評価損益
446,229 円
保証金維持率
208.78 %
売建
0 円
買建
14,783,800 円
合計
14,783,800 円

買いはしたけど、うーん。うまく利食いたいという気持ちだけ。上値のめどが15000円、時間が二ヶ月ということを考えると、じりじり下げる時間が必ずある。それか怖いんだよなー。


家に帰ると、妻がいて子供がいて、というのは本当にありがたい。自分の部屋に戻っても誰もいない、なんていうことには耐えられないだろう、なんていう出来事が最近多いよ。


投資状況
総資産残高
37,616,851 円
うち現金部分
4,120,351 円
うち有価証券等
33,496,500 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

日本に希望がありますように

テーマ:
評価損益
2,656 円
保証金維持率
3,145.17 %
売建
0 円
買建
960,600 円
合計
960,600 円


空売りは損きり、30万のロス。


内需優勢、指数上向き、ということは分かっているんだけど、素直に買えなかった。それゆえの30万のロスカット。性格が天邪鬼だから、しょうがない。それでも腰が引けつつ空売りしたので、30万程度で済んだのが幸い。


押した所を買っていきたい。


投資状況
総資産残高
36,860,184 円
うち現金部分
4,129,084 円
うち有価証券等
32,731,100 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

思ったより下げる

テーマ:
評価損益
171,776 円
保証金維持率
452.89 %
売建
6,643,800 円
買建
0 円
合計
6,643,800 円

内需、新興を新規に空売りしています。銘柄は慣れ親しんだやつ、8830,8607,2497,4751、といったところです。


戻り売りの押し目買い予定なので、とりあえず今日は売りからというわけです。今日結構下げたので、明日は買い、もしくは買い戻し予定です。


現物は強い気持ちで持続、信用枠はよろしくやる、ということで、しばらくやっていきます。



投資状況
総資産残高
36,725,291 円
うち現金部分
4,444,791 円
うち有価証券等
32,280,500 円



明日も相場の神様に愛されますように






AD

何事も経験

テーマ:

この前フィリピンパブというところに行ってきた。


女の子がお酒を注いでくれて、お話をするというところなんだけど、



これ、どういう意味があるんだろうか。


家で妻のお尻でもさわりながら、(グーパンチされるが)飲んでるほうがましだな。ソープに行ったほうが(行ったことないが)話が早いと思うが。


一緒に行ったやつはフィリピン人と仲良く話していたが、日本語が話せない女の子とどうやって仲良くおしゃべりできるのか。ハートトゥハート(心と心の通い合いという意味だろう)と言っていたが、とてもまねできない。

まあまあ

テーマ:

信用建て玉なし


信用で買っていた新興IT系は利食い、17万ほどの利益でした。


今日までの戻りで、内需系は底値から半分は戻った、あと二ヶ月かけてもう半分戻すというイメージです。買い優勢の押し目買い、戻り売り、というとでやっていきたいと思います。


今年買いから入って大きく勝てる、というのは、結局一月の13000円割れを買う以外になかった、ということになるのではないかと思っています。


投資状況
総資産残高
38,164,448 円
うち現金部分
4,449,848 円
うち有価証券等
33,714,600 円


来週も相場の神様に愛されますように

みんなテスターを買え

テーマ:
評価損益
102,999 円
保証金維持率
548.96 %
売建
0 円
買建
5,478,000 円
合計
5,478,000 円

ハイテクはどうなっいるのか。ディーラムが底打ちの兆しがあるし、エルピーダも堅調だから、あの突っ込みでアドバンテストを買ってみたら、その後も考えられない下げ方をしてくれる。アドバンテストで勝った記憶がない。楽天証券でアドバンテストのみの損益を検索してみたら、


利益
3,282,836 円
損失
-8,085,704 円
実現損益
-4,802,868 円


どんだけー、やねん。


信用枠で新興IT系を買っています。何千万も買うというわけではないですが、遊ぶにはちょうどいいというだけ。


投資状況
総資産残高
36,526,248 円
うち現金部分
4,267,848 円
うち有価証券等
32,258,400 円



明日も相場の神様に愛されますように


資本主義は崩壊しない

テーマ:

信用建て玉なし


信用の売りはリグって現物で買い下がり。


こういう所を買うには、「資本主義は崩壊しない」という信仰みたいなものが必要でしょう。私は信じていますよ。資本主義は永遠に成長すると。


永遠に成長するものなんてない、という意見も一理あるとは思いますが、そこは信仰の問題ですから。


投資状況
総資産残高
36,354,455 円
うち現金部分
10,812,555 円
うち有価証券等
25,541,900 円


明日も相場の神様に愛されますように

下げてもかまわんよ

テーマ:
評価損益
165,938 円
保証金維持率
1,067.18 %
売建
3,159,600 円
買建
0 円
合計
3,159,600 円

現物は買い下がり、信用は新興銘柄を300万空売りです。


新興IT系は結構頑強。5%利益が出ているが、指値に上髭が引っかかっただけ。弱いのなら指値にも引っかからないはず。早めにリグッた方がいいな。ならヤフーや楽天を現物買いしようかなとも思うが、配当が安いんだよな。


本当は現物を買い下がるのに集中すればいいだけなんですが、発射台を少しでも高くしてやろうというスケベ根性の空売りなんだろうな。


株が上がりそうな話をまったく聞かなくなりましたが、ここを買い下がり。


投資状況
総資産残高
36,773,205 円
うち現金部分
21,736,305 円
うち有価証券等
15,036,900 円


明日も相場の神様に愛されますように

黙って買い

テーマ:

信用建て玉なし


信用の買いは指値を出していたら、全部売れてしまい15万ほどの利食いでした。


今月中には現物の買いを3000万そろえたい。日経14000円以下は黙って買い。弱気の発言をする人も多いだろうけど、それが買いのエネルギー。投げなくてはいけない人はもう投げただろ。


投資状況
総資産残高
37,331,876 円
うち現金部分
27,089,576 円
うち有価証券等
10,242,300 円



来週も相場の神様に愛されますように

普通に考えれば、買い。

テーマ:
評価損益
-268,720 円
保証金維持率
312.14 %
売建
0 円
買建
10,903,000 円
合計
10,903,000 円

寄り付きで売りを利食って、150万の利益でした。さらに寄り付きで、ハイテクを現物で700万、内需を信用で1000万買っています。


ハイテクの現物買いは、3月の配当をもらうまで持続予定です。内需は一発狙いの買いだっのですが、日経寄り付き300円安、引け500円安、というのですから、すばらしい下げ方をしてくれます。

明日も安い場面があれば信用でも買いたいのですが、今年は無理をしない予定なので、現物買いのみにしたいと思います。



投資状況
総資産残高
36,654,962 円
うち現金部分
27,462,262 円
うち有価証券等
9,192,700 円


明日もそばの神様に愛されますように