macchuの語り部屋 HairRoom Act (ヘアールームアクト) 岩手県盛岡市高松の美容室

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです。
日々の出来事、パーマ、ヘアカラーなどの研究も書いてます。


テーマ:

今回は長いぞ!(・ω・)/爆





ってことで
月イチで開催されているカットスクールを受講しに
青森弘前まで足を運んできました。(*゜▽゜ノノ゛☆







RIFF institute of design (リフ インステチュート オブ デザイン) 

略して 
R.id 





今回でR.idアドバンスコースは最後です。




講師はいつのも RIFF HAIR MAKE の藤田 さん。   





アドバンスコース
よりサロンワークに直結する技術と理論を学びます。(・ω・)/

(参照↓)
R.id アドバンスコース その一
R.id アドバンスコース その二
R.id アドバンスコース その三



そしてそれらは
ベーシックコースで学んだことが活きています。(参照↓)
http://ameblo.jp/magachamura/entry-11464446149.html








いつものように
まずはウィッグを使っての技術提示。
その時の写真を撮り忘れ。。。( ̄_ ̄ i)爆






そして今回は
実際にモデルを使っての提示になります。

まずは講師 藤田さんのデモストから。


ビフォー

獲物(モデル 笑)は藤田さんトコのスタッフ みかっち。




サクサク~・・・o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o・・・チョキチョキ~♪





ハンドドライで仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


もういっちょ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




ん。
ナイスかわいい。(°∀°)b 笑
女子力アップ!(・ω・)/







そしてこちら、僕のモデルさん ビフォー。。。





サクサクサクサク~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)oチョキチョキチョキチョキ~♪






仕上がり~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ちょっとピンボケしちゃったけど キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





ん。
ナイスかわいい。(°∀°)b 笑
ちょこちょこ藤田さんからアドバイスを頂きましたが。(;´▽`A``





実は僕のお姉ちゃんだったりしました。。。笑







その後、いつもの反省会。


それぞれの一年間のR.idの想いを語りました。。。





共に悩み、刺激しあった受講生の皆さん。
本当にお疲れ様でした!(^O^)/



講師の藤田さん。
一年間ありがとうございました!(^人^)










そしてお疲れ様と言うことで打ち上げ~♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
    &   カーン(ノ^^)八(^^ )ノパーイ!!






プログラム終了と言うこともあり
何気に皆さん、スイッチが入りました。。。ヽ(゜▽、゜)ノ笑




熱い語り合いになります。(`・ω・´)





勢いは収まらぬまま二次会。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



さらに本気になり

熱く、熱く、真面目な話と・・・・




濃厚な下ネタ。( ̄∇ ̄+)爆





しかし、ここでの講師 藤田さんの語り
とても心に響きました。。。
それが何かは非公開。ヽ(゜▽、゜)ノ
       下ネタのほうじゃないよ。。。(;´▽`A``爆












さて、ちょっと真面目に。。。(・ω・)/






こうして、ベーシック~アドバンスコース
一年に及ぶカットスクールが終了しました。




「カット」と言うものに関しては
人それぞれ、いろんな考え方
あると思います。




ただ、こうしたプログラムの中で
僕たちはカットの仕方というものだけ
学んでいたわけではありません。





「カット」と言うものを通して



物事の考え方 取り組み方
サロンワーク お客様
自分自身のスタンス あり方



たくさんの事がリンクして
いろんな事を考えることが出来ました。




R.id「きっかけ」なんですよね。






これから、自分自身が

どう言った考えを持っていくのか。

どのような行動をしていくのか。







当然の事ながら
講師 藤田さんはもちろん
受講生の皆さんとは、僕は違う人間です。




技術も
考え方も
きっと違うところもあると思います。





そして藤田さんは
それでいいと言います。




でも、この一年を通して
学んだこと 共感したこと




それらもふまえて、これからの

自分が向かうべく方向性を
示してくれました。







「きっかけ」なんですよね。



これからが始まりだと思います。



・・・・いや、始めます。( ̄ー ̄;笑








うん。

ここではあまり語らずにおきます。爆




後は行動で示して行こうと思います。(・ω・)/






そんな感じで
お客様たちも、理美容師仲間さんたちも

これからもよろしくどーぞー♪





☆お客様はぜひ読んで下さい。
(参照↓)
ご予約に関してお客様へ



☆レッスンモデル募集します。
(参照↓)
モデル募集




--------------------------------------



  予約優先制 019-681-3125
    テーマ別はこちらからどーぞ
<ブログTOP> <本日のお客様> < Act日記 > <Actの秘密 >

<Actの研究室>  <日記 >  <オクサマ奮闘録 >

    ホームページはこちらからどーぞ 
     http://hairroomact.jimdo.com/ 

 にほんブログ村 
 にほんブログ
T2sys炭酸システム


いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード