今日の相場

テーマ:
信用評価損益 -200,122 円

現引き予定の三菱重工以外、すべて後場の寄り付きで投げました。140万ほどの利食い、すなわち昨日より160万のマイナスです。信用のポジションが過大で、この下げに耐えられませんでした。今日の下げを見て、リバウンドはどこかであるだろうが、ハイテク中心のものになると感じています。NT倍率が上がりながら指数が下がるというのは、内需にとっては最悪の流れです。ハイテクのリバウンドを取るか、戻りを待って売るかは、しばらく頭を冷やして考えたいと思います。


投資状況(3月29日現在)

総資産残高 24,895,890 円
うち現金部分 4,572,090 円
うち有価証券等 20,323,800 円

AD

今日の相場

テーマ:
信用評価損益 2,856,205 円

90万ほどマイナスです。今日はひどい下げでしたね。日経が12000を越えたあたりで利食い、というシナリオを、戻りを待って利食いというシナリオに変えなければなりません。今日の下げは先物の売りじかけっぽいですが、下げたという事実は直視するべきでしょう。ただ、銀行がチャート的にまだ死んでいないのでまともな戻りぐらいはあると考えます。戻り売りの日柄ですが、二週間程度を予定しています。


投資状況(3月28日現在)

総資産残高 25,189,490 円
うち現金部分 4,572,090 円
うち有価証券等 20,617,400 円
AD

今日の相場

テーマ:
信用評価損益 3,737,574 円

先週末より15万ほどプラスです。やっとこさっとこプラスにこぎつけたという感じですね。配当分を入れればプラス30万でした。はっきり言って明日の相場を見ないとなんともいえません。単なるリバウンドなのか、反転の兆しなのか。


投資状況(3月25日現在)

総資産残高 25,316,090 円
うち現金部分 4,572,090 円
うち有価証券等 20,744,000 円
AD

9437NTTドコモなんて買わない3

テーマ:
私、携帯電話というものを持っていない。

先日、通勤電車に乗っていると、隣のつり革につかまっているサラリーマン風の若者が携帯をカチャカチャやっていた。携帯は持たないと心に決めている私ではあるが、携帯を持っていないということで多少の不安を感じたりもしているので、つい人の携帯を覗いてしまうのである。

その若者は、占いサイトの恋愛運のところを読んでいた。読み終わると、また別の占いサイトの恋愛運、読み終わると、また別の占いサイトの恋愛運。私が電車を降りるまで、その作業を繰り返していた。




   おまえ携帯取り上げるぞ



私は、「最近の若いやつは、」という言葉が嫌いだ。古代ギリシャの壁画にも、「最近の若いやつは」という落書きがあるらしい。しかし、私は今あえて言う。

若者よ、もっと他にやるべきことがあるだろう。

9437NTTドコモなんて買わない2

テーマ:
私、携帯電話というものを持っていない。

携帯持っていると便利っていうニュースが、最近よく流れている。

「携帯で使える自動販売機があるんですよ」

  携帯ないと自販機もつかえねーのかよ

「携帯で使えるコインロッカーがあるんですよ」

  そんなコインロッカー、絶対使わない(使えない)

ある意味これは戦いである

私が勝つか、NTTドコモが勝つかの。

9437NTTドコモなんて買わない

テーマ:
私、携帯電話というものを持っていない。

先日プロバイダーをヤフーBBに乗り換えようと思い、あの街角でよく勧誘しているところの、25,6の兄ちゃんに話しかけた。

「この日本テレコムのやつに入りたいんだけど」
兄ちゃん
「ありがとうございます!!!」

私が書類に書き書きしていると
兄ちゃん
「お客様、ただいま日本テレコムでは登録していただきますと、3ヶ所まで電話料金が無料になるサービスを行っております」

「へー、そうなの。でも俺、友達いないし親も両方死んでるし、電話かける所ないんだよね」
兄ちゃん、ちょっと引きながら
「しかし、携帯電話の番号も登録できますし」

「俺、携帯持ってないんだよね」
兄ちゃん
「携帯を持ってない・・・。そういう方もいらっしゃいますよね。私のおやじも持っていませんから」



   私のおやじもって、


   おれまだ34だぜ




携帯って、持ってなきゃ おやじか?

今日の相場

テーマ:
信用評価損益 3,590,443 円

昨日より75万マイナスです。昨日、今日と大きく資産を減らしてますが、悲観はしていません。新興やぼろ株は確かに弱かったですけど、銀行が下げてはいないので。銀行が崩れるまでは、内需系の買いは持続だと思います。

株価をチェックするとき、なにを最初に見ますか? 自分の買った株しか見ない、これ最低です。まず都銀株を見るでしょう。そして銀行の値動きの感触を補強するため大手不動産、大手建設に目を走らせ、そのあとゆっくり自分の買った株のプラスマイナスを計算する、これが正しい経路だと思います。
すべての銘柄の根源は銀行だと、毎朝三回唱えるようにしています。


投資状況(3月24日現在)

総資産残高 25,394,490 円
うち現金部分 4,572,090 円
うち有価証券等 20,822,400 円

今日の相場

テーマ:
評価損益 4,340,261 円

昨日よりマイナス66万、ハイテクの空売り、6701 6702を寄り付きで、8035を指値6120で利食いプラス12万。差し引き54万のマイナスです。ついでに、みずほを20、寄り付きで買ってます。
今日はまったくいいところなし。信用の含み益を頼りに、ポジションは持続だが、しばらく苦しい日々が続きそう。大きく下げることはないだろうが、一週間ほどそこを這うようなイメージ。四月の一ヶ月、銀行を中心に内需系が大きく上げて今年の相場は終わりというのが今のメインシナリオ。リスクをとらずリターンはなく、今稼がなければ、一年を通して稼げる時期はない。


投資状況(3月23日現在)

総資産残高 25,512,621 円
うち現金部分 4,456,821 円
うち有価証券等 21,055,800 円

今日の相場

テーマ:
信用評価損益 5,009,360 円

昨日より35万ほどマイナスですね。日経が100円下げればこんなもんでしょう。しかしここは買い場だと思います。上昇相場の押し目で、なおかつ相場が崩れるサインがない。私、勇気を振り絞ってみましょう。
今日、日本電気6701を寄り付きで3000から売りしました。これで売り立ては6701が6000 6702が6000 8035が300ですが、このへんでかんべんしてやりましょうか。あす買い戻し予定です。 
明日買う銘柄ですが、たぶん銀行でしょう。


投資状況(3月22日現在)

総資産残高 25,500,816 円
うち現金部分 4,860,816 円
うち有価証券等 20,640,000 円


今日、妻の指令でドトールを200現物で買わされました。
妻の指令
「ドトール50万買って。優待もらえるように。でも損がでるのは嫌。よろしく」
これって難しくないですか

今日の相場

テーマ:
信用評価損益 5,356,234 円

今日はみずほ10とみずほ信託14000を利食いして、プラス47万。 評価損益が8万ほど増えてるので、足して55万プラスです。そして予定通り、富士通3000と東京エレクトロン300寄り付き成り行きで空売りしました。

ハイテクは本当に弱いですね。弱いところをさらにたたきます。明日、ニューヨークが横ばいなら、さらに売り乗せします。

5711三菱マテリアルを狙ってたんですが、今日上がってしまいました。25日を割れて、個人が投げたところを拾おうかと思っていたんですが、ちょっとずうずうしかったですかね。


投資状況(3月18日現在)

総資産残高 24,914,281 円
うち現金部分 4,378,281 円
うち有価証券等 20,536,000 円