一年何やっていたんだか

テーマ:
投資状況
総資産残高
35,365,187 円
うち現金部分
33,428,087 円
うち有価証券等
1,937,100 円

今年は大明での1100万を除くと、マイナス8万の実現損益らしい。来年は確定申告に行っても恥ずかしくないくらいは勝ちたいね。

AD

まず年金をなんとかしろ

テーマ:
評価損益
234,902 円
保証金維持率
280.56 %
売建
0 円
買建
13,485,500 円
合計
13,485,500 円

寄り付きで買い。


ゼンテックはどうなってんのかな。S安。MSCBもどきをくらってしまって。

インドでWiMAXっていうのがいかにもあやしいよな。こいつだけは早めに何とかしないとダメだ。経常黒字なのに、何でキャッシュフローがマイナスなのか。初配当か、と四季報には書いてあるけど、あんな苦しい資金調達をするものが配当なんて出せるのか。


危うきに近寄らず


企業も向こう側に落ちるか、こちら側に踏みとどまるかというのは紙一重なんだろう。向こう側に行ってしまったのではないかというものには投資はできない。買ってしまったものは何とかしないと。


投資状況
総資産残高
40,512,665 円
うち現金部分
27,179,365 円
うち有価証券等
13,333,300 円



前回の参議院選挙は年金がテーマだったろ。格差とか、地方とか、今頃何言っているのか。税金をばら撒く理由を探してるのかな。ネットカフェ難民だとか、ワーキングプアだとか、そんなもの自助努力で何とかしろ。政府にお願いしても、そんなやつらにばら撒きの順番なんて回ってこない。

ネットカフェ難民の紹介みたいなのをよくやっているけど、しょぼすぎるんだよ。身分証明書がないから、働けないというやつがいるんだよ。なんで身分証明しがないかというと、前の職場のいじめで、いじめっ子に取り上げられちゃったんだって。


どんだけしょぼいねん。


そういうのはセーフティーネットの範疇で、政府の政策を左右する問題ではないだろ。日本を希望のある国に、お願いします。


明日も相場の神様に愛されますように









AD

100倍にして返してもらう予定

テーマ:

買ったのは新興IT系。ここが一番割がいい気がする。


1000万ほど買って、20万ほど含み損ですが。


今日下げているのがさらにいい。明日も買う予定。



投資状況
総資産残高
40,134,707 円
うち現金部分
32,655,607 円
うち有価証券等
7,479,100 円

AD

時代が追いついてくる

テーマ:
評価損益
9,056 円
保証金維持率
2,429.14 %
売建
1,638,000 円
買建
0 円
合計
1,638,000 円

今晩アメリカが安いと、明日寄り付きで買いやすいんだけど。


丸紅2000株寄り付きで売り。

こんなものはどうでもいい。明日必ず買埋する。丸紅しか指値が引っかからなかった。9056円の評価益というのがしょぼい。寄りか引けかどちらかで買埋だろう。


9056円がしょぼいというけど、私の日給が9050円だからなー。


テラ豚ドンとかメガ牛丼とか言っているけど、私の友達は20年前にメガ痛い(すごく痛いということだろう)って言ってた。


投資状況
総資産残高
40,270,907 円
うち現金部分
38,315,607 円
うち有価証券等
1,955,300 円


明日も相場の神様に愛されますように

仕事はお休み

テーマ:

今日は仕事を休ました。疲れたから。

先週の土曜日、仕事が終わった後、会社の忘年会をやって、うん、これ私が永久幹事で、会費1000円ということでやってるんです。みんな給料が安いのに、普通に4000円とか徴収しちゃうと、誰もこなくなっちゃうでしょ。飲み会用にプールしている資金が少なくなっていたので、さすがに今回は私の自腹かなと思っていたのですが、社長の息子が2万出してくれたので、今回も自腹を切らずにすみました。


でも、私、外で大勢で飲む、というの、あまり好きではないんだよな。


で、忘年会の後、妻が参加していた飲み会に、一才の「心大」を迎えに行って、12キロの赤ちゃんを抱っこして家まで帰って、


それで本当に疲れたんだよね。疲れついでにその後風邪を引いてしまうし。

今年も一年疲れたなー。


株についてだけど、

去年今年と信用の損益を通算すると

利益金額
38,217,982 円
損失金額
-38,936,029 円
実現損益
-718,047 円

ということになるらしいんだよね。

これではなー。


去年は2005年の相場がすばらしかったので、その余韻みたいなものがあって油断があったし、今年はアメリカ大統領選の前年だということで、期待、結果的に油断があったしで、こんな結果になってしまった。

来年は油断しない。

というか、来年は相場に期待できないでしょう。

鉄や商社なんてのは高値圏、銀行新興は安値圏、という感じで、内需系の波動はばらばら。これでは大きい相場にならない。売りは商社から、買いは銀行から、という風に、地味にやっていくしかない。


来年はまず、今の戻りの時間の消化を待って、商社、鉄、非鉄、大手不動産、海運、売っていく予定。PERが低く割安なんて関係ない。市況ものが景気のいい時に低PERなんて当たり前なんだから。



無理はできない

テーマ:

信用建玉なし


昨日のアメリカが高かったので、信用も現物も優待狙いを残し、寄り付きで全部売ってしまいました。300万ほどの利食いだったと思います。


ここから難しいね。指数はそう上値はないような。もう日経15900円ですから。しかし、戻りの時間はまだかなり残っているような。ここを買うというのもどうかな。年内一発日経が300円なり400円なり下げてくれれば買いやすいんだけど。


久しぶりに資産残高を4000万に乗せたので、無理はする気になれない。


投資状況
総資産残高
40,259,071 円
うち現金部分
38,315,271 円
うち有価証券等
1,943,800 円


明日も相場の神様に愛されますように


評価損益
1,035,240 円
保証金維持率
153.93 %
売建
0 円
買建
22,421,300 円
合計
22,421,300 円

昨日と今日で新興IT系を1600万買っています。銘柄はおなじみのやつです。


この辺かな。


内需系で戻りのよさそうな新興IT系を買っていましたが、そもそもあまり深追いをするつもりはない。新興バブル崩壊後の相場だから、そんなに期待もできないし。


予定として、この後はハイテクを買いたい。でも今年はハイテク買いでめちゃくちゃやられたからなー。


投資状況
総資産残高
38,676,601 円
うち現金部分
17,933,101 円
うち有価証券等
20,743,500 円


明日相場の神様に愛されますように

底つき反動高だな

テーマ:
評価損益
1,176,901 円
保証金維持率
307.41 %
売建
0 円
買建
11,360,500 円
合計
11,360,500 円

寄り付きで、サイバー 13、ゼンテック 4、ユビキタス 3、グルナビ 4、バリューコマース 19、ミクシィ 1、新規に買っています。


新興IT系の買いというわけです。今日と明日で700万づつというつもりだったのですが、今日かなり上げてしまったので、明日どうしようかなーと考えているところです。


投資状況
総資産残高
37,998,051 円
うち現金部分
22,656,851 円
うち有価証券等
15,341,200 円


明日も相場の神様に愛されますように