ちょっと売り増し

テーマ:
評価損益
213,397 円
保証金維持率
312.95 %
売建
12,154,000 円
買建
0 円
合計
12,154,000 円

3103 15000株、6369 8000株、4751 10株、2337 6株、新規に売っています。


このままゆっくり下向きなのではないのかな。ハイテクが下げ止まりっぽい感じなので、指数が高い日もあるとは思いますが、そういうときに内需を確実に売っていきたいと思っています。

しかし、ここからの下げのどこかで現物をそろえたいですね。


投資状況
総資産残高
38,261,743 円
うち現金部分
37,151,243 円
うち有価証券等
1,110,500 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

チョコくれるって

テーマ:
評価損益
87,335 円
保証金維持率
922.68 %
売建
3,980,000 円
買建
0 円
合計
3,980,000 円

8607 10000株、新規に空売りしています。


明確にNT倍率は反発でしょう。ハイテクがこれだけ弱い中、NT倍率が反転となると、弱いハイテクより見込みの薄い内需の買いという選択はできないですね。徐々に売りを積み上げていこうと思っています。


ハイテクはよろしくないですね。特に液晶。買いの候補は液晶で決まりだな。


妻がバレンタインのチョコをくれるって言うんだよね。バレンタインにチョコをもらえるなんて何年ぶりかな。うれしいよなー。

まあ、チョコ代として5000円徴収されたんですけどね。


投資状況
総資産残高
38,277,743 円
うち現金部分
37,151,243 円
うち有価証券等
1,126,500 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

買建よ、さようなら

テーマ:
評価損益
-41,416 円
保証金維持率
2,546.74 %
売建
1,440,000 円
買建
0 円
合計
1,440,000 円

今日の寄り付きで信用の買いはすべて切りました。50万ほどの利食いだったと思います。新規に4751 10株空売りしています。


NT倍率が上向きの5日平均の上、ということで、内需の循環物色はこの辺で終わりではないかと考え、スパッと信用枠を切りました。NT倍率が崩れない限りは、ちょっとづつ売っていこうと思います。今日も全体を見ると、内需の循環物色風ではあるんですが。ここからは軽く売りながら、ハイテクの押し目狙いというかねてからの狙い通りにいけばいいなー。


投資状況
総資産残高
38,300,680 円
うち現金部分
37,189,680 円
うち有価証券等
1,111,000 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

集中、集中

テーマ:
評価損益
1,301,923 円
保証金維持率
117.66 %
売建
0 円
買建
31,260,000 円
合計
31,260,000 円

今日は8002 10000株、7012 6000株、1802 4000株、1803 4000株、売埋して、15万ほどの利食いでした。

新規に、2432 6株、4314 9株、4751 17株、2491 13株、9984 1000株、7012 6000株、買っています。


前田建設は売りそびれてしまいました。現引きでもするかな。


内需の循環物色は継続していますね。かなりいいところまでは来ているのではないか、とは思いますが。買いだな。


投資状況
総資産残高
37,800,502 円
うち現金部分
36,688,002 円
うち有価証券等
1,112,500 円


明日も相場の神様に愛されますように

月曜だからと油断した

テーマ:
評価損益
1,443,932 円
保証金維持率
116.63 %
売建
0 円
買建
31,700,000 円
合計
31,700,000 円

今日は、5711 6000株、5713 2000株、5726 200株、8411 6株、8001 2000株、売埋して、40万ほどの利食いでした。

2491 13株、7012 6000株、1802 4000株、1803 4000株、1824 5000株、新規に買っています。


新聞ぐらいは読んで注文は出さないといけないですね。今日あたり、建設の順番だろう、なんて考えて、前田、清水、鹿島、に指値をいれて出勤してしまいました。談合の記事を読んでいれば、注文は出さなかったよなー。この地合なら、別にリスキーな銘柄を買う必要なんてないもんな。新聞は一応読んだんですよ。そのまんま東のところだけ。そのまんま東すげー、なんて感心していて、その隣の記事を読まなかった。何のために日経取ってんだかわかんない。


建設は明日切るしかないですね。


内需の循環物色継続ですね。もう少し上がありそうです。維持率は116パーだし、明日建設を切るわけで、この期に及んで余力はたっぷり。また明日も何か買っていきましょう。


投資状況
総資産残高
37,645,611 円
うち現金部分
36,542,111 円
うち有価証券等
1,103,500 円


明日も相場の神様に愛されますように

いつまで続くか

テーマ:
評価損益
1,676,627 円
保証金維持率
109.06 %
売建
0 円
買建
33,899,000 円
合計
33,899,000 円

昨日、8001 2000株、8002 5000株、8411 3株、5738 10000株、新規に買い、

今日、8404 10000株、8308 8株、5738 10000株、売埋で4万ほどの利食い、

新規に、5713 2000株、5711 6000株、5726 200株、買っています。


銀行はだめそうだから、銀行は外して、代わりに非鉄でも買っとくか、という感じです。


内需の循環物色継続ですね。しかし、NT倍率は上昇転換しているわけで、内需系はそう大きな相場にはならない。いつも内需の循環物色なんていうのはチキンレースです。しかし、こういう相場が一番わかりやすく儲かるので、一応参加はしています。参加するといっても、買い捲るというわけにもいかず、半身の買い、ヒットアンドアウェーです。来週のどこかで終わるんじゃないのかな。いつでも撤退できるという心構えを持って、来週はやっていきたいと思います。


投資状況
総資産残高
37,254,936 円
うち現金部分
36,151,436 円
うち有価証券等
1,103,500 円


来週も相場の神様に愛されますように

利上げなし?

テーマ:
評価損益
323,911 円
保証金維持率
157.45 %
売建
0 円
買建
23,462,000 円
合計
23,462,000 円

今日は3787 3株 8411 8株 8308 3株 8404 10000株 8002 5000株 新規に買っています。大きいイベントまでは買いでいけるのではないかな。銀行の値動きも、すこしまえまでは物色の圏外だったのに、スリリングになってきたし。かなり内需系のメインエンジンも暖まってきましたね。


日銀は利上げをするのかな。利上げになると株は上がるのかな下がるのかな。今日の寄り付きの感じからすると、利上げをしないと株にはネガティブらしいよな。よーわからんけど。


投資状況
総資産残高
37,208,408 円
うち現金部分
36,101,908 円
うち有価証券等
1,106,500 円


明日も相場の神様に愛されますように

オサネーかな

テーマ:
評価損益
209,056 円
保証金維持率
794.67 %
売建
0 円
買建
4,650,000 円
合計
4,650,000 円

売りは寄り付きですべて切りました。20万ほどのロスカットでした。


寄り付きでテクノマセマティカル3株買っています。


買いから入るしかないよな。しかし、ここから買うとしても、一発狙いみたいなことしかできないです。かなり戻りの時間が経過しているし。次の押しで現物を仕込みたいですね。


投資状況
総資産残高
37,221,028 円
うち現金部分
35,902,028 円
うち有価証券等
1,319,000 円


明日も相場の神様に愛されますように

評価損益
-167,008 円
保証金維持率
358.96 %
売建
10,161,000 円
買建
0 円
合計
10,161,000 円

さすがに鉄は死んでるだろうと考え、寄り付きで住金を5000株売ってみましたが、だめですね。先週金曜の上げでびびったので、今日は控えめに住金の売りの注文を出しただけでした。


今日の上げを見たら、もう売れないです。鉄、非鉄が売り転換だったので、ほかの内需もすぐへたるだろうと考えていましたが、強いですね。売っているものは切るしかないです。含み損が17万ですか。実生活で17万といえば、私の一ヶ月の手取りぐらいですか。実損17万となれば、痛いは痛いですが、現実の現金と、ネット証券でのマネーとの間には質の違いがあると割り切って、機械的に切っていくしかないです。


投資状況
総資産残高
37,422,028 円
うち現金部分
36,108,028 円
うち有価証券等
1,314,000 円


明日も相場の神様に愛されますように

おんぶ

テーマ:
評価損益
-20,832 円
保証金維持率
419.07 %
売建
7,736,000 円
買建
0 円
合計
7,736,000 円

今日5714 2000株 8001 2000株 8002 5000株 売っています。


現物の椿本チェイン5000株を利食いました。昨日4年半ホールドしていた大明をりぐったので、現物の椿本チェインもはずして、新たな旅立ちみたいな気持ちです。信用枠なんていうのは、正直言うと、遊びです。大負けしなければよし。トントンなら十分なんですよ。勝てれば楽しいです。そんなもんです。でも現物は違う。現物は信念と忍耐だと思うのです。現物というのはそれくらい重みがある。

現物候補は建設、サラ金、コニカミノルタを予定しています。今年も内需、新興叩き売りなんていう場面が何度か必ずあります。そのときにこつこつ買っていきます。


内需の中で買った感触が一番悪かったのが、非鉄、商社だったので、今日はそこを売ってみました。軽く踏まれていますね。まあ最初はこんなもんでしょう。


赤ちゃんはかわいいね。うちの五ヶ月のチン太は寝かせると泣いちゃうんだよね。抱っこしろ、抱っこしろって。夕飯を食べるときはここ連日、おんぶ紐でチン太をおんぶしての夕飯です。冗談抜きのマジだよ。夕飯食いながら、おーよしよしと言って背中ゆすったりして赤ちゃんのご機嫌を取ってんだもんなー。疲れるよ。


投資状況
総資産残高
37,415,603 円
うち現金部分
36,109,603 円
うち有価証券等
1,306,000 円


来週も相場の神様に愛されますように