日本の迷走 世界の迷走 | マジコムのブログ

日本の迷走 世界の迷走

何か、何処の会社も焦っているのか瞑想か?お金か?

ポジティブな面は他サイトの評価でお願いします。
ネガティブに書いてきます。


■SONY ウォークマンZシリーズ
android2.3のウォークマン。ようやく登場!! 昨年末あたりに出てればよかったですね。
・カメラ無し。音楽プレイヤーだからいらないだろ思想?
・値段が高い。android端末買うよ。
・Xperia x Walkman くらいのアピールは欲しかった。
・つかさ、Ray/Neo/miniproあたりと値段差はメモリ部分とTegra2か。
・iPhoneとTouchの位置づけの方が良かったのでは?とも。

当方の場合、Xperia minipro+イオンSIM。で満足。ええよ。

■PS/PS3
・Vitaの将来が見えない…。SNS化とか命がけだろ。
・だからSEとXperia系でスマホへ向かえばとか。超ハイスペックスマホで。なら買う。あくまで電話機として。

Xperia Playをクアッドコア+大容量メモリで数年使える仕様で発表して、その端末性能を基準にし、専用マーケットだしなよ…。


■Nintendo関連3DSとか。
おお、ってなる物が多かったけど「色々な意味で おお」だった気がします。
・モンハン4ェ…。友人の持っているカプコン株の行方が。あとコントローラー。
・ドラクエェ…。

正直年末のマリオ系には期待!だけど開発早倒しとかで完成度下げてないよねぇ。任天堂迷走しすぎなので怖いよ。


■docomo x Samsung x Fujitsu
・有名な本田宗一郎の話を良く思い出すべき。

■Apple VS (世界)
・Googleとは良いパートナーであるべきだけど、他社に攻撃しすぎ。先日お買い上げしたモトローラの特許関連で逆提訴なんかもありえるから止めようよ。


書き切れないや。


また時間あったらまとめて書きます。