タイトル

テーマ:
評価損益
-5,076,008 円
売建
0 円
買建
71,826,000 円
合計
71,826,000 円

今が戻りの時間だとすれば、形として上げるなら明日なんですよね。ま、しがない肉体労働者にはなんの具体的な情報も回ってこないわけで、形以外に上げる理由なんていうものはないのですが。


いつでも500万を損切るという覚悟だけはしておかないと。日給9000円の自分が500万の損きり、なんて考えてはダメですね。500万なんてたいしたことない、と自分に言い聞かせていかなくては。


しょせん500万なんていうのは、はした金なんですよ。


投資状況
総資産残高
46,094,348 円
うち現金部分
28,310,548 円
うち有価証券等
17,783,800 円



明日も相場の神様に愛されますように

AD

新興は弱いけど

テーマ:
評価損益
-4,967,893 円
売建
0 円
買建
71,826,000 円
合計
71,826,000 円

戻りの時間に入っているでしょう? 新興はよろしくないかもしれませんが、ここは日経急落前からすでに死んでいたわけで。先行指標にはなるとは思いますが、現状においては別に新興が弱いからと言って、一部の大型の戻りを否定するほどのこともないとは思います。


もちろん、アジは悪いですけど。ぎりぎりでしのいでいるのではないでしょうか。


今日はね、気分がいいです。碁で半目勝ちですよ。碁というのは後手の白に6.5目のハンディがあるのです。で、半目勝ちなんていうことが起こるわけです。

まあ、株ログの人たちは碁なんて興味ないでしょうね。


今日は気分がいいなー


投資状況
総資産残高
46,073,748 円
うち現金部分
28,310,548 円
うち有価証券等
17,763,200 円


明日も相場の神様に愛されますように



AD

戻れば

テーマ:
評価損益
-5,436,893 円
売建
0 円
買建
71,826,000 円
合計
71,826,000 円

木曜と金曜に大成建設1000株、東京三菱6株、野村證券2000株を新規に買っています。


リバウンドはあるでしょうが、もうこの期に及んでは今の信用の買いがトータルで利食いできるなんていうことは考えていません。6月の前半の何処かで切るしかないとは思います。


で、リバウンドした後空売りしようと思っている人も多いでしょう。私も買いを切った後は空売りしようと考えています。しかし、私は2004年、2005年と5月の急落の後の戻りを売ってやられてるんですよね。3年連続で同じ時期同じ場面で空売りしてやられたのではみっともないので、あまりガツガツ売るということは今年は控えたいですね。


まあ、すべては「戻れば」の話なんですが。


投資状況
総資産残高
45,838,148 円
うち現金部分
28,310,548 円
うち有価証券等
17,527,600 円


今週も相場の神様に愛されますように

AD

感謝

テーマ:
評価損益
-6,565,836 円
売建
0 円
買建
62,906,000 円
合計
62,906,000 円

寝過ごしたよ。昨日は9時半に寝たのにな。今から朝飯作って喰って、肉体労働に出発だ。


朝飯作るところからはじめるというのがちょっとつらいんですけどね。うちの妻はまだ寝ています。寝かせてあげてください。朝起きると味噌汁のにおいがする、なんていうのを期待して結婚したわけでもないですし。結婚できただけでも、ありがとうありがとう、感謝感謝ですよ。よくじじいがなんにでも感謝しなさいって言うじゃないですか。


投資状況
総資産残高
45,522,548 円
うち現金部分
28,310,548 円
うち有価証券等
17,212,000 円


今日も相場の神様に愛されますように

寡黙よりも饒舌

テーマ:
評価損益
-5,310,418 円
売建
0 円
買建
54,006,000 円
合計
54,006,000 円

ここから2、3週間の戻りを勝手に想定しています。ここから買えばいいんですよ。なんであんなところを買い下がっちゃったのかなー。自分のブログを読み返しながら反省します。


ブログだからこうやって毎日更新するんで、これが紙に書く日記だったらこの下げで書く気がなくなっていたでしょう。開かれてある、というのは大事なことなんですね。寡黙よりも饒舌、内向きよりも外向き、全体主義より民主主義、いい時代になったものです。


投資状況
総資産残高
45,505,548 円
うち現金部分
28,310,548 円
うち有価証券等
17,195,000 円


明日も相場の神様に愛されますように

確信

テーマ:
評価損益
-6,854,033 円
売建
0 円
買建
54,006,000 円
合計
54,006,000 円

どこまで下げるのか楽しみでさえありますよ。必ずリバウンドすると確信しています。べつに根拠なんていうのはないですが。

何かを確信できる、というのは精神衛生上大切なことだと思うのです。私はリバウンドのほかに、この世界は生きる価値がある、ということを確信しています。


何故この世界に生きる価値があるのかを説明しだすと、私の幼少のころの物語から語らなければならないので、そんな能力を超えた事柄は書かないですが、こんなものは確信したもん勝ちなんですよ。


投資状況
総資産残高
45,530,948 円
うち現金部分
28,310,548 円
うち有価証券等
17,220,400 円


明日も相場の神様に愛されますように

厳しいね

テーマ:
評価損益
-5,152,179 円
売建
0 円
買建
54,006,000 円
合計
54,006,000 円

下げてくれますよねー。そして、ここを我慢です。騰落レシオが100になるまで粘りますか。しかしよく下げる。500万の含み損ですからね。

年初から10パーやられてしまってます。今年は厳しいことになりそうです。4000万抱えて旅にでもでるかなー。



投資状況
総資産残高
45,932,948 円
うち現金部分
28,310,548 円
うち有価証券等
17,622,400 円


明日も相場の神様に愛されますように

戻り希望

テーマ:
評価損益
-3,745,334 円
売建
0 円
買建
54,006,000 円
合計
54,006,000 円

今日は寄り付きでみずほ5株と三菱マテリアル2000株合わせ切りしました。合わせて20万の損でした。合わせ切りと言っても、みずほは薄利三菱マは大損で帳尻は合っていないのですが、まあ、気持ちの問題ですね。


さらに清水建設10000株696円で新規に買いです。


さすがにリバウンドするのではないでしょうか。しかし、戻っても戻りは鈍いでしょうね。そもそもがですよ、空売りをリグッた後に、鈍い戻りでもとろうかと考え買い下がっていたのですから。想像を超えて下げただけで、予定通り戻ればしっかりと損きりはします。

とにかく、戻り具合を見てからすべてを判断したいと思います。


すべては戻れば、という前提の話ですけど。


投資状況
総資産残高
45,953,424 円
うち現金部分
28,314,624 円
うち有価証券等
17,638,800 円


来週も相場の神様に愛されますように

我慢かなー

テーマ:
評価損益
-3,823,208 円
売建
0 円
買建
53,022,000 円
合計
53,022,000 円

今日はみずほ5株寄り付きで新規に買いました。


我慢するどころか、新規になんぴん買いだもんなー。まあ、こういう心の余裕が大事なんですよ。余裕のわりには買ったのはみずほ5株のみなわけで、ちょっとしょぼいんですけどね。

騰落レシオ64ってニューヨークテロのときと同じじゃないですか。我慢の日々が続きます。明日は今日買ったみずほを何かとあわせ切りして、また亀ですか。


投資状況
総資産残高
46,453,824 円
うち現金部分
28,502,624 円
うち有価証券等
17,951,200 円


明日も相場の神様に愛されますように

囲碁のやりすぎ

テーマ:
評価損益
-2,741,410 円
売建
0 円
買建
48,322,000 円
合計
48,322,000 円

騰落レシオが66では売る気になれないです。せめて100ぐらいになるまで待ちたいと思っています。信用の維持率も82パーですから、特に問題もないです。300万損しているので、精神状態が自分の気づかない所で不安定になっているかもと思い、さっきまでネット碁をやっていたのですが、二勝一敗でした。碁というのはイラついたり落ち込んだりしていると勝てなくなるんですよ。無理な戦いをしてぼこぼこにやられる、ということになりがちなんですよ。二勝一敗ですから、普通ですね。



投資状況
総資産残高
46,303,824 円
うち現金部分
28,502,624 円
うち有価証券等
17,801,200 円


明日も相場の神様に愛されますように