栄光に向かって走る

テーマ:
評価損益
761,541 円
売建
53,869,000 円
買建
0 円
合計
53,869,000 円


売りは持続しています。


あんまり最近書くこともないんですよね。

うーん、困ったもんだ。

定職があって、子供が3人いて、日々忙しいと、なかなか内面にたまってくるというものがなくて、結局書くこともなくなってくるのです。


昔ひきこもっていたときは、充実した時間だったな。子供もいるから、いまさら引きこもるというのもやりにくいし。


この売りは信念をもって引っ張ります。ぎりぎりまで我慢します。今年大きく取れるとしたら、これしかないと思うのです。


投資状況
総資産残高
34,290,295 円
うち現金部分
16,839,295 円
うち有価証券等
17,451,000 円


明日も相場の神様に愛されますように


AD
評価損益
3,646,752 円
売建
46,909,000 円
買建
0 円
合計
46,909,000 円

昨日は夜八時におねむして、起きたら朝の六時だったんですよね。10時間も寝てるよ、36にもなって。後五分で出勤しなくてはいけないんですよね。ほんと忙しいですよ。


いまいち評価損益が増えていないんですが、一万売っているトーヨーカネツが場中に上方修正発表してんだよね。びっくり。あのトーヨーカネツが。これだからボロの売りは怖いね。とにかく一発があるから。まあ、トータルで考えましょう、トータルで。


もう時間ぎりです。では行ってきます。


投資状況
総資産残高
33,911,295 円
うち現金部分
16,839,295 円
うち有価証券等
17,072,000 円


今日も相場の神様に愛されますように

AD
評価損益
3,541,960 円
売建
46,909,000 円
買建
0 円
合計
46,909,000 円

予想通りの下げ方をしてくれるのはいいのですが、現物の下がり方も半端じゃないですよ。こうなりゃ、この売りでの現金を年末

椿本チェインに全部ぶち込んでやる。


から元気、から元気。


うちの赤ちゃんは、正直、ぶさいく君だね。とても、メリーズのCMに出られるレベルではない。兄ちゃんがかっこよすぎたからか、赤ちゃんかわいくて当然、と思っていたのだけど、兄ちゃんが特別だったんだな。兄ちゃんはかっこよくてうらやましいよ。ホッケーをやっているのだが、この前試合を見に行って、えらくうまいのにびっくりした。将来は女の子にもてるだろうな。

私、名古屋大学でバレー部だったんですよね。大学は中退だけど、バレー部は4年やって卒業してます。兄ちゃんは将来、名大バレー部の大エースだな。バレー部の部室は男子女子同じだし、男子女子仲がよかったね。女バレのなかからかわいくて頭のいい子でも見つけて、楽しくやってほしいよな。私みたいに。


まあ、ぶさいくでも関係ないよ。この世界は生きる価値がある。


投資状況
総資産残高
34,066,295 円
うち現金部分
16,839,295 円
うち有価証券等
17,227,000 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

ドブネズミ最高

テーマ:
評価損益
2,493,352 円
売建
46,909,000 円
買建
0 円
合計
46,909,000 円

今日はサイバーを寄り付きで15株売っています。


全体が下げても、新興なんていうのは下げ渋っているわけで、なかなかぼろ儲けというわけにはいきません。NT倍率が5日平均まで押して、月曜は注目です。NT倍率が5日平均で反発すれば、内需、新興の悲惨な下げが予想されますし、5日平均を割り込めば、今日のような下げ方の継続でしょう。

とりあえず月曜は今の売りを継続して、様子見ですね。


私、君が代っていうのが好きじゃないんですよね。だってなんか辛気臭いじゃないですか。歌詞だってメロディーだって。君が代が長く続いたらいいなーという歌詞でしょう。高校の卒業式とか、あんな歌を歌わされて本当に苦痛。何で誰だか知らない君の代がずっと続くことを希望しなくてはいけないのか。関係ないんだよね。

ざっくり、日本の国歌は「リンダリンダ」にすればいいんですよ。美しい国なんていうのを唱える総理がいる国で、ドブネズミが最高に美しいと、全国の高校の卒業式の参加者が絶唱するなんて最高だ。


投資状況
総資産残高
34,702,295 円
うち現金部分
16,839,295 円
うち有価証券等
17,863,000 円


来週も相場の神様に愛されますように

よく戻った

テーマ:
評価損益
2,103,643 円
売建
44,689,000 円
買建
0 円
合計
44,689,000 円

昨日りそなとユニチカを売って、今日買い戻し、8万ほど利食いしています。


今日内需、新興は突込みからリバウンドしましたね。ここで一回利食いをして、10月のSQ前に戻す場面があれば、そこでもう一度から売りをかましたいという予定ではあるのですが。しかし、どうせ下げると考えているのですし、せっかく売りに利が乗っているのですから、利食うのも、もったいないしで、悩ましいですね。


アメリカが高いので、なかなか寄付きから安い、という場面がないのですが、

ああ、こりゃ、寄付きから安いな、という時があれば、ここから2000万ほど利の薄い銘柄から利食って、戻りを再度売りたいという希望でいます。


でも、よくよく考えても下でしょう。いい銘柄というのも、それぞれがそれぞれにあるでしょうが、地合が悪ければ、どうしようもないですからね。毎年ここから年末まで下げるというのが、よくあるパターンです。


私は椿本チェインを年末に10000株追加の予定ではありますが。年末までは長いですね。


投資状況
総資産残高
34,431,449 円
うち現金部分
16,841,449 円
うち有価証券等
17,590,000 円


明日も相場の神様に愛されますように

評価損益
2,003,505 円
売建
42,633,000 円
買建
0 円
合計
42,633,000 円

昨日はダビンチ15株、コスモ証券11000株、新光証券6000株、寄り付きで新規に売りました。


碁がすきなんですけど。始めたころはどんどん強くなるのですが、今は二段ぐらいで頭打ちです。ここから上に行くのはなかなか難しい。プロというのは本当にすごいものだと実感します。趣味でやるには限界があるのだろうと思いますが、なんとか死ぬまでに五段ぐらいにはいきたいなー。


投資状況
総資産残高
34,301,049 円
うち現金部分
16,760,449 円
うち有価証券等
17,540,600 円


今日も相場の神様に愛されますように

仕事って疲れるね

テーマ:
評価損益
1,698,704 円
売建
35,999,000 円
買建
0 円
合計
35,999,000 円

今日はみずほ信託264円9000株、みずほインベ274円10000株、コスモ証券208円1000株、新規に売りで約定です。


コスモ証券の出来が1000株というのはどういうことなんでしょうか。12000株の注文を出していたのに。楽天証券を儲けさせただけですね。1000はないよなー。

しょうがないです。せいぜいコスモ証券を売っているということを忘れないようにしたいとは思います。


三連休前の今日という日に買いシグナルが出るわけでもなく、来週も売りは継続です。下げすぎた銘柄にはリバウンドするものもありますが、全体としてはまったりと下向き継続であり、買いというのはデイトレ以外ではやりにくいのではないでしょうか。


新興には突っ込んだ銘柄も多数ありますが、単に個別だけ見て、突っ込んでいるからといって買うのはどうなんでしょうか。全体が弱い中で、新興は特段に弱く、買いたくなるような突っ込んである銘柄というのは弱い新興の中にあって特に弱い銘柄なのでしょう。弱いセクターの中での特に弱い銘柄を強気で勝負するというのは、かなりのハイリスクですよ。

株式市場というのは生き残るということがまず第一ですからね。


投資状況
総資産残高
34,278,449 円
うち現金部分
16,760,449 円
うち有価証券等
17,518,000 円


来週も相場の神様に愛されますように

指数は上げても、まあまあ

テーマ:
評価損益
1,492,305 円
売建
30,666,000 円
買建
0 円
合計
30,666,000 円

今日は大林組823円4000株、蛇の目209円10000株、新規に売りです。


日経平均、トピックスともにまずまず上げて、どうぞ明日売ってくださいと誘われているような気がします。NT倍率が上げれば内需は下げる、NT倍率が下げれば全体も下げるだろうということで、極めて分かりやすいことになっています。こんな分かりやすい相場が明日も継続するのか、ということで逆に不安になってきます。相場は意地悪ですからね。しかし、買いにまわる理由もないので、内需新興を継続して売るしかないのですが。

突っ込めば買い戻しも考えますが、ずるずる下げる分には買い戻しようもないですか。


買いなら、ハイテクを買うという選択もありますね。しかしハイテク買いというのは経験上、指数が上がった時でも、指数をオーバーパフォームすることすら難しいのです。ハイテクは実力主義のセクターなので銘柄の移り変わりが速く、なかなか付いていけていないのでしょう。要するに勉強不足なだけですが。


投資状況
総資産残高
34,405,449 円
うち現金部分
16,760,449 円
うち有価証券等
17,645,000 円


明日も相場の神様に愛されますように

幸せは歩いてこない

テーマ:
評価損益
1,018,230 円
売建
25,284,000 円
買建
0 円
合計
25,284,000 円

今日は、大成建設7000株、オリコ9000株、新光証券6000株、みずほ信託11000株、兼松10000株、トーヨーカネツ10000株、寄り付き成り行きで新規に売りです。


アメリカが横ばいなら、よろしく指値を出して売ろうかとも思っていたのですが、びっくりするぐらい高かったので成り行きで売りました。


NT倍率が年初来高値更新というこの日に、内需、新興はよろしくない下げ方をしていて、去年の後半とはまったく逆の状況で、うん、潮目は変わっていたんだなということを確認させてくれる一日でした。


この後の長期の展開を勝手に予想すると、1、NT倍率が上がりながら内需は下げて、2、どこかでNT倍率は押し目をつくり、それに合わせて、指数、ハイテクが下げる。3、NT倍率が反転すると共に、ハイテクも上昇、ということでどうでしょうか。で、内需、新興の動きというのは、1大下げ、2下げ、3横ばい、ということになるわけで、よろしくない展開を予想します。だいたいですね、新興バブル崩壊後の動きなんてものはこんなもんです。PER50倍とか100倍とかを、ある種のセクターともいえる銘柄群が維持し続けるなんていうことはあり得ないんですよ。


空売りというのはいつも怖いです。とんでもなくハッピーなことが突然起こって、売っている銘柄の二つ三つが天空めがけてぶっ飛ぶ、なんていうこともありえますからね。

しかし、私の人生、とんでもなくハッピーなことがたてつづけに二つも三つも起こったなんていうとはないんだよねー。


投資状況
総資産残高
34,565,449 円
うち現金部分
16,760,449 円
うち有価証券等
17,805,000 円


明日も相場の神様に愛されますように

岸恵子いい

テーマ:
評価損益
246,165 円
売建
8,871,000 円
買建
0 円
合計
8,871,000 円


信用の買いを寄り付きですべて切りました。60万ほどの損だったと思います。

新規に、サイバー15株、アセット10株、ダビンチ25株、寄り付きで空売りです。


ここ最近はSQがらみの上げにふられてしまって、損切りばかり。ここから腰を入れて売っていきたいと思います。今日の指数とNT倍率の具合からして、明日も下だと考えて、さらに売り乗せる予定です。今日新興を売ったので、明日は内需系の低位大型を売りたいと思っています。


最近アマゾンで市川 崑監督の「女王蜂」を買ったのです。私、クレジットカードというものを持っていないので、今まで中古は買えなかったのですが、妻に拝み倒して、使った金額の倍払うということで、妻のクレジットカードをやっとこ貸してもらえたのです。

女王蜂いい。サイコーにいい。

特に、岸恵子がいい。

戦後まもなくの、戦前の闇を戦後の光が駆逐していこうかという時代の、あえて闇の中に留まる岸恵子が、光の中で解けていく様がいい。犯人役が岸恵子のものが一番好き。


「私もう何も知りたくなくなりました」


なんて岸恵子に胸の中でつぶやかれたらたまらんよ。これは悪魔の手まり歌も買わないと気がすまないね。


投資状況
総資産残高
34,735,187 円
うち現金部分
16,772,187 円
うち有価証券等
17,963,000 円


明日も相場の神様に愛されますように