ほっとしたよ

テーマ:
評価損益
-6,709,435 円
売建
0 円
買建
61,377,000 円
合計
61,377,000 円

アメリカが爆上げして、正直ほっとしましたよ。


日経16000円から上で信用はロスカットしていきたいと思っているので、今日の寄り付きなんかではまだ切れないですけど。


投資状況
総資産残高
45,886,055 円
うち現金部分
7,462,055 円
うち有価証券等
38,424,000 円


今日も相場の神様に愛されますように

AD
評価損益
-7,649,939 円
売建
0 円
買建
61,377,000 円
合計
61,377,000 円

とりたてて問題はありません。この戻りで信用を切り、次の押し目で現物で買い、来年の上げに備えるという予定でいます。


暑くって。

若いころなら、夏になれば、男も女もガードが下がっちゃって、お互いに恋の花咲く時間の順番が回ってくるなんてこともあったのですが、36のオヤジになると、ただ夏は暑いだけですよ。なんかクサイなーなんて思っていたら、かぶっている帽子が臭かったりしますからね。


いくらかっこつけても、皺とか匂いとかまではごまかせないですからね。ある意味、あきらめの境地です。ごみの中から拾った8/4を首の周りや帽子にかけたりしているのですよ。他人を意識してというのではなく、自分の体臭に物理的に我慢ができなくて。


さすがに今日はクーラーだろ。


投資状況
総資産残高
45,468,455 円
うち現金部分
7,462,055 円
うち有価証券等
38,006,400 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD
評価損益
-6,636,533 円
売建
0 円
買建
57,477,000 円
合計
57,477,000 円

暑くってダメ。妻にクーラーはまだ早いって言われてて、タオル首に巻いてビールを飲む毎日です。暑いと頭の回転が鈍くなるような気がして、気のきいた小話なんかも思いつかないですね。


相場は戻りの時間にあることは確実なのではないでしょうか。今日はHOYA1000株3910円で新規に買いです。この水準を維持していれば、そのうちアメリカの援護射撃が期待できるのではないでしょうか。勘ですけどね。

普通に考えれば、あと二三週間は戻りの時間が期待できるでしょう。ここで弱気になる人はあの下げで恐怖を感じてしまった人でしょう。一度恐怖感を持ってしまうと、なかなか方向転換はできないのですよ。相場ですから、ここからどうなるかは分からないのですが、あまり余計なものを抱え込まないようにするのがいいでしょう。すべてが難しいのですが。


投資状況
総資産残高
46,178,255 円
うち現金部分
7,462,055 円
うち有価証券等
38,716,200 円



明日も相場の神様に愛されますように

AD
評価損益
-6,901,779 円
売建
0 円
買建
53,567,000 円
合計
53,567,000 円

今日はシャープ1747円2000株新規に買いました。


サッカー、ブラジルに負けちゃいましたね。予選で敗退してしまいましたが、みんながんばったみたいなので、まあよかったのではないでしょうか。彼らがどんな風にがんばったのかは、リアルタイムでテレビを見ていたわけでもないので、よくは分からないんですけどね。


中田は試合後、ピッチで寝ちゃったそうですが、かなり疲れたのでしょう。どんな風に疲れたのかは試合を見たわけではないのでよく分からないんですが。


次のワールドカップに期待しましょうか。


投資状況
総資産残高
45,957,455 円
うち現金部分
7,462,055 円
うち有価証券等
38,495,400 円


来週も相場の神様に愛されますように。

ビールといっても雑酒なんだけど

テーマ:
評価損益
-6,742,263 円
売建
0 円
買建
50,073,000 円
合計
50,073,000 円

水曜に野村證券4000株を現引きして、信用でHOYA1000株寄り付き成り行きで買っています。


今日はよく戻しました。しかし、信用の評価損益はなかなか劇的には改善しないですね。下げが長かった分、戻りの時間もまだ残されているでしょうから、できるだけ引き付けて切りたいです。個人には弱気の気持ちがのこっているでしょうから、まだ引っ張れますね。


今日も疲れたなー。


仕事が終わった後、駅のホームで缶ビールを飲むのが楽しみなんです。今日もホームのベンチに座って、日経の夕刊を読みながらビールを飲もうとしたら、やけに私のほうに擦り寄ってくる女がいるんですよ。ウゼーやつがいるなー、と顔を上げると、私の妻ではないですか。

「なんでこんなところにいるの?」

私の質問には答えずに、妻は

「もうビールのんでんの? オヤジだねー」

とニコニコ(にやにやとも言う)しながら言われてしまいました。


人の楽しみを


投資状況
総資産残高
45,534,855 円
うち現金部分
7,462,055 円
うち有価証券等
38,072,800 円


明日も相場の神様に愛されますように


朝ですよ

テーマ:
評価損益
-8,760,545 円
売建
0 円
買建
54,883,000 円
合計
54,883,000 円

鎌倉は楽しかったなー。しかし、昨日から現実生活が始まっています。現実は現実で地道に生きていかないと。


今日は買いを入れてみようと思います。買える所は、将来の現引きを考えてハイテクのまともなところにしたいと思っています。


今日も一日がんばるかー。


投資状況
総資産残高
44,264,939 円
うち現金部分
16,156,339 円
うち有価証券等
28,108,600 円


今日も相場の神様に愛されますように

いざ鎌倉

テーマ:
評価損益
-7,775,676 円
売建
0 円
買建
54,883,000 円
合計
54,883,000 円

相場は堅調ですね。今までとは明らかに違います。ここで買ってもいいのですが、もう信用で5000万買っているので、無理はできません。


戻りで売るという方針は変わりませんが、急落後、案外いいところまで戻るのが2003年以降の傾向です。騰落レシオ100が戻りの目安と思っていましたが、かなり突っ込んだので騰落レシオ120くらいまで引っ張ろうかなとも思っています。


今日は仕事を休んで、昨日と今日、江ノ島、鎌倉に家族四人で行って来ました。子供が楽しんだみたいだったので、よかったですよ。

「父ちゃん、大仏大きいねー」

なんて、言っていました。

「大仏のおでこにあるのは毛なんだよね」

トレビアで仕入れた情報を目を輝かせて教えてくれましたよ。


投資状況
総資産残高
44,331,339 円
うち現金部分
16,156,339 円
うち有価証券等
28,175,000 円


明日も相場の神様に愛されますように

ありがとう歌うたいは歌う

テーマ:

ありがとう、なっちゃん

ありがとう、きりんさんのパジャマ


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、あかいろのカボチャぱんつ


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、きみょうなわらいごえ


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、せなかにはえたちいさなつばさ


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、おててのなかのちいさなおほしさま



今日はこのへんにしておきましょうか。


何にでもありがとうと言ういっけんおかしげな言動も、結局このように詩に昇華するわけですから、何においても意味がないなんていうことはないのでしょう。


こんなことを書くと、後で妻に

「あんた、何またバカなこと書いてんの?」

と言われてしまうでしょうね。

ありがとう歌うたい

テーマ:
評価損益
-6,969,771 円
売建
0 円
買建
54,883,000 円
合計
54,883,000 円

ここからは谷もあるでしょうが、一ヶ月ほどは戻りが期待できるのではないでしょうか。しかし、この下げではひどいめにあいましたよ。


ありがとう、なっちゃん の歌には続きがあります。昨日のはイントロダクションのようなものですね。


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、ひだりのひとえのおめめー


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、みぎのふたえのおめめー


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、さくらんぼいろのくちびるー


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、わたしのかぐやひめー


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、わたしのたからじまー


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、わたしのハックルベリいー



今日はこの辺で勘弁しときましょうか。


妻に

「何へんな歌うたってんの?」

って言われてしまいました。


投資状況
総資産残高
43,663,339 円
うち現金部分
16,156,339 円
うち有価証券等
27,507,000 円


来週も相場の神様に愛されますように

作詞作曲 magam

テーマ:
評価損益
-9,039,770 円
売建
0 円
買建
54,883,000 円
合計
54,883,000 円

もうさすがにリバウンドでしょう。16000円くらいまでの戻りを期待していますが、どうでしょう。とにかくこの戻りで売って、次の押しで現物で買いたいと思っています。


昨日なっちゃんとお風呂に入っていて、すばらしい歌を作詞作曲してしまったのです。


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、ぽんぽこりんのおなかー


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、ぷっくりのほっぺー


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、かわいいおててー


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、きりすぎたまえがみー


ありがとう、なっちゃん

ありがとう、ぱっちりのおめめー



この調子で、いくらでも続いていくのですが。



投資状況
総資産残高
42,678,539 円
うち現金部分
16,156,339 円
うち有価証券等
26,522,200 円


今日も相場の神様に愛されますように