評価損益
-665,121 円
保証金維持率
51.10 %
売建
0 円
買建
48,722,000 円
合計
48,722,000 円


寄り付きなどでさらにハイテクを買い増しです。

NT倍率は反発したんですが、指数はしょぼいね。NT倍率が想定どおり一応一回反発はしたので、もう買えないですね。ポジションを落としながら様子見です。プラスで逃げられればいいのですが。


最近、中学生がいじめで自殺するという報道が多いですよね。いじめくらいで死んではだめ。この世界は生きる価値があるのに。いじめられたくらいで死んでいては、私なんか100回くらい死ななくてはいけないよ。

死ぬ勇気があるなら何でもできるのに。いじめたやつを順番にナイフで刺してまわればいいんだよ。いじめたやつの名前を遺書に書くなんて、なんかさみしいね。もっと突き抜けていいんだよ。何でも死ぬよりはましだと思うけど。


死んだ子供達が安部の「美しい国」実現のためのだしにつかわれるんではないかと、そのためのマスコミのいじめ報道じゃないのか、なんていうことも考えてしまう。


投資状況
総資産残高
28,891,328 円
うち現金部分
13,298,328 円
うち有価証券等
15,593,000 円


大明はよー下がるな。


明日も相場の神様に愛されますように

AD

キャバレー

テーマ:
評価損益
-870,679 円
保証金維持率
67.12 %
売建
0 円
買建
36,698,000 円
合計
36,698,000 円

なかなかNT倍率25日まで押さないね。今日なんて我慢できずにかなり買っています。ハイテクを。一発狙いで買い下がるっていうのもきついのですが、優良株なんでめちゃくちゃやられるなんて言うこともないでしょう。最近ほんとに勝ってないよな。


今から15年くらい前まで蒲田にキャバレー女王蜂というのがあったのです。そこに通っていたというじいさんの話でも書きましょう。この話には落ちなんてないですよ。人生に落ちがないのと同じです。


「俺が呑みに行っている飲み屋のばあさんな。一応定食屋って言うことになってるけど、誰も飯なんて食ってねえよ。来るのノンベばっかり。そのばあさん、昔は女王蜂のホステスだったな。美人だったかって、ブスだブス。もらった給料、全部女王蜂で飲んでな、金が足りなくなって、皿洗いしたこともよくあったよ。女王蜂の顔かって?ハハハ、女王蜂のゴミだな。

女王蜂がなくなるとき、片づけを手伝って、一時間で一万もらったな。

今でもその社長、生きててな、蒲田でよく会うよ。声をかけてくれるよ。この前、俺の飲み仲間で練炭自殺したやついただろ。あいつも女王蜂からの付き合いだったな。あいつ家が川崎なのに、女王蜂に通うのに定期を蒲田まで買って、それがばれて会社を首になったことがあったんだぜ。

キャバレー行ってよく親父に怒られたな。キャバレーみたいな安いとこじゃなくて、芸者で遊べってな。親父は金持ってたからな。


キャバレーっていうのは、おさわりしちゃだめだよ。よった振りしてちょっと触るくらいはあるけどな。

蒲田にはまだ二件のこってるよ。たまにしか行かないけどな」

AD
評価損益
-108,527 円
保証金維持率
123.71 %
売建
5,090,000 円
買建
15,751,000 円
合計
20,841,000 円

NT倍率の25日まであと0.2ポイントですから、ハイテクはそろそろ下げ止まってもいいころあいだと思うのです。NT倍率が下げたこの二週間は内需の物色だったわけで、相場にはまだ力があるし、NT倍率25日では一回は反発すると思うんですよね。


私、携帯は持っていないんですが、株ログの住人としてはソフトバンクにはがんばって欲しいですね。お客が集まりすぎてシステムダウンなんて、いかにもソフトバンクらしいとは思いますが、スタートダッシュしすぎたというだけで、べつに批判されるほどのこともないのではないでしょうか。株式市場における存在感を携帯市場でも体現して欲しいですな。

ソフトバンクって何の会社?

って聞くと、

携帯の会社だろ?

とみなさんいうのです。

なんだmagaちゃん、そんなことも知らないの、みたいな感じでね。


なんかちょっと違うとは思うんですが、まあそれはそれでいいかな。


AD

朝は忙しい

テーマ:
評価損益
93,109 円
保証金維持率
154.57 %
売建
9,319,000 円
買建
7,490,000 円
合計
16,809,000 円

昨日は一昨日買ったアドバンテスト700株を6120円で、松下2000株を寄り付きで、売埋しました。13万ほどの利食いでした。さらに、アドバンテスト700株寄り付きで新規買い、700株6170円で新規売り、両建てですな、ニコン2000株2500円で売り、コニカミノルタ2000株1631円で買っています。


昨日一回書いたのですが、消えちゃったんだよね。朝は忙しいので、今日は結果だけ。

かぜひいちゃった

テーマ:
評価損益
10,978 円
保証金維持率
267.92 %
売建
0 円
買建
9,305,000 円
合計
9,305,000 円

昨日はアドバンテスト700株6050円、松下2000株2535円新規に買いで約定です。


ハイテクを売ったり買ったりしながら、ハイテクの買い場を探していきたいと思っています。ハイテクは株価が下向きの5日平均の下というのも多いし、NT倍率の下げ余地もまだありそうなので、売りも交えながら、しかし、最後は買いということを考えながら、ぼちぼちやっていこうと思っています。


投資状況
総資産残高
29,620,984 円
うち現金部分
13,119,984 円
うち有価証券等
16,501,000 円


今日も相場の神様に愛されますように。

投げた投げた

テーマ:

信用建て玉なし


寄り付きですべての信用建て玉を投げました。300万ほどのロスカットです。


今日の相場を見ても、指数は寄り天といえども、中身は悪くはないですよ。NT倍率が上がる時は指数が上がって、下がる時は内需の循環物色というのでは、恐れ入った、という感じです。NT倍率は25日か75日かのどちらかでは反発するでしょうから、指数の押し目は優良株のカイバと考え、ここからは押し目待ちです。


優良株なら大怪我することもないでしょうし。


投資状況
総資産残高
29,919,295 円
うち現金部分
13,222,295 円
うち有価証券等
16,697,000 円



明日も相場の神様に愛されますように

株ログに復帰だ、このやろー

テーマ:
評価損益
-2,630,898 円
保証金維持率
46.37 %
売建
58,889,000 円
買建
0 円
合計
58,889,000 円

明日すべての信用建て玉を投げます。


本当なら今日の寄り付きで投げなくてはいけなかったのです。甘えた行動をしているうちに、一日ロスカットが遅れてしまっているわけです。


やはり株ログのなかに身をおいて、厳しい規律のもとで物事を考えていかないと、私の能力では現状維持すら難しいというのを痛感します。何とかなるなんてことはないんだよね。そして、3000万というのは投げやりになるには大きすぎるんだよ。


なぜ新興バブル崩壊の途上で、戻りをきっちり売って、損きりをしなくてはいけないのか、今はまだ分からないですが、時がたてば私にも分かるでしょう。それが楽しみ。


その時々の相場なんていうのは、巨像が盲人に見せる一つの表情に過ぎない。このフレーズを使うのは二回目だな。本当にそう思うんですよ。


投資状況
総資産残高
33,420,295 円
うち現金部分
16,539,295 円
うち有価証券等
16,881,000 円



明日も相場の神様に愛されますように

株の才能ないな

テーマ:

信用評価損益 マイナス100万きるくらい


楽天証券がメンテナンス中なので、くらいとしておきます。


相場をまったく読み違えています。私の能力では1億というのはかなり遠いですな。


株をメインにやるというのでは、精神的なプレッシャーもきついし、今まではそのきつさも、書きたいことを書くということでやってきたんですが、二年もやると書くこともだんだんなくなってくるわけで、ちょっとプレッシャーに耐えられないです。


ここからは書きたいことを書きたいなと思って、まあ、いままでと変わりはないんですが、ついでにジャンルとタイトルを変えてみました。


いままで仲良くしてくださった皆さん、これからもよろしくお願いします。

評価損益
2,356,552 円
売建
58,889,000 円
買建
0 円
合計
58,889,000 円

今日はサイバー20株、ダビンチ20株、寄り付きで新規に売りです。


新興バブル崩壊途上ですから、どこで売っても利食いはできるでしょう。割安だとか下げすぎだとかいろいろ考えはあるでしょうが、信用枠なら普通に考えて売りしかできる状況ではないと思います。割安といっても何年か前にはもっと割安な時がありましたよ。月曜は下向きにかなり期待しています。


ダメなら今日売ったものはロスカットです。


アメリカはすごいね。どういう仕組みになってんのかな。


明日はなっちゃんの運動会なので、今日はこの辺で。


投資状況
総資産残高
32,711,295 円
うち現金部分
16,539,295 円
うち有価証券等
16,172,000 円


来週も相場の神様に愛されますように