新丸の内ビルに行ってきた

テーマ:

信用建玉 なし


金曜にすべての信用建て玉を切っています。101万の利食いでした。木曜はなんとなく強かったし、連休前だし、ということで、ここでリグっておきました。


金曜も全体として強かったのではないかな。内需に一発狙いの買いでも入れたい気持ちにもなりますが、NT倍率が上向きの5日平均の上、ということで、買うならハイテクだな。内需を買いたいという人も多いと思います。内需の循環物色になれば簡単に儲かりますからね。しかし、内需の循環物色状態というのは一年に一回あるかないかだから、いつ来るかもわからないものに期待して、買いから入るというのもできない。


投資状況
総資産残高
40,236,438 円
うち現金部分
3,376,038 円
うち有価証券等
36,860,400 円


来週も相場の神様に愛されますように

AD

このへんだろ

テーマ:
評価損益
1,088,497 円
保証金維持率
72.97 %
売建
28,335,000 円
買建
15,226,000 円
合計
43,561,000 円

5401 3000株、2491 12株、8628 3000株、新規に売っています。


今日、30万出金しています。私にもいろいろお金のかかることがあるんですよね。


今日は意外と強かったですね。内需の場合、買いから入るというわけにもいかないですが、連休前だし、明日ポジションは落としていこうと思います。売りを返済するなら、買いは売りのヘッジなわけで、同時に返済していくしかないですね。



投資状況
総資産残高
39,381,116 円
うち現金部分
2,362,616 円
うち有価証券等
37,018,500 円


明日も相場の神様に愛されますように


AD

突っ込み以外は買えない

テーマ:
評価損益
995,682 円
保証金維持率
83.28 %
売建
22,410,000 円
買建
15,226,000 円
合計
37,636,000 円

パソコンの調子が悪くて、あんまり長くネットとつなげられないんだよね。


今日は8404 10000株、8606 5000株、8607 10000株、4751 10株、新規に売りです。


現物の下げに信用の利食いが追いついていかないんですが、しょうがないです。ここをしのげばまたいい時間も来るのではないでしょうか。


新興は安値圏だとは思いますよ。しかし、東証一部の内需系が下向きなのに、新興だけ上がるなんていうことはないんじゃないのかな。底を練るだろう銘柄を買うというのは、精神的にきついし、ましてや信用で買うとなると物理的に無理。突っ込み以外は買えない。突っ込まないかなー。


投資状況
総資産残高
39,515,516 円
うち現金部分
2,662,616 円
うち有価証券等
36,852,900 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

残念だけど売りだな

テーマ:
評価損益
811,959 円
保証金維持率
108.82 %
売建
13,845,000 円
買建
15,226,000 円
合計
29,071,000 円

今日は寄り付きでポジションを落としてみました。8404 10000株、8607 10000株、8611 14000株、8002 3000株、4751 10株、6369 10000株を買埋、6988 400株売埋、です。33万ほどの利食いでした。


寄付きから安いだろうということで、売りを返済してみたということです。


内需系は強い銘柄もありましたが、全体としてはたいしたことないですね。ここから反発というのも考えにくいな。今日はいいところで売りの利食いができたので、明日はまた売りたくなっちゃうな。


投資状況
総資産残高
39,888,495 円
うち現金部分
2,677,995 円
うち有価証券等
37,210,500 円


明日も相場の神様に愛されますように




パソコン、買い替えるかな

テーマ:
評価損益
1,120,464 円
保証金維持率
69.75 %
売建
28,199,000 円
買建
17,490,000 円
合計
45,689,000 円

内需売り、ハイテク買いを持続しています。


この状況では、ハイテクでさえもあたり銘柄を引くというのはなかなか難しい状況ですね。信用で買っている銘柄もニコン以外は全部含み損、どこかできらないといけないな。


ゆっくり下げる間は厳しい状況が続きそう。


投資状況
総資産残高
39,603,995 円
うち現金部分
2,335,995 円
うち有価証券等
37,268,000 円


明日も相場の神様に愛されますように

評価損益
543,571 円
保証金維持率
63.30 %
売建
32,909,000 円
買建
17,490,000 円
合計
50,399,000 円

昨日ハイテクを買った金額分、きょうの寄り付きでハイテクの買いを切っています。15万ほどのロスカットでした。


今日はかなり指数が下げましたが、内需系の体感温度は連日じょじょに下がるという感じではないでしょうか。ゆっくり下がる間は売りは買い戻す気にならないな。


現物のハイテクは目先の上げ下げなんてどうでもいいのですが、信用は、あまり損をだすと精神的によくないので、売りと買いを交えて、ぼちぼち楽しくやっていきたいですね。


投資状況
総資産残高
39,606,962 円
うち現金部分
2,248,462 円
うち有価証券等
37,358,500 円


明日も相場の神様に愛されますように

プーぺガール

テーマ:

クチコミ番付参加中

クチコミ力士というのは興味のない事柄については書いてはいけないというルールがあるらしいですよ。さっきおもっいっきり興味のないことについて書いてしまったね。さらにこのプーぺガールという単語も知らないんだよね。このプーぺガールについての紹介の文章にすら、4っつも知らない単語があって。こりゃあ、どうしようもないな。


プーぺガールを私の知っている単語のみで説明しようとすると、かなり長い文章になるだろうな。

クチコミネタ1

テーマ:

クチコミ番付参加中

就活というのはしたことないな。大学中退して、職安で一番近かったという理由でごみやに就職しちゃったからなー。


これをサイバーエーの人が見て、番付をつけるんでしょう。サイバーのブログを利用しながら20株空売りさせてもらってるんで、なんか申し訳ないような気持ちが、そこはかとなくするよな。

評価損益
512,884 円
保証金維持率
55.92 %
売建
32,909,000 円
買建
25,275,000 円
合計
58,184,000 円

寄り付きで、証券を1000万売ってハイテクを1000万買っています。

遊びですな。


2部や新興のしょぼさからして、今日指数が上がったといっても、内需主導で高値更新というのは考えにくいよな。指数が上がるのなら、ネガサハイテク主導だろうし、下げるのなら全面安だろう。下げる確率のほうが高いのではないのかな。


なんともいえないですが、とにかく売りのほうを厚くということは心がけていきたいと思います。個別銘柄で一発当てるなんてのも難しいし。運がよければ大当たり銘柄を300万買うということはできるでしょうが、3000万買うということはできないですからね。


投資状況
総資産残高
40,479,462 円
うち現金部分
2,403,462 円
うち有価証券等
38,076,000 円


明日も相場の神様に愛されますように