ゲームパーツ屋のくせに〇〇だぞ。 | マジコムのブログ

ゲームパーツ屋のくせに〇〇だぞ。

当方ゲームしません。
というか、する暇があまりないので、暇がある際は「寝る」が多分一番多いかも。

最近買ったゲームとしては、MHP3。アドパ、マジでいいね!!って思って忙しくなって、欝になってやめた。

それからiPhoneアプリなら手軽にできる!と思い、ダウンロードを繰り返す中、見つけた個人的に優れているゲーム。ソレはコレ。

Sentinel 3: Homeworld
$マジコムのブログ

Retina対応だけで、相当グラフォックはキレイなタワーディフェンス系ゲーム。
このジャンル的に今までで2番目にハマったかもしれない。

このハマり感、グラフィックで¥350は異常に安く感じる。いや、実際に安い。
パッケージで出たら4,800~5,800円ですかね。プラットフォーム次第だけど、初見では絶対買わない部類。
タバコ一箱休めば買えるしお釣りくる値段で買えるのであれば、失敗もある程度許される範囲(Appストアには低額でも金返せコメントは異常に見るけどね)


で、内容。
タワーディフェンスゲームはワンパターンになりがちだけど、コマンダーという味方ユニットがいる点、多少のアクション要素が加わっている。ただ、WAVEをこなすだけでなく、時にコマンダーを動かして…といった操作が必要。
それに、味方陣地には1体でも敵が入り込むとそこで終了。なので、ボス戦を諦め回避は不可。そこらへんも緊張感があっていいね、

英文のゲームだけど、英語力は必要ないので、興味のある方は是非。

ってたまにはゲームらしいこともかかんとですな。


当方。これを寝床でプレイし、気付いたら負けているケースで朝。なんというか、敵が固い、が確実に破壊できると思うとウトウト…。ってやつ。面白い、良い子守唄の代わりになってます。しかし、疲れていない場合は朝までプレイしてそのまま落ちて…と体力回復には不向きであります。


Sentinel 3: Homeworld