肥後もっこす(in TOKYO)日記 -13ページ目

熊本の名物~その2~

熊本の銘菓知ってますか?

有名なのは、やはり「陣太鼓」。

ようかんみたいなあんのなかに餅が入っているものです。

甘党なら結構好きだと思いますよ!

でもおれは「武者がえし」派!!(熊本の人はわかるはず^^;)

どちらも、熊本の和菓子メーカーである香梅がつくってるんですけど、

おれはこっちが好きだなー(ひとりごと)

こちらはパイの中にあんこのようなものが入っているものです。

でも有名なのは陣太鼓ということで!!


熊本に来たときはお土産にどうぞ


詳しくはこちら → 香梅

やばい・・・

明日のゼミ準備がなかなか終わらない・・・(>_<)

今日も帰宅時間は夜中だな、こりゃ。


ついでに

最近ネタ切れでごめんなさい!!

よく考えてみたら

blog始めたとき、↑の概要に「不定期更新」なんて書いておきながら

今まで結構更新できてるなー

いつまで続くかな・・・??(^^;

ヒヤヒヤした~(^^;

今日は県リーグでサッカーの試合してきました!

自分は後半頭から出場でき、3-0(確か)で勝ちました!



後半からの出場に向けてウォーミングアップしていた時の話。

一人フェンスに向かってボールを蹴ってキックの感触を確かめていたら、

・・・だんだんボールが飛ばなくなってきた。

あれ?しばらくサッカーしてなかったからいつもよりも更にヘタクソになったんかな?
と思いきや、

自分のスパイク見て愕然・・・

靴の内側が大きく破けてる・・・

このまま今日は試合観戦して終わってしまうのか!?

と、かなり焦ってしまいました。


幸い友人がテーピング持ってたのでそれを借りてスパイク全体をぐるぐる巻きにして
強行出場!!

得点にも失点に絡むことなく試合終了。

試合に出れただけよかった(^^;

夜中は怖い

こないだ夜中、学校から帰る途中信号待ちしてたら

おれと同じくらいの歳だと思われる兄ちゃんが向かい側ふらふら歩いてきた。


なぜかずーっとおれを見てニヤけてやがる。。。


おれもいい歳とってるけど、カツアゲでもされるのかと思ってちょっとびくびくしてた(^^;

んで車がいなくなったのを確認して渡ろうとしたら(信号無視してしまいました)
そいつもおれに合わせて信号渡ってきた。そして、


「ンだコラー!!」とか、ヌカしておれに殴りかかってきた!


めちゃめちゃ驚いた!意味不明にもほどがある!!

が、こっちはチャリだったのでギリギリかわしてなんとか振り切った。



悪酔いか麻薬かわからんけど最近熊本にも変なやつ増えました。

都会の方はもっと危ないので気をつけましょう!

まーた台風。。。

今回の台風、熊本は被害少なくて済みましたが
他の地域の皆さんは大丈夫でしたか?

おれが済んでいる地域は全くって言っていいくらい被害もなく、風も大したことありませんでした!

そのわりには暴風警報が出てくれたおかげで学校が休講になりました!ラッキー(^^)v


がしかし明日は課題の発表があり、どちらにしろ準備のため学校に行くハメに・・・(ToT)


まだ学校。早く終らせて帰らなきゃ・・・

行ってきました結婚式!

先日結婚式行ってきたんですが、
その日の夜友人宅で雑魚寝してしまったのが原因で風邪ひいてしまいました。。。

昨日は発熱でダウン(ToT)

というわけで少し遅れましたが結婚式のお話を。

友人Aは高校時代それほど目立たない奴であったが、
結婚式では当然主役である。

結婚式とはそんなもんだとは分かっていたけど、
あまりの華やかさに驚いたと同時にちょっと感動してしまった(T0T)

ほんとに幸せそうでよかった!
奥さんもきれいだったし。

早めに結婚するのもいいなあって思った!

また、大勢の人が招かれていたのにも驚いた!
あいつ、こんなに人脈あったのかなあってくらい。
どうやら大学時代のサークルの友人が多かったらしい。
高校サッカー部時代の友人として招かれた自分らにとってはものすごくアウェー。
肩身が狭かった・・・

そんなわけで、結婚式後の3次会から抜けてサッカー部のやつらだけで飲んで語り合ってた。
友人Aにも気を使わせそうで悪い気がしてたし。

みんなそれぞれの近況を聞いて刺激を受けた!
先生になったやつもいれば、おれみたいにまだ学生、そして一流企業でバリバリ働いているやつもいた。

この日は人生について考える、すごく有意義な一日だった。

おれはおれでがんばろう!



話は変わってまた台風かよ!!

みなさん気合で乗り切りましょう!!

from携帯

今から家に帰ります。風邪ひきました(>_

結婚式

明日(日付変わって今日)、高校時代の友人Aの結婚式に呼ばれたので福岡へ行ってきます。

自分の親しい友人が結婚するのは彼が初である。

高校時代同じ部活であったが、Aが結婚第一号になるなんて当時は誰も予想できなかった(笑)
将来なにが起こるかわからんものです!
逆に自分にも希望が湧いてきた(ちょっと言い過ぎた^^;すまんA!)

人の結婚式に出席するのは初めてなので、御祝儀などよく分からないことが多くて大変!
ネットで調べてみるとなかなか勉強になりました。

いつの間にか自分も結婚してておかしくない歳になっていたんだなあ・・・

幸せを分けてもらおー。

明日は楽しみだー!

今から

日本代表戦見なければ・・・!!!忘れてた(^^;

まだ学校にいたけれど急遽帰ります!

日本がんばれーー!!(ジーコさん、三浦淳宏を出してくれい!)