1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-02-27 00:59:23

飲み会

テーマ:今日の一言
今日はサークルの飲み会へ行ってきた。
ただ、自分が今年所属しているチームではなく、去年まで在籍したチームのメンバーによる飲み会。

自分は今院へ通っているが、昨年のチームの中心であった4年生のほとんどが卒業するのでこのメンバーで集まることはこれで最後なのかもしれない。

このメンバーはチームを初めて県リーグ2部へ昇格させた、「ゴールデンエイジ」(あくまで自称^^;)ま、自分は万年控えだったからその一員なのかはわからないけれど・・・

みんな同じ大学に通っているのだけれども、今日ほど人がそろったのは1年ぶりくらい前になるだろう。まだ卒業してないのになんだか同窓会みたいな雰囲気だった。

ほんとに泣きそうなやつもいたし(^^;



みんなそれぞれの道を歩む。


自分もがんばらなければならないと思った。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-22 23:31:54

もっこす in England その3

テーマ:England
イギリスに来て3日目。この日は初めてロンドンの街へ出かけることに!


朝からケンブリッジ駅へ行き列車に乗る。


この日は快晴で、田園風景や街並みやら窓から見える風景はどれもきれいに見えた。

ここで気が付いたことは、イギリスの雲の動きは異常なほど早いということ!イギリスの天気がコロコロ変わるというのがよく分かる気がした。というのも、幸運なことにまだこっちに来てから雨が降っていないのです(^^)v


列車の中はというと、あまり日本のと変わらないみたい。
車掌さんが「切符見せてー」って見に来たのも同じだし。
当たり前のことかもしれないけど、他の国もこういうところは本質的に変わらないんだって思いました。
(って彼女に言ったら怒られた・・・)


途中では建設中のアーセナル(サッカーチーム)新スタジアムが見えて興奮!!

てな感じで風景眺めたり、彼女と会話してるうちにあっという間にロンドンKings Cross駅に到着。ほんとは2時間くらいかかったはずだけど、感覚としては1時間で着いた気分でした。

ちなみに、このKings Cross駅にはあのハリーポッターに出てきた「9と3/4乗り場」の撮影現場がありました。ちょっと感激!


しっかり記念撮影をしたところで、ここからは地下鉄に乗り換えタワーブリッジを見に行くことに!



つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-21 22:26:43

「死ぬまでにしたい10のこと」

テーマ:DVD
前から見たかったけど、近所のレンタルショップではいつも借りられてるこの作品!!

ようやく発見して借りれました(^^;



あらすじロクに見ないで借りたせいか、すっげー切ないというか悲しいというか。。。

お子さん持ちの方には余計に悲しい作品かもしれませんね。



もし自分があと何ヶ月後に死ぬと分かったら何するんだろう?

自分の死後、自分の周りの人たちはどのように変わるのだろう?

・・・etc.


そんなことを考えさせられました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-16 23:26:20

問題。

テーマ:England
さて、この写真は何でしょう?





正解は・・・バスの事故写真(^^;



ケンブリッジの街中歩いてたら、目の前でバスが事故ったので思わず撮ってしまいました。

この後バスのトランクが開いたり、道が狭いので後ろで大渋滞が起こったりして大変なことになってました。

このバスの前方には杭があり、車が近づくと杭が下がるという仕組みなのですが(古風な街並みなのにすごいハイテクで驚いた!)、その杭が下がらなかったためバックしたら標識に激突してしまったようです。


乗客パニくってました(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-14 13:50:18

イギリスで食べたケーキ3

テーマ:England
・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-14 13:48:45

イギリスで食べたケーキ2

テーマ:England
箱から出した写真。

なかなかかわいいでしょ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-14 13:34:15

イギリスで食べたケーキ

テーマ:England
これがこないだブログに書いた、Rさんにもらったケーキです!

一見ケーキには見えないでしょ?

トナカイ型ケーキ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-13 19:08:25

浦和レッズ

テーマ:soccer
今熊本でキャンプしてるみたいですねーー

見にいきてーなあーーー

山田のサイン欲しい(ちょっとマイナー!?)



というのも、あれは確か3年前・・・

キリンチャレンジで日本VSアルゼンチンをさいたまスタジアムまで見に行ったときのこと。ジーコ監督就任早々の試合だった気がする。

せっかく関東まで出てきて代表見に行くから!
ってことで試合前に渋谷で名前と背番号入り青Tシャツを買うことに。

どうせみんな人気選手のシャツばかり着るだろうから、
あえておれは当時注目の少なかった

「YAMADA 22」

シャツを買ったのでした。やはり全然売れてなかった。。。
当時のジーコJAPANでは一度も試合に出ていなかったし。


早速試合会場で着てみたら、背後から「お前誰?」みたいな視線をいっぱい感じた。
一応ここさいたまスタジアムはレッズのホームじゃねーか!
でも、隣に座っていたおれの友人の方がもっときつかったかも。
彼は代表にすら呼ばれていない「YAMASHITA 15」シャツを持参して着ていた(^^;


話はちょっとズレましたが、その試合の後半で初めて山田が試合に出てきてその後しばらくスタメン定着するきっかけになったのです。

おれちょっと先見の明あるんじゃねえの?みたいな自己満と共にちょい山田ファンになってしまったのでした。



今年は代表復活できるようがんばってほしいものです!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-10 18:41:43

日本VS北朝鮮

テーマ:soccer
今日学校で発表が控えていたため、昨日は準備に追われて見れませんでした(ToT)

おかげで今日の発表はたいした困難もなく終了したんですけどー
こんなもんで済むんだと分かってたら、昨日はもっと手抜きして試合見ればよかった!

ロスタイムで勝ち越しだなんてさぞ面白かったことでしょう。。。

ネット(スポナビ)の速報ではやっぱり面白味が欠けますね(涙)


個人的に大黒好きなので見たかったなあ~。



・・・今日はグチってみました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-09 12:48:04

もっこす in England その2

テーマ:England
二日目(12月23日)は時差ぼけで昼過ぎまで寝てしまった・・・


イギリス滞在中、これからどこに行くか全く決めて無かったため夕方まで計画を練るり、それから夜はケンブリッジの中心街へ。


そこではなんと日本のコンビニである「SPAR」を発見!!
(九州では結構有名なコンビニ)
今回イギリスではセブンもファミマも見なかったのにまさかマイナーなSPARがあるとは・・・しかもかっこいいTVCMまでしてたのには驚きました!!


街ブラしてケンブリッジのイルミネーションに感動した後は、彼女の友達であるドイツ人のRさんと待ち合わせ。
話には聞いていたけれども、日本語がとても上手な方でした。
Rさんは日本語学校の先生なのだそうです!

見た目は堀の深いブロンド美人。
でも「面白い面白い!」とか当たり前のように日本語を話している姿にギャップを感じてこっちが面白かった(^^)

しかもRさんはクリスマスが近いこともあってサンタ帽子とサンタスカートをはいて登場!街でサンタ帽をかぶっている一般人や路上で帽子を売っている商人の姿をよく見かけたので、こっちではクリスマスシーズンに一般人がサンタ帽をかぶることは実に一般的なことらしい。
やっぱこっちは雰囲気というか、全体的な盛り上がりが違う!
宗教的なこともあるけど、海外の方が日本よりも楽しいクリスマスを過ごせるのかなと思いました。

日本語のほかにも英語も混ざった会話になったので頭ゴチャゴチャで何話したかよく覚えてないけど(^^;、とても楽しい時間を過ごせました。
さらに、帰り際にはお土産としてかわいいクリスマスケーキをいただきました!
その写真は後日UPということで。


Rさんほんとにありがとう!


つづく
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。