集中

テーマ:
評価損益
63,579 円
保証金維持率
763.49 %
売建
2,056,000 円
買建
2,118,000 円
合計
4,174,000 円

もっとゆっくり下げると思っていた。だから、いつでも空売りできると思っていたのに。この水準では売れない。


1月、2月で信用枠で350万の利益、現在現物に100万の含み益があることを考えれば、まあまあ。毎年、この辺で集中力が切れちゃうんだよな。今年は例年以上に厳しい展開が予想されるんで、集中を切らさずに一年やっていきたい。


投資状況
総資産残高
39,657,172 円
うち現金部分
5,517,672 円
うち有価証券等
34,139,500 円


来月も相場の神様に愛されますように

AD

お前ら、昭和か

テーマ:

自分の妻は、私なんかより収入がいい。


でもね、これは私にとっていいこと。一緒に暮らしてくれる相手が、より多くのお金を持って帰ってくれるんだから何の問題もない。


相手にもストレスがあるだろうから、まあ、いろいろ言われることもある。あんたの給料は少ないだの、あんたはたいした仕事をしていないだの。

そういう時は、食事を作ってやったり、皿を洗ってやったり、休みの日は子供を外に連れて行って、妻に昼寝をさせてやったりで、あいつの機嫌は直ったりする。


若いやつと話をすることもあるが、

かわいい奥さんを専業主婦に抱えて、家を買って、なんてことを言うやつが多いが、


お前ら、昭和か、っちゅうねん。


手取り25万程度のブルーカラーが専業主婦を抱えて、なおかつ家を買う、なんていうことは、ちょっと計算すれば無理ということが分かるはず。



結婚相手に、自分より収入のいい女はいやだとか、自分より学歴のいい女はいやだとか、あー、もてないやつが自分からストライクゾーンを狭めていたら、結局は三振だ。



オープンマインドでいこうよ。


AD
評価損益
-1,416 円
保証金維持率
1,579.83 %
売建
2,056,000 円
買建
0 円
合計
2,056,000 円

昨日空売りした1801は寄り付きで利食いして、新規に5711を空売りしています。


ハイテクがいい感じかも、ということが確信に変わりつつある。ハイテクの現物はSQ明けが楽しみ。

SQまでは、多少空売りをしながら、集中力を維持するつもり。


投資状況
総資産残高
40,423,836 円
うち現金部分
5,518,736 円
うち有価証券等
34,905,100 円


明日も相場の神様に愛されますように


AD

予想外にいい感じだ

テーマ:
評価損益
5,322 円
保証金維持率
1,621.19 %
売建
2,023,000 円
買建
0 円
合計
2,023,000 円

ハイテクは予想外にいい感じになってきたのでは。現物の含み益も6%ほどになってきて、あの日経1万3千割れを買い下がったことが報われつつある。


ここからは内需系の空売りを軽く入れながら、強さを確認していきたい。


投資状況
総資産残高
40,586,936 円
うち現金部分
5,483,736 円
うち有価証券等
35,103,200 円


明日も相場の神様に愛されますように

総資産残高

テーマ:

投資状況
総資産残高
40,189,800 円
うち現金部分
5,499,700 円
うち有価証券等
34,690,100 円


さっきまで、パソコンに文字が入力できない、コピーして貼り付けしかできない、なんていう状況で、どうしようかと思った。何とか復帰。


信用の買いは寄り付きで利食い。また買い場さがし。


節目を抜けたからといって、ドンドン上がるという相場ではないだろう。下げていた時は、節目を割れると、ジャンジャン下げたんだけど。


二三日は様子見。


明日も相場の神様に愛されますように

これからどうしようかな

テーマ:
評価損益
515,614 円
保証金維持率
156.25 %
売建
0 円
買建
20,483,500 円
合計
20,483,500 円

ハイテクは一応上値のめどに到達したので、明日からは信用のポジションを落としていく予定。しかし、この日経14000円手前が上値のめどというのだからしょぼいよな。


まあ、今日の夜、アメリカが高ければ売りやすいんだけど。


押した所を買うというのは変わらないけど、買うのはハイテクか内需かというのは、今週の動きを見てから決める。


投資状況
総資産残高
39,250,208 円
うち現金部分
4,808,708 円
うち有価証券等
34,441,500 円



明日も相場の神様に愛されますように

精神的に不安定になっているかも。碁がぜんぜん勝てない。無理をして大石を取られてみたり、いいと思っていて数えてみたら大差で負けてたり。


株も注意しながら注文を出さないといけないかも。ハイテク買い、という方針は変わらないが、指値を低めにしていこうかな。


だいたい、今日の仕事がいらいらさせられるんだよな。書類の階段降ろし、エレベーターでおろすのではなく、4階からの200箱降ろしだよ。私と社長と69歳のじいさん社員と60歳の派遣二人の、五人でやるっていうんだぜ。私と社長はいいよ、階段降ろしでも息が上がるだけだから。だけど、60歳のじいさんには無理だろう。階段から転げ落ちそうになるじいさんを、二回ほど背中を支えてやったという、危なくってしょうがないぞ。


どんな仕事、とってくんねん。こなせばいいというもんではないぞ。社長がまた、60歳のじいさんをあおるんだよなー。


私がそばにいるのなら、階段から転げ落ちそうになる人を支えてやることもできるが、いつもそばにいてやれるわけではない。目の前の仕事をこなさなければ食っていけない、なんて状況に追い込まれてしまえば、階段から転げ落とされることすら、受け入れていかなければいかないのか。


今、60になってまでそんな仕事をしなくてはいけない、なんていうのは少数派のダメ人間たちだろうが、あと30年もすれば、日本の労働というのはどうなっているのだろうか。今のニートやフリーターにはどんな未来が待っているのだろうか。60歳になって、奴隷のようにこき使われたあと、家に帰っても、何も誰も待っていない。電気の消えた部屋に、ただネットをして、テレビを見に帰る、というのが、どれだけの絶望か。その絶望が何千万人も積み重なって、日本にはどれだけの絶望が積み重なるのか。


自分だけが逃げ切れる、というものではおそらくないだろうな。



結局、水平飛行

テーマ:
評価損益
-137,012 円
保証金維持率
110.55 %
売建
0 円
買建
27,901,500 円
合計
27,901,500 円

今が資源株の戻りの時間であるということに、今日気がついた。ハイテクの買いでやってきたけど、薄利での利食いがやっと。銀行や不動産を買うよりはましだった、というだけだな。


今回の上げでも、銀行の出番はない、もしくは最後みたいだから、内需系の次の上げの可能性はまた半年後だろう。NT倍率がどこかで弱含んで、それでも全体が頑強なら、銀行、不動産はパスして、資源株に絞って買っていきたい。


投資状況
総資産残高
37,792,316 円
うち現金部分
4,651,916 円
うち有価証券等
33,140,400 円


来週も相場の神様に愛されますように

売りは早いだろうな

テーマ:
評価損益
336,881 円
保証金維持率
84.67 %
売建
0 円
買建
36,806,000 円
合計
36,806,000 円

そろそろハイテクから内需系に買いのポジションを移していこうかなと思う。ただそれだけ。


ここを空売っても、年後半なら利食える場面もあるだろうけど、三月末まで、じりじり上げられて、さらに配当まで支払うことを考えれば、かなりの精神力が必要。経験的に、自分にはそんな精神的な強さはない。


投資状況
総資産残高
37,837,716 円
うち現金部分
4,548,416 円
うち有価証券等
33,289,300 円


明日も相場の神様に愛されますように

おしりかじりむし

テーマ:
評価損益
-748,052 円
保証金維持率
127.57 %
売建
0 円
買建
23,333,000 円
合計
23,333,000 円

四月末をめどに、日経15000円ということでやっている。時間の割りに上値が低いから、今日みたいな下げがなければ、間が持たないだろうとは思う。

ハイテクの買いは持続、明日はさらに買いたいくらい。


「あー、漁船を真っぷたつにしてー」と叫んだら、妻と子供に白い目で見られた。いらいらしてても、言葉は選ばないといけないな。

普通に考えたら、イージス艦のほうがいい加減なことを言っていると考えるべきだろう。最新鋭のイージス艦が最初に沈めた船が、我が国の漁船だというのだから、大戦果だな。行方不明の猟師の親子を海上でいくらさがしてもむだ。「あたご」の倉庫でも探したほうか゛いいのでは。


投資状況
総資産残高
37,090,016 円
うち現金部分
4,548,416 円
うち有価証券等
32,541,600 円


明日も相場の神様に愛されますように