帳尻だけ合ってきた

テーマ:
評価損益
334,806 円
保証金維持率
700.88 %
売建
0 円
買建
4,949,600 円
合計
4,949,600 円

昨日今日、ゼンテック 5、サイバー 14、を売埋して65万ほどの利食いでした。

今日、ヤフー 40、グルナビ 4、ミクシィ 1、新規に買っています。


新興IT系をしばらくは買いでいきたい。あまり深追いする気持ちはないのですが。昨日今日と新興は休んでるみたいなので、月曜は買いたいな。アメリカが安ければ寄り付きで買いやすいのだけど。


投資状況
総資産残高
37,695,064 円
うち現金部分
23,839,364 円
うち有価証券等
13,855,700 円


来週も相場の神様に愛されますように

AD

爆発力がすごい

テーマ:
評価損益
882,317 円
保証金維持率
827.25 %
売建
0 円
買建
4,182,000 円
合計
4,182,000 円


月曜と火曜に、楽天 80、ヤフー 80、ゼンテック 5、グルナビ 4、サイバー 28、バリューコマース 20、買っています。楽天、ヤフー、グルナビ、は現物です。


もっと買いたかったのですが、買う前に飛び立ってしまったのです。


新興の爆発力はすごいね。それも考えに入れて、相場全体も上向きなのは明らかなのではないでしょうか。ハイテクはまだ買う時に来ていないので、買うとすれば内需系でしょう。


信用で買ったものは現引きして、内需を信用で買っていこうと思います。


ゼンテックは現引き停止になっちゃったのでどうしようかなー。


投資状況
総資産残高
36,971,335 円
うち現金部分
25,230,935 円
うち有価証券等
11,740,400 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

信用建玉なし


あの暴落から戻りを待って信用は切りました。600万の損きり。たいして戻らなかった感じです。半導体、半導体製造装置、液晶関連は弱かったですからね。現金がなかったので、現物のハイテクも切っています。その後、新興、内需、資源株を空売り、今週の初めごろに500万の利食い、現在ポジションは優待狙いのみという状況です。


空売りしてみた感触は、銀行、新興のIT系は結構下値が堅いという印象です。現在二番底形成という状況ではないでしょうか。

二番底に暴落はない。

年末年始日本株は高いというアノマリーを考えれば、ここで新興IT系に買いを入れてもたいしてリスクはないのではないかと思います。


ここまで地合が悪くなると、買いから入るというのは怖い気がするけど、そんなの関係ない。逆張りというのが好き。


株も碁も勝ったり負けたりですよ。


投資状況
総資産残高
36,102,015 円
うち現金部分
34,936,415 円
うち有価証券等
1,165,600 円


来週も相場の神様に愛されますように

AD