評価損益
-88,113 円
売建
34,438,000 円
買建
0 円
合計
34,438,000 円

今日寄り付きで、5401 9000株 6502 6000株 9435 300株売り約定しました。


アメリカがあの上げでは3000万も売っていれば20万のロスを食らうのはしかたありません。信用評価損益がマイ転していますが、日経11550円の水準でこの程度のマイナス幅ならばまずまずでしょう。簡単には儲からないということです。エスサイエンスを全力で買っていればなんていうことはまったく考えていません。そういうささやきは悪魔のささやき。両手で耳をしっかりふさいで、わが道を行く、です。


投資状況
総資産残高
30,062,022 円
うち現金部分
12,212,222 円
うち有価証券等
17,849,800 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

暑い、とにかく暑い

テーマ:
評価損益
118,111 円
売建
27,061,000 円
買建
0 円
合計
27,061,000 円

梅雨前線の南は灼熱地獄です。今日は早くブログを更新して、風呂に入って、クーラーつけて、碁の本を読みながら寝ます。


今日は指数がびっくりするくらい強かったです。しかし中身を見てみると銀行や半導体製造装置株はたいして強くはなく、あまりびびる必要はないと感じました。ゆっくり下げて最後にドカーンと下げるというイメージは持続です。せっかく戻してくれたのですから、明日は売ってみましょう。


新興は強いですね。銘柄選択がうまくいった人はだいぶ儲かっているのではないでしょうか。しかしこの銘柄選択というのが難しい。私も株を始めたころはだいぶ銘柄の森をさまよいました。さまよってさまようことに疲れて、そしてさまようことをやめました。人にはそれぞれ自分にあったトレードのやり方があると思います。うーん、でも新興で儲かった人を見る少しとうらやましいとおもいますね。


投資状況
総資産残高
30,015,822 円
うち現金部分
12,212,222 円
うち有価証券等
17,803,600 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

今日は変な下げでした

テーマ:
信用評価損益
338,928 円
売建
27,061,000 円
買建
0 円
合計
27,061,000 円

売り注文はまったく引っかかりませんでした。寄りから弱くてたいして戻す場面もなかったし、しょうがないです。


私、東芝や日立を売っていますが、これらの会社がダメだと思って売っているわけではありません。相場における技術として売っているだけで、個人的には世界で戦うこれらの会社にはがんばってほしいです。本当にダメな会社は他にあります。とくにぼろ建設銘柄群。中には3度も債務放棄を受けた会社もあり、このことがひいては日本国民の経済モラルの低下を助長しています。これらは社会の害悪なのです。

かといってこれらの銘柄を空売りできるかというと、正直なかなかできません。なぜならこいつらは政府とつるんでいて何度でもよみがえり、売ろうものなら、何時あげ一発食らうかわからないからです。私にできることは、早く死んでくださいと祈ることだけです。


投資状況
総資産残高
29,958,422 円
うち現金部分
12,212,222 円
うち有価証券等
17,746,200 円


明日も相場の神様に愛されますように

AD

月曜はさらに売り乗せ予定

テーマ:

6502 6000株 439円 5401 10000株 259円で売り指値を出しました。


日経12000円というのは値嵩のハイテクを巻き込んだ上昇でないと、とても超えられる水準ではありません。ナスダックの下げを見ると、11500円以上での強気は個人的に危険だと思います。個別の銘柄すべてが下げるとは言いませんが、全体が下げる中、個別に騰がる銘柄を探そうというのは、勝つ確率の低いばくちだと思います。



いなげやの優待がキター

テーマ:

「いなげや」というのは関東に展開するスーパーです。その優待というのは、半期に一回、1000円以上買い物をしたら100円割引という券が100枚、というものです。その券の使用期限は半年。近くには他のスーパーもあるわけですし、180日で100枚使うというのは、かなり高いハードルです。


しかし私はこの優待を保育園のお母さんたちにばら撒くという作戦を考え付きました。お母さんたちは優待を使うたびに私のことを思い出すことになるでしょう。10回も使えば、magamさんはなんていい人だったんでしょう、なんてことになること請け合いです。いなげやの株は下がっても、保育園での私の株は騰がる。


世の中には絶対に損をしない株というものがあるわけです。

信用建て玉公開

テーマ:
銘柄
売買
建玉数量
建単価
現在値
建日
期日
評価損益額
評価損益率
 
新日本製鐵
5401 東証
売建
 
9,000 株
0 株
263
260
 
2005/06/17
2005/12/16
 
24,960
+1.05 %
 
日立
6501 東証
売建
4,000 株
0 株
654
664
 
2005/06/15
2005/12/15
 
-42,258
-1.61 %
 
日立
6501 東証
売建
 
4,000 株
0 株
666
664
 
2005/06/20
2005/12/20
 
5,969
+0.22 %
 
東芝
6502 東証
売建
 
1,000 株
0 株
438
440
 
2005/06/17
2005/12/16
 
-2,963
-0.67 %
 
東芝
6502 東証
売建
 
5,000 株
0 株
438
440
 
2005/06/17
2005/12/16
 
-11,875
-0.54 %
 
日本電気
6701 東証
売建
 
1,000 株
0 株
608
609
 
2005/06/14
2005/12/14
 
-2,156
-0.35 %
 
日本電気
6701 東証
売建
 
1,000 株
0 株
608
609
 
2005/06/14
2005/12/14
 
-2,156
-0.35 %
 
日本電気
6701 東証
売建
 
1,000 株
0 株
608
609
 
2005/06/14
2005/12/14
 
-2,156
-0.35 %
 
日本電気
6701 東証
売建
 
1,000 株
0 株
608
609
 
2005/06/14
2005/12/14
 
-2,159
-0.35 %
 
日本電気
6701 東証
売建
 
4,000 株
0 株
615
609
 
2005/06/20
2005/12/20
 
22,012
+0.89 %
 
富士通
6702 東証
売建
 
4,000 株
0 株
593
581
 
2005/06/14
2005/12/14
 
45,601
+1.92 %
 
富士通
6702 東証
売建
 
4,000 株
0 株
588
581
 
2005/06/23
2005/12/22
 
26,389
+1.12 %
 
野村ホールディングス
8604 東証
売建
 
100 株
0 株
1,344
1,352
 
2005/06/16
2005/12/16
 
-1,607
-1.20 %
 
野村ホールディングス
8604 東証
売建
 
100 株
0 株
1,344
1,352
 
2005/06/16
2005/12/16
 
-1,607
-1.20 %
 
野村ホールディングス
8604 東証
売建
 
400 株
0 株
1,344
1,352
 
2005/06/16
2005/12/16
 
-4,227
-0.78 %
 
野村ホールディングス
8604 東証
売建
 
1,400 株
0 株
1,344
1,352
 
2005/06/16
2005/12/16
 
-12,961
-0.68 %
 
新光証券
8606 東証
売建
 
1,000 株
0 株
342
354
 
2005/06/15
2005/12/15
 
-12,959
-3.79 %
 
新光証券
8606 東証
売建
 
5,000 株
0 株
342
354
 
2005/06/15
2005/12/15
 
-61,864
-3.62 %
 
住友不動産
8830 東証
売建
 
2,000 株
0 株
1,215
1,235
 
2005/06/17
2005/12/16
 
-42,055
-1.73 %


簡単に書きますと

日立 日本電気 富士通を500万づつ

東芝 新日鉄 住友不動産 野村 新光証券を250万づつ売っているわけです。


アメリカも下がって来週は少し楽しみが出てきたかなと思っています。


一番踏まれているのは新光証券の空売りですが、これ本当は日興コーデを売るつもりだったのです。つい色気を出してしまい、よりぼろの方を売ってしまいました。住友不動産を売るときも色気を出して、大京を売ろうかと少し考えたんですが、これは思いとどまりました。大京を売っていたら今頃やばかったですね。空売りの怖いところは、いたるところに大京のような罠が仕掛けられているところにあります。こういうのをできるだけ避けて行かないと。

指数はさらに堅調

テーマ:
信用評価損益
-77,253 円
売建
27,061,000 円
買建
0 円
合計
27,061,000 円

指数はびっくりするほど堅調な一日でした。ゆっくりだらだら下げましょう、ということなんでしょう。指数は微妙なところにあるのでなんともいえませんが、指数的にはいっぱいのような感じがします。そもそも内需系のみの片肺飛行では上値はしれています。日本はものづくりの国です。内需系の銘柄はしょせん脇役なのです。


内需系のみの相場では最後に暴落がまっている確率が高いです。去年の五月や今年の四月のようにです。


投資状況
総資産残高
30,045,822 円
うち現金部分
12,212,222 円
うち有価証券等
17,833,600 円


来週も相場の神様に愛されますように

日経 高値で頑強

テーマ:
信用評価損益
-205,442 円
売建
27,061,000 円
買建
0 円
合計
27,061,000 円

注文が出せました。出勤前にぎりぎり間に合いました。今日は6702 4000株 588円のみ売り約定でした。


空売りで踏まれるとみっともないですね。株が上がってみんなが儲かっているときに損してるわけですから。明日は上げ金。日経300円高とかになるときついね。


総資産残高が3000万を超えてます。ここの表示が3000万を超えたのは初めてです。しかし3000万の実感がわかないですね。3000万ではなく3000ポイントみたいな感じになっています。いなげやのポイントカードすら23000ポイントたまってますからねー。

投資状況
総資産残高
30,061,622 円
うち現金部分
12,212,222 円
うち有価証券等
17,849,400 円


明日も相場の神様に愛されますように

マック、悪あがきしてんナー

テーマ:

マクドナルドが業績の下方修正をしたのは皆さんご存知のとおりですが、100円単品でしか買わない客がえらく多いのが原因だそうですね。私もその単品派です。だいたい昼飯はマックチキン3つで、それも代金は金券ショップで485円で買ったマックカードで払います。マックカードのおつりは現金なので、実質285円でマックチキン3つ買っているわけです。


今日マックに行くと、500円のセットと100円マックとのコンビで500円というクーポンを配っていました。そんなクーポン関係ないなー。明日もマックに単品攻撃ですね。