうところは本質的に変わらないんだって思いました。
(って彼女に言ったら怒られた・・・)


途中では建設中のアーセナル(サッカーチーム)新スタジアムが見えて興奮!!

てな感じで風景眺めたり、彼女と会話してるうちにあっという間にロンドンKings Cross駅に到着。ほんとは2時間くらいかかったはずだけど、感覚としては1時間で着いた気分でした。

ちなみに、このKings Cross駅にはあのハリーポッターに出てきた「9と3/4乗り場」の撮影現場がありました。ちょっと感激!


しっかり記念撮影をしたところで、ここからは地下鉄に乗り換えタワーブリッジを見に行くことに!



つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-16 23:26:20

問題。

テーマ:England
さて、この写真は何でしょう?





正解は・・・バスの事故写真(^^;



ケンブリッジの街中歩いてたら、目の前でバスが事故ったので思わず撮ってしまいました。

この後バスのトランクが開いたり、道が狭いので後ろで大渋滞が起こったりして大変なことになってました。

このバスの前方には杭があり、車が近づくと杭が下がるという仕組みなのですが(古風な街並みなのにすごいハイテクで驚いた!)、その杭が下がらなかったためバックしたら標識に激突してしまったようです。


乗客パニくってました(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-14 13:50:18

イギリスで食べたケーキ3

テーマ:England
・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-14 13:48:45

イギリスで食べたケーキ2

テーマ:England
箱から出した写真。

なかなかかわいいでしょ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-14 13:34:15

イギリスで食べたケーキ

テーマ:England
これがこないだブログに書いた、Rさんにもらったケーキです!

一見ケーキには見えないでしょ?

トナカイ型ケーキ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-09 12:48:04

もっこす in England その2

テーマ:England
二日目(12月23日)は時差ぼけで昼過ぎまで寝てしまった・・・


イギリス滞在中、これからどこに行くか全く決めて無かったため夕方まで計画を練るり、それから夜はケンブリッジの中心街へ。


そこではなんと日本のコンビニである「SPAR」を発見!!
(九州では結構有名なコンビニ)
今回イギリスではセブンもファミマも見なかったのにまさかマイナーなSPARがあるとは・・・しかもかっこいいTVCMまでしてたのには驚きました!!


街ブラしてケンブリッジのイルミネーションに感動した後は、彼女の友達であるドイツ人のRさんと待ち合わせ。
話には聞いていたけれども、日本語がとても上手な方でした。
Rさんは日本語学校の先生なのだそうです!

見た目は堀の深いブロンド美人。
でも「面白い面白い!」とか当たり前のように日本語を話している姿にギャップを感じてこっちが面白かった(^^)

しかもRさんはクリスマスが近いこともあってサンタ帽子とサンタスカートをはいて登場!街でサンタ帽をかぶっている一般人や路上で帽子を売っている商人の姿をよく見かけたので、こっちではクリスマスシーズンに一般人がサンタ帽をかぶることは実に一般的なことらしい。
やっぱこっちは雰囲気というか、全体的な盛り上がりが違う!
宗教的なこともあるけど、海外の方が日本よりも楽しいクリスマスを過ごせるのかなと思いました。

日本語のほかにも英語も混ざった会話になったので頭ゴチャゴチャで何話したかよく覚えてないけど(^^;、とても楽しい時間を過ごせました。
さらに、帰り際にはお土産としてかわいいクリスマスケーキをいただきました!
その写真は後日UPということで。


Rさんほんとにありがとう!


つづく
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-03 18:00:51

イギリスのPEPSI

テーマ:England
イギリスでこんな飲み物発見しちゃいました。

その名も「PEPSI MAX」!

一体何が「MAX」なのか気になって買ってしまいました。

予想だと炭酸がものすごく強いPEPSIなのかなと。


飲んでみると意外に普通のコーラでした(^^;

でも味は「コカコーラC2」見たいな感じ。いかにも甘味料の味!

よく見たら缶に「no suger」って書いてあったのでどうやらそういう意味で「max」のようで。。。


期待しすぎた分ちょっとがっかりでした(^^;
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-18 18:34:13

ロンドンの電車

テーマ:England
写真が小さくてみにくいかもしれませんが、

車内にはつり輪がありませんでした。

そのかわり、

太いワイヤーみたいなものの先にボール上の物体がぶら下がっていました。

・・・とてもつかみにくい!



満員電車のときは大変そうだと思いました。。。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-12 01:16:39

もっこす in England その1

テーマ:England
午後3時半頃ロンドンヒースロー空港に到着。
予定時刻より1時間も早くついた!

30分くらいかけて荷物受け取り・入国審査などを終え到着ロビーへ。

早速出迎えに来てくれた彼女と再会。

イギリスには彼女が留学しているのです。
今回の旅行目的は・・・まあそういう事です(^^;

空港出た頃にはもう辺りは真っ暗。
イギリスは緯度が高いのでこの時期はすぐに日が暮れてしまうそうだ。

空港を出たらに高速バスに乗り、ケンブリッジにやってきました。
ここは何をとっても絵になる!街並みがカッコイイ!
ここで生活してみたいと思えるほどいいとこだ。
思わず感動してしまった・・・

彼女宅に到着後、ルームメイトの外人さんと挨拶を兼ねて初対面!
イギリス人の男性とその彼女であるスペイン人の女性と共に暮らしているのだ。

あまりにペラペラ英語(当然)なので相手が何を話しているのかよくわからなかったし、Nice to meet you以外、自分がしゃべった英語はあまり覚えていない(^^;

彼女は結構ペラペラだった。

2人と喋っている様子や、バスを乗るときの受付でのやり取りを見て驚いてしまった。なんか遠くの存在に感じ、それと同時に自分がとても情けなく思えた。。。

これからもっと本気で英語を勉強しようと決心した!


後日ロンドン観光へ。

つづく
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。