2005-12-05 22:53:14

ロッソ熊本昇格決定!!・・・ほぼ間違いなし

テーマ:くまもと
全国地域リーグ決勝では残念ながら3位に終わってしまって残念でした(ToT)

今期九州リーグ2位のFC琉球にPK負けしたのは痛かった~

しかし、

今年のJFLで愛媛FCが優勝したため、ロッソが繰り上がりでJFL昇格ほぼ決定!


とにかくJFL昇格という最低目標は達成できたのでよかったっす。

来年から東京進出する自分にとっては、関東でもロッソの試合が見れそうなので嬉しい!


アウェーでは是非とも応援しに行かせて頂きます!

そういえば結局今年は1試合しか見に行かなかったな・・・

あくまで隠れロッソファン(^^;


ロッソ熊本オフィシャルHPはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-01 18:30:38

サッカー三昧

テーマ:くまもと
rosso


昨日は久しぶりにゆっくりした1日を過ごすことができた。


今まで機会がなくて、行きたかったけど行けなかった「ロッソ熊本」の試合を始めて観戦しに行ってきました!

水前寺競技場に着いたときの感想。


「ほんとに九州リーグ!?」


観客の応援、ピッチ周りのスポンサー、J2水戸や鳥栖と遜色ないんじゃないの?って思ってしまいました。

九州リーグにしてはすごかった!

試合のほうはというと、時々危ない場面があったものの3-1でロッソ勝利!

ロッソGKが危うくオウンゴール・・・なんていう場面もあり見所いっぱいでした(笑)

やっぱり地元のチームができることは嬉しいことだと思いました。このままJへ駆け上がると熊本のサッカー熱もますます盛り上がるはず!がんばれーーー!



昼は生でサッカー観戦しましたが、夜はTVで日本代表・北朝鮮戦を観戦(^^;


チグハグしてましたね。もったいない失点でしたー。

でも仕方ない。次ぎがんばってほしい!

しかし、熊本人、巻選手(ジェフ千葉)の初代表に興奮!
高校時代から名前は知っていましたが、まさかここまで大物になるなんて!

同い年なのにこの差はなんだろう?と少しショックをうけてしまいました。


・・・おれも大物になるぞー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-11 23:18:45

ロッソ熊本勝利!

テーマ:くまもと
九州リーグ(Kyuリーグ)開幕しましたねえ。

アデル・カーズカップも優勝したし、チームとしてのまとまりも出てきたことでしょう!(まだ実際チーム見に行ったことないのでわかんないけど^^;)


いきなり大差で2連勝は圧巻!

最初はもう少しつまづくのかなと思ってたけど・・・そんな心配は無用でした。

でも個人的には怪我から復帰した嘉悦選手にゴールしてほしかった!

元フリューゲルスの選手ということもあってなぜか応援したくなってしまうのです。(熊本は元フリューゲルスの準ホームタウン)


三菱重工長崎戦・サン宮崎戦共に熊本からのサポーターが多かったようですね。

最近いろいろと忙しいけど、地元のチームなだけに今年1試合は見に行きたい!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-02 11:38:27

ロッソ熊本本格始動!

テーマ:くまもと
Jリーグを目指す熊本の新チームが本格始動しました!

ようやく選手24人が発表。昨日練習も開始したそうです。

やはり元Jリーガーがいっぱい!13人もいるようで。期待できそうー!

熊本は昨日今日と雪が降る悪天候ですが、九州リーグ制覇に向けてがんばってほしいところです。

まだチームが出来たばかりなのであまり期待はできませんが、J1チームとの練習試合も多く組まれているそうなので楽しみです!



全然関係ないですが、
アメブロもランキング再開ということで皆さんお互いにがんばりましょうー(^^)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-07 19:54:49

「ロッソ熊本」

テーマ:くまもと
Jリーグ入りを目指す熊本のチームの名称が決まりました!

なんかさっぱりした名前だな~というのが印象です。

以前「ブレイズ熊本」というチームがあったのですが、
皆さんどうも「火の国」をイメージさせたがるようですねえ。
(ブレイズ熊本も以前Jリーグを目指していたが、なかなかJFL昇格が果たせずトップチーム消滅。)

チームカラーも赤になるようです。


期待してます!



元ネタはこちら → yahoo!ニュース
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-10-28 22:14:44

熊本の名物~その2~

テーマ:くまもと
熊本の銘菓知ってますか?

有名なのは、やはり「陣太鼓」。

ようかんみたいなあんのなかに餅が入っているものです。

甘党なら結構好きだと思いますよ!

でもおれは「武者がえし」派!!(熊本の人はわかるはず^^;)

どちらも、熊本の和菓子メーカーである香梅がつくってるんですけど、

おれはこっちが好きだなー(ひとりごと)

こちらはパイの中にあんこのようなものが入っているものです。

でも有名なのは陣太鼓ということで!!


熊本に来たときはお土産にどうぞ


詳しくはこちら → 香梅
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-09-25 18:29:02

熊本の名物 ~その1~

テーマ:くまもと
熊本の名物といえば、まずお城でしょう!日本三名城の一つというくらいなので。

当時の肥後半国領主である加藤清正によって築かれました。

隣の二の丸公園なんか、お花見シーズンは桜満開でとってもおすすめ!


・・・そういえば今改修中だったなー。いつまでかかるかよく知らないけど。

お城目的で来るとがっかりするかもしれませんのであしからず。


肥後もっこす日記というタイトルなので、今回は熊本について書いてみました。
(実はネタぎれ)


詳しくはこちら → 熊本城
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。