がんばります

テーマ:

ハイテクの下がり方はすごいね。みんなヘッジしようと必死だな。


現物は投げない。

資本主義は崩壊しない。みんな一生懸命働いて、トータルで企業は利益をあげる。信じるしかない。


あんまり下げるから、今年の利益が半分飛んじゃったよ。こつこつ積み上げてきたのに。


投資状況
総資産残高
42,648,806 円
うち現金部分
3,090,106 円
うち有価証券等
39,558,700 円


来週も相場の神様に愛されますように

AD

最後の買い下がり

テーマ:

最後は思い入れのあるコニカミノルタを8000株買って、現物の買い下がりは資金が尽きた。


5000万買い下がりきって、それはそれで満足。弱気の真っ只中を突き抜けるというのは気持ちいい。


投資状況
総資産残高
47,081,381 円
うち現金部分
3,091,681 円
うち有価証券等
43,989,700 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

買い下がり継続

テーマ:

信用建て玉なし


すばらしい下げ。ここを買わないで、何のための現金か。

クシャナに言わせれば、

「今使わずして、いつ使うのだ」

ということになるだろう。


明日もう一回買えば、現金は尽きてしまう。来年の税金のための現金も残しておかなくてはいけないからな。


投資状況
総資産残高
45,998,378 円
うち現金部分
10,020,878 円
うち有価証券等
35,977,500 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

さらに買い下がり

テーマ:
評価損益
186,960 円
保証金維持率
589.87 %
売建
7,098,500 円
買建
0 円
合計
7,098,500 円

今日も150万溶けてしまっている。


今年を振り返ると、ここを買い下がるために信用で現金を積み上げてきたのではないのかな。現金がなくなるまで買い下がる。


ここ最近、弱気が増えてきたと思うけど、下がると思うなら、嘆くのではなく空売りをすればいいと思う。BRICs関連を売れば簡単に儲かると思うよ。


投資状況
総資産残高
48,356,433 円
うち現金部分
15,968,133 円
うち有価証券等
32,388,300 円


来週も相場の神様に愛されますように

買い下がり

テーマ:
評価損益
298,994 円
保証金維持率
437.66 %
売建
10,052,500 円
買建
0 円
合計
10,052,500 円

私の長男が、

「ナメクジウオも人間もそれぞれの命は等しいし、10年前の価値も10年後の価値も等しい」

なんていうことを言うんだよ。

兄ちゃん、それは違うぞ。生物は進化するし、資本主義は成長する。大バブル崩壊後の日本に生まれ育ったから、そんな風に感じてしまうんだろうけど、世界の真実は違うんだ。



現物はすばらしい下げ方をしてくれる。たいして買ってもいないのに、一日で160万含み損が増加というのだからまいるよ。信用で内需系を空売りして、30万の含み益ではあるが、総資産残高にはたいして貢献してないな。でも、ないよりはましではあるだろう。


投資状況
総資産残高
49,928,883 円
うち現金部分
20,294,283 円
うち有価証券等
29,634,600 円


明日も相場の神様に愛されますように

現物はもちろん持続

テーマ:

九月はリーマンショックまで、空売りで400万勝っていたのに、そこから現物を買い始めたら、250万やられてしまった。


簡単に儲かったからといって、簡単に損していいというわけではない。


NT倍率が上向きの200日にかなり接近してきた。ここからはハイテク買い内需売りというのを徹底して実行し、また現金を地味に稼いでいきたい。


投資状況
総資産残高
51,536,983 円
うち現金部分
24,860,283 円
うち有価証券等
26,676,700 円


明日も相場の神様に愛されますように