よく下げたね

テーマ:
評価損益
433,257 円
保証金維持率
234.69 %
売建
0 円
買建
14,420,000 円
合計
14,420,000 円

寄り付きで6665 600株、6857 600株、8035 400株、7731 1000株、信用で新規に買っています。


現物で買おうと思っていたのですが、今日の動きを見てから現引きするかどうか決めよう、ということで信用枠を使いました。今日の下げで底打ちっぽいというのなら、現引きしようかと思っていたのですが、まだハイテクは下があるような感じです。ここから下げたところで1発、買い転換した後、しゃがんだところで1発、と都合のいいことをかってに想定して、私の現金余力が後2発なので、今回の現引きは1回パスです。ここは信用に利がのっているうちにリグって、次の現金投入4発目の機会を待ちたいと思います。


投資状況
総資産残高
38,365,163 円
うち現金部分
15,773,163 円
うち有価証券等
22,592,000 円



明日も相場の神様に愛されますように

AD

いい感じで下げたのでは

テーマ:
評価損益
83,191 円
保証金維持率
1,546.49 %
売建
0 円
買建
2,210,000 円
合計
2,210,000 円

今日、ゼンショー100株、寄り付きで買っています。優待狙いです。


今日ハイテクはいい感じで下げたのではないでしょうか。明日、4発目の現物買いを入れたいと思います。アメリカが下げたら買いやすいんですが。


投資状況
総資産残高
38,926,435 円
うち現金部分
15,773,635 円
うち有価証券等
23,152,800 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

ラゾーナ川崎に行ってきました

テーマ:
評価損益
78,348 円
保証金維持率
1,514.03 %
売建
0 円
買建
2,210,000 円
合計
2,210,000 円

シャープ1000株を残して、信用で買っていたハイテクは寄り付きで売っています。14万ほどの利食いでした。


今日ハイテクが下げたら明日現物で買ってやろうか、と思っていたのですが、下げ方が足りないですね。明日下げればあさって買うというように、予定を一日延期します。


資源株はすごいね。買ってればなー、なんていうことも思います。できれば信用全力買い。あー、でもこうなっては買えない。勝手にやってくださいと考えるしかないですね。いやー、ほんとうらやましい。


日曜は子供を連れて、ラゾーナ川崎に行ってきました。川崎にもすごいのができましたね。表参道ヒルズの庶民版みたいな感じです。総菜屋で買った弁当をテラスで食べて、買い物はなっちゃんがシールが欲しいというので、300円でディズニーのシールを買って、無料の工作教室に参加して、それだけ。せっかくラゾーナ川崎に来たんだから、お金を使っていこうとは思うんですが、育ちが上品だから、成金パーティー見たいな事はなかなかできないね。


投資状況
総資産残高
39,162,796 円
うち現金部分
15,916,296 円
うち有価証券等
23,246,500 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

ハイテクはいまいちだな

テーマ:
評価損益
295,820 円
保証金維持率
343.54 %
売建
0 円
買建
9,767,000 円
合計
9,767,000 円

今日、信用のポジションを1600万落としています。20万ちょっとの利食いでした。

現物のコニカミノルタ2000株を寄り付きで売っています。1万ほどの損きりでした。


現物のコニカミノルタを売ったのは、昨日現引きしすぎたかなということで、一番弱そうなやつを売ったということです。下がったらまた買いなおします。


アドバンテストとエルピーダのおかげで、資産は増えてはいるのですが、ハイテクは内需に比べていまいちの一日でした。この調子でいけば来週早々にも、現物4発目ハイテク買いのチャンスがありそうです。現物で買いやすいように、月曜は信用のポジションをさらに落とすということも考えています。NT倍率は200日近辺では下げ止まる、という、まあ信仰心みたいなものでやっていきます。ハイテクが下がれば買うということをしばらくは貫徹していきます。


投資状況
総資産残高
39,112,084 円
うち現金部分
15,779,084 円
うち有価証券等
23,333,000 円


来週も相場の神様に愛されますように

現物3発目

テーマ:
評価損益
346,904 円
保証金維持率
128.25 %
売建
0 円
買建
26,056,000 円
合計
26,056,000 円

今日は、HOYA400株を寄り付きで買って、6857 400株、6965 800株、4902 2000株を現引きしています。これで現物買い3発目ということです。


信用でエルピーダ500株買っていますね。


指数が伸びて、ハイテクもそこそこあがっているのですが、満足できるような状況ではないですね。NT倍率の具合からして、ハイテクはまだ下げる場面もあるのではないでしょうか。明日は信用のポジションを少し落として、現物4発目の準備をしたいと思います。


しかしなー、内需のあたり銘柄を買っておけば、別にハイテクの押し目なんかを探って買うなんていうめんどくさいことをしなくてもよかった、って言うことなんですよ。買って、上がって、売る、これでかなりの小遣いを稼げたわけです。しょうがない。損しているわけでもないし、こつこつやっていくしかないですね。


投資状況
総資産残高
38,670,142 円
うち現金部分
12,488,142 円
うち有価証券等
26,182,000 円


明日も相場の神様に愛されますように

鉄すげーな

テーマ:
評価損益
-28,802 円
保証金維持率
111.26 %
売建
0 円
買建
31,557,000 円
合計
31,557,000 円

ハイテクを買いましています。


NT倍率も下がってきたことだし、この辺で現物三発目を入れたいところです。しかし、先に信用で買っているので、現引き優先ですが。

鉄はすごいですが、こんなものはNT倍率がふらふらしている間だけの幕あいつなぎだと思います。指数は下がらないみたいなので、NT倍率が下がったときに買う、ということを実行していきます。


実行するというか、フライングして信用で買っているものを現引きするというだけなんですけど。


投資状況
総資産残高
38,350,642 円
うち現金部分
22,769,142 円
うち有価証券等
15,581,500 円


明日も相場の神様に愛されますように

平穏な日常ですな

テーマ:
評価損益
60,456 円
保証金維持率
325.47 %
売建
0 円
買建
10,814,000 円
合計
10,814,000 円

ハイテク買いを地味に持続しています。資産の増え方も地味ですよ。これならETFでも買ってたほうがいいぐらいですな。でもそれじゃあ味気ないからな。5万10万の利益なんていうのは目先、どうでもいいわけです。ないよりはあったほうがいいかもね、というレベルです。年内に資産を倍、というのがひかえめな希望だったりしますから。


こんなんでは、先は長いな。


投資状況
総資産残高
38,333,143 円
うち現金部分
22,665,643 円
うち有価証券等
15,667,500 円


明日も相場の神様に愛されますように

ハイテク、ハイテク

テーマ:
評価損益
29,456 円
保証金維持率
325.09 %
売建
0 円
買建
10,814,000 円
合計
10,814,000 円

金曜に現物で、4902 2000株、6665 400株、7731 1000株、寄り付きで、

信用で、4902 2000株、6857 400株、6665 500株、6965 800株、買っています。


とにかくハイテクです。ハイテクなんてつまらないと思う人もいるとは思いますが、かねてからの狙いでもあるし、何より、年収の10倍以上の金額を今の新興市場にぶち込むなんていうことはできないよ。地味でもしょうがない。


今日30万出金しています。給料はすべて妻に徴発されて、小遣いゼロですから、いくらかづつは証券口座から抜いていかないと。私にも、昼飯を食ったり、子供にコロコロコミックを買ってあげたりという日常生活もありますから。

妻には証券口座から定期的に家計に何万かでも入れろ、といわれることもありますが、それは断固拒否。夫婦といえどもお金は別々であるべきですよ。

たとえば妻に借金があったとしても、夫がその借金を肩代わりなんていてはだめ。助けるんなら相手が自己破産でもした後に助けてあげればいいんじゃないのかな。親でも子供でもそれは同じ。親の借金を肩代わりするなんてね美談でもなんでもないぞ。


投資状況
総資産残高
38,281,143 円
うち現金部分
22,665,643 円
うち有価証券等
15,615,500 円


来週も相場の神様に愛されますように

2発目いきます

テーマ:

NT倍率が10日平均の上に頭を出し、ハイテクは信用で買ってもいいぐらいだと思います。明日は二発目の現物買いを決行しようと思います。信用でも買うかも。


ダビンチがあのざまじゃあな。大口の投資家の利益のために、REITをゴミ箱扱いにしたということでしょう。故意にやったわけではないということらしいけど、そんなこと考えにくい。詳しく内情を研究すれば、大口の投資家の利益を優先したほうが、ダビンチ本体のためになるとか、もっと悪いことをしている会社もあるとか、村社会の論理みたいな話もあるでしょう。しかし、瑣末な話は私には関係ないね。

ダビンチ、アセットは私の買い候補銘柄から削除。


投資状況
総資産残高
38,531,868 円
うち現金部分
30,950,368 円
うち有価証券等
7,581,500 円


明日も相場の神様に愛されますように

新興は怖い

テーマ:

信用建玉なし


新興って、地雷銘柄が多すぎない? バリューコマース、サイバーエー、ダビンチ、テクノマセ、と私の新興監視銘柄は全部地雷銘柄じゃないか。


三月の半ばまでに、ハイテクを現物で5発3000万買う予定なんですが、まだ1発600万しか買えていないんですよね。今日なんか高くなってしまっています。

下げないのなら、期間を区切って機械的に買っていくしかないですか。


投資状況
総資産残高
38,538,368 円
うち現金部分
30,950,368 円
うち有価証券等
7,588,000 円


明日も相場の神様に愛されますように