1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004-12-30 04:53:20

イギリスの話を書こうと思ったのですが、

テーマ:今日の一言
まとめるのがすごく時間かかるので帰国後にしたいと思います(^^;

こっちいる間、ブログ書く時間がもったいない気がしちゃって・・・


また来年!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-26 02:17:10

もっこす旅立つ

テーマ:ブログ
人生初海外!
今から異国の地に行くのかと思うと飛行機乗るときは緊張しました
(^^;

目的地ではお迎えが来てくれるので、韓国での乗り換えだけが唯一の不安材料でした。

ところが案外あっさり乗り換えができてホッとした。



乗り換え後の飛行機はほんとに外人ばっかり!(当然ですが)
韓国人と西洋人がほとんど。日本人はあまりいませんでした。

隣の席は全身イレズミの外人(^^;
半袖姿だったので余計に目立ってた!日本人だったら間違いなくヤクザ!

その人に、「飴くうか?」的な英語を話しかけられ、飴をもらった。

緑色の飴でとてもまずそうだったが、食べてみるとこれが結構うまかったので
「デリシャス!サンキュー!!」と言ったら、
その人が飴を食べる度におれにも飴をくれるようになった(^^;

機内食はあまりに口に合わなかったらしく、パンやらブロッコリーやら食べなかったものもいっぱい頂いてしまった。

せっかくくれたし、まあ結構おなかもすいてて足りないと思ってたとこだったので全部食べちゃいました。

そんなこんなでこの人とちょっと仲良くなってしまいました。

調子にのって「ナイスタトゥー!」とか言ってみるとイレズミの解説が始まった。
ガイコツとか龍とかくもの巣など・・・恐ろしい絵がいっぱいでした。

片言の英語で「こんなにイレズミ多い人は日本では恐れられる」的なことを言ったら笑われてしまった。

見た目とは違ってとても陽気な人だった。

いろいろ話を聞いてみると、どうやらこの人オーストラリア人らしい。
ワーキングホリデーで今からイギリスに行くのだという。
建設関係の仕事で最低2年は働くのだとか。



そうなんです。

おれ今イギリスいるんです。

つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-21 18:45:15

急ですが、

テーマ:今日の一言
明日から日本を脱出します!

年明けに帰国予定。

どこへ行くかはまだ内緒!(知ってる人は言わないように^^;)

向こうで更新できたらそのときにでも。




ひと足早いですけど

メリークリスマス!&よいお年を!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-20 11:54:38

献血行ってきました

テーマ:ブログ
少し間隔を空けてしまいました。久しぶりの更新!



先日、後輩に誘われて一緒に献血行ってきました。

しかも研究室の飲み会直前(^^;

街の献血センターは意外に人が多くてびっくり!

以前聞いたことはあったけど、熊本は献血の量が全国的に多いところだというのは本当らしいというのを実感しました。

とは言ってもジュース飲み放題とお菓子食べ放題、ドリップコーヒーなどちょっとしたものがもらえるだけなのに・・・

熊本人は貧乏性!?いや、人がいいということにしておこう(^^;

それにしても自分の血を見るのはあまり気分よくなかったっす。

帰り際看護師さんに言われたんですけど、そこの献血センターではおれらみたいに飲み会前に献血する人が多いそうです。

献血後にお酒飲む人は酔いやすくなるので気をつけましょう!



血液が減ると眠くなるというのは本当ですね。

昨日は昼食後、夕食後ともに気を失ったように眠ってしまいました。。。


献血しましょう! → 赤十字
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-15 11:23:13

日帰り鹿児島~その2~

テーマ:ブログ
小さくてわかりにくいかと思いますが、この写真は鹿児島空港です!


今回のバイトは、今から飛行機に乗ろうとしているお客さんを対象とした
アンケート配布だったのです。

空港側の協力も得て手荷物検査のゲートを潜り抜けた後、ロビーに座ってる人達に
一人ひとり説明していきました。

最初は案外楽かなと思いきや、朝11時から夜8時過ぎの最終便までずっと
その繰り返しだったので結構疲れました。



今回このバイトを通して勉強になったこと。


①人は見た目によらない。  

 コワモテで話しかけづらかったけど、話してみたらかなりいい
 人だった。 OR、その逆(^^;


②県民性の違い。

 大阪・東京行きの人は結構冷たい感じがした。特に大阪の人は
 個人的に苦手だった。

 あまりアンケート用紙を受け取ってもらえなかった気がする。

 逆に、福岡・松山行きの人はかなりの確率で受け取ってもらえた。

 特に福岡の人達には都合上あまり配る時間がなかったのに、話し
 かけた9割近くの人達が受け取ってくれた!
 (これにはかなり感激した)


③実物のJリーガーはかっこえーー!!

 若い人達が集団でこじゃれたスーツを着てやってきたので何者か
 と思いきや、FC東京と大宮アルディージャの選手達でした!

 サッカー好きにとってはすごく嬉しかった!

 選手が自分の周りをうろちょろしてるとアンケート配布どころじゃ
 なくなってしまいました。

 さすがに選手にアンケート配る勇気はなかった・・・

 今思えばサインもらえばよかった(^^;

 個人的には日本代表の加地選手と五輪代表の今野選手が間近で
 見れただけで満足! 



次回鹿児島行くときは、ゆっくり温泉につかりたい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-14 18:48:23

日帰り鹿児島~その1~

テーマ:ブログ
先日、バイトで鹿児島へ行ってきました。

長い間熊本で暮らしてきたのに人生初鹿児島!!

しかも九州新幹線タダ乗り(^^)v

新八代から乗って鹿児島中央まで約40分くらいだったかな!?

あっという間に到着してしまいます。早い!!


写真は新幹線の窓です。

ブラインドがすだれ風になってるのは面白いと思いました。

が、しかし

鹿児島行くまでほとんどトンネル!!

ほとんど外見れなかった(`´)

ブラインド意味ねーじゃん!

列車で旅する人にはおすすめできないっすね。


何のバイトをしてきたかについてはまた後日!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-11 20:13:09

UNIQLO

テーマ:今日の一言
行ってきました。

安くて割と品質もいいので行く度に感心してしまいます。

おれが中学生のとき、周りでUNIQLOがかなり流行りましたが

思えばあの頃の品質はひどかった!

安いだけのことはあるという感じ(^^;

最近UNIQLO+もできたので

さらに期待!!

今度ネットで買ってみようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-10 18:49:08

県境行ってきました

テーマ:ブログ
この写真、どこかわかりますか?

写真通り福岡と山口の県境、要するに九州と本州の境です!

しかも海底!

知らない人もいるかもしれませんが、関門海峡は歩いて渡ることもできるんですよ。

海底にトンネルがあるので、エレベーターで降りていくことができます。

この写真はそのトンネル内というわけです。

なぜだかよく分かりませんが、多くの方がジョギングコースとして活用していました。

マラソンランナーみたいな人から、ウォーキングしてるおばちゃんまでいろいろ。

そういえば観光客は自分達以外いなかったような・・・

ゆっくり歩いてたら邪魔者扱いされそうなくらいなので、
訪れる時は気をつけましょう(^^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-07 19:54:49

「ロッソ熊本」

テーマ:くまもと
Jリーグ入りを目指す熊本のチームの名称が決まりました!

なんかさっぱりした名前だな~というのが印象です。

以前「ブレイズ熊本」というチームがあったのですが、
皆さんどうも「火の国」をイメージさせたがるようですねえ。
(ブレイズ熊本も以前Jリーグを目指していたが、なかなかJFL昇格が果たせずトップチーム消滅。)

チームカラーも赤になるようです。


期待してます!



元ネタはこちら → yahoo!ニュース
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-12-07 16:57:59

よく見たら

テーマ:今日の一言
「あなも読者になりませんか?」になってる!!

いつの間にか訂正されているじゃないか!!(→ 参照

新たに誤字・脱字をさがさなくては・・・(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。